気まぐれ日記

気ままに、また、思い出に

京都三千院限定御朱印

2019-04-18 | 神社・お寺・御朱印
三千院に行きました。
桜も石楠花も綺麗だし、人は少ないし、ゆっくり、じっくり楽しめました。






院内は撮影禁止ですが、お庭は撮影できます。思ったより石楠花が綺麗に咲いてます。















三千院は三回目ですが、往生極楽院で、説明がじっくり聞けて、ゆっくりライトに照らされた天井画も見せてもらいました。

金色不動堂に向かっていたら



と、書いてあり、良く咲いている桜が見えました。

金色不動堂や観音堂辺りはまだ綺麗に咲いてます。









可愛くて人気のわらべ地蔵です。



限定の金色不動堂の御朱印です。










御朱印が5つもいただけました。
スェーデンやフランスの方々とお話しができて、それも有意義でした。




























最新の画像もっと見る