福岡占いの館「宝琉館(ホウリュウ館)」による開運ブログ

西鉄福岡天神駅から徒歩5分にある福岡占いの館「宝琉館」天神店と福岡六本松駅から徒歩3分の宝琉館六本松店のブログ

時流から本質貫いて大輪の花 ノーベル賞受賞の大隅良典氏

2016年10月06日 11時22分11秒 | ノーベル賞と運勢

福岡占いの館・宝琉館スタッフのブログです。

Valentain5

実りの秋・10月を迎えました。

西日本各地から福岡、天神にやってきて福岡占いの館「宝琉館」で直接鑑定を受ける人が増えています。六本松本館での直接鑑定も遠くから来館される方々が実に多いですね。

秋の気配が段々と感じられるようになれば、実りの秋であるとともに物思いにふけり、郷愁の中から新たな運命の躍動感や息吹を感じることができる時期に入っていきます。

これから、大いなる一歩を踏み出して人生の大海原を航海する羅針盤が必要な人もいるでしょう。 

Houryuu_3_2

10月6日(木)、10月9日(土)は午前11時~午後7時は深川宝琉先生による直接開運鑑定会を宝琉館六本松本館で行っていきます。 

全国各地からご来館されていて、泊まりがけで鑑定を受けられる方も多く、大変熱心です。

10月7日(金)、9日(日)、10日(月)は午前11時~7時の期間、福岡占いの館「宝琉館」天神店で深川宝琉先生による直接開運鑑定会を行います。

電話(携帯09034166230 固定電話092-771-8867)あるいはメールで鑑定日時を調整し、予約確認後にご来館ください。 引っ越しの吉方位、吉方位旅行、赤ちゃんの名づけ、占いスクール の紹介なども行っています。先着予約優先です。

初秋への入り口を迎え、じっくり鑑定を受けたい方々、ありがとうございました。

 

  ☆-----★-----☆-----★-----☆-----★----☆

 

Oosumi001

2016年のノーベル生理学・医学賞に「細胞自食作用(オートファジー)」の仕組みを見つけた東京工業大の大隅良典栄誉教授が授与されました。

地元の福岡市出身ということで心よりお祝い申し上げます。

大隅良典さんは、酵母研究一筋40年。ほかの研究者が見向きもしなかったテーマにこだわった「へそ曲がり」精神が大輪の花を咲かせました。

Autofazy001

この「へそ曲がり」の精神、紆余曲折があっても、最後は実る運命です。大隅教授の生き方には、やはり、人の運命を見る上で、大変参考になることが多いものです。

1945年2月9日、福岡市生まれの博多ッ子。

大隅教授は終戦の半年前に生まれ、四人兄弟の末っ子です。

母親は結核にかかりますが、元気になると家族みんなでマージャンを楽しんだそうです。

大隅教授は「ひらめきタイプ」なのかマージャンが強かったとか。

Autofazy003

父親は九州大学の教員で、自宅は福岡市郊外(香椎)で、友達は農家の子が多く、よく一緒に自然の中で遊び、昆虫が好きな少年だったそうです。

小学生時代は、東京の大学に通っていた長兄が帰省するたびに子ども向けの科学関係の本を一冊買ってきてくれたことで、自然科学の研究に目覚めたとのこと。

福岡高校時代は化学部に所属し、成績は常にトップ。生物学などに興味があり、化学部の部長として「真面目な部員」ではない一面も。「部室の備品でとんでもない気体をつくって風船を飛ばしたり、謎の飲料をつくったり。

化学を専攻しようと入った東京大学でアルツハイマー病の研究で知られる故・今堀和友名誉教授と出会い、生物学を志し、米国留学時代に出会った「酵母」が運命を変えたとのこと。

しかし、研究者として決して順風満帆の人生を送ってきたわけではなく、最初は前途多難でした。

88年に助教授となったのは43歳、教授になったのは51歳で早い方とは言えません。

Autofazy002

現在、大隅教授は神奈川県の大磯町で夫人と二人暮らし。長男と次男は巣立って独立しているそうです。

オートファジーの研究も当初は時流では見向きもされなかった時期がありました。

それでも、研究費を得やすく、論文も書きやすい「流行」のテーマに転じようと考えず、「人と同じことをやってもしようがない」が口癖で、ある意味で頑固一徹さが大輪の花を咲かせるきっかけとなったようです。

ご本人は人と競争するのは大嫌いで、だれもやっていない分野でパイオニアとして切り開いていくことに醍醐味を感じるタイプ。

日本のノーベル賞受賞は25人目。生理学・医学賞では、1987年の利根川進・米マサチューセッツ工科大教授、2012年の山中伸弥・京都大教授、昨年の大村氏に次いで4人目となります。

運命学的に見ると、生まれた日が己酉です。  

宿曜占術では女宿。

Oosumikyouju003

社会や組織の中でうまく対応する術を生まれつき備えていますので、人から嫌われることはありません。明るく素直で、さっぱりとした性格の人です。

人の真似ができないような企画力があり、それを支持する人脈にも恵まれます。

頭も良く、上品な雰囲気に包まれた人物で、年齢に関係なくいつまでも気が若い。

普段は小さい事に拘らず生き生きとした活動的な毎日を送っていますが、結構プライドが高く、体面を傷付けられるとショックを受けるタイプです。

好き嫌いは強い方で、内心の選り好みは厳しく行われているようです。

Oosumikyouju004

気の許せる環境では、持ち前のユーモアのある人なつっこさがそのまま出てきます。大きな希望を持ち、いつも自分を磨いていく向上心もあって、焦らず急がず慎重に物事を進めて行くでしょう。

また、人生に波風を立てない得なタイプで、何をやらせても勘が良く、特に計数を扱うのが得意で数字を並べて説得するのが上手です。実生活においても趣味や芸術的なものよりも、実利的な価値を追う方です。

やはり、大輪の花が咲く人は、天来の勘の良さがあるのですね。

【大隅良典(おおすみ・よしのり)氏の略歴】

1945年 福岡県生まれ 1967年 東京大学教養学部卒業 1972年 東京大大学院理学系研究科博士課程単位取得退学 1974年 同理学博士取得、米ロックフェラー大学研究員 1977年 東京大学理学部助手 1988年 東京大学教養学部助教授 1996年 岡崎国立共同研究機構(現自然科学研究機構)基礎生物学研究所教授 2005年 藤原賞 2006年 日本学士院賞 2009年 朝日賞、東京工業大学特任教授 2012年 京都賞 2014年 東京工業大学栄誉教授 2015年 ガードナー国際賞、国際生物学賞、慶応医学賞 2016年 ノーベル生理学・医学賞受賞

 

  ☆----------☆----------☆---------☆

 

Starfortune001_2

2017年がどんな年になっていくか、関心を持つ時期に入ってきました。

公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」 では、このたび、「大吉祥! 読むだけで覚醒する2017年の運勢」 を本格鑑定できるようにしました。 

その年回りによって大きく変化していくのが人の運命です。

東洋占術の核心である干支、ユダヤのカバラ数秘術、西洋占術の核心である支配星座を通し、その年に直面する課題について「読むだけで覚醒する開運の極意と奥義」をアドバイスします。

東洋と西洋では運命に対する見方、角度が大きく違います。その双方から複眼的に運命に光をあて、その年の開運ポイントを導き出します。

Mayauranai

今回、新たにご紹介する「大吉祥!読むだけで覚醒する2017年の運勢(東洋占術と西洋占術)」 では、この世で生きる最重要なテーマと課題、持つべき価値観、金銭感覚、友達の増やし方、恋愛必勝法、本来必要なパートナー、成功に導く金運、仕事運などを深く掘り下げて鑑定します。

とくに四柱推命、気学、27宿曜占術、紫微斗推命、カバラ数秘術、西洋占星術を通して年運や運勢全体を見ていきます。本当に必要な今後1年間の運勢を東西両洋の深い視点から見つめ直し、明確な目的、目標達成に向けての指針としてください。

※ 鑑定コースは3,000円、5,000円、1万円の各コースがあります。大好評で12月から1月の時期は申し込みが殺到します。できるだけ早めに鑑定依頼されることをお薦めします。(サンプルは2017年NHK大河ドラマ『おんな城主直虎』で主演を務める柴咲コウさん)

 

  ☆----------☆----------☆---------☆

 

Chikatetunanakumaline001

直接対面鑑定が増えてくると、場所を詳細に教えることが多くなります。

全国各地から訪ねてこられる場合が多く、博多駅や福岡空港、天神からのルートを教える必要があります。

鑑定所がある福岡市中央区六本松は七隈線の六本松駅から徒歩3分の場所にあり、便利なのですが、バスで来る場合、六本松行きのバスが天神や博多駅から頻繁に出ていることを知らない方もおられるので、細かく教えてあげることも多いですね。

鑑定所の場所に関する地図は示してあるのですが、あくまでも地下鉄六本松駅からのルート。

詳細に鑑定所までのルートを以下、示していますので、そちらをご覧になってご来館下さい。地下鉄の駅からのルートは、かなり簡単です。

Tesoukouza001

福岡占いの館「宝琉館」では、本格的な手相(西洋手相と中国手相)や易占、九星気学、算命学、風水、姓名判断などの運命学スクール を行っています。初級や中級、上級講座があり、基本的にマンツーマンで教えていきます。講師と受講者の都合に合わせ、日程を調整しながら着実に教えていて、好評です。時期によっては一泊二日や二泊三日で初級から中級、上級まで一気に受講することも可能です。

カルチャーとして学びたい方、プロの占い師になりたい方、それぞれの意向に合わせて運命学を教えていきますので、興味のある方はお問い合わせ下さい。

 

☆-----★-----☆-----★-----☆-----★----☆

 

Raban4

進学、就職、転職、引っ越し、移転などの季節となってきました。

占星術は多種多様にありますが、四柱推命や紫微斗推命、西洋占星術を通して自分の社会的能力、つまり仕事運をじっくり見つめ直す機会とすることは大変有効なことだと思います。易占は、自分の進路を見る上でそのものズバリを示します。

ネットで鑑定を受けたい方は公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」をご覧下さい。

直接鑑定を受けたい方は宝琉館へご連絡下さい。

【運命学スクール 宝琉館】

運命学スクール「宝琉館」 館長 深川宝琉

Houryukanfukuoka001_2

Houryuukanmap100

《住所》 福岡市中央区福岡市中央区六本松4-9-35第二吉川興産ビル403

※地下鉄七隈線の六本松駅から徒歩3分。コインパーキングが隣接しています。西鉄「六本松」バス停徒歩1分。

鑑定予約 ℡090-3416-6230 

宝琉館 ℡&FAX:092-771-8867(携帯電話での予約が確実です)

全国各地から直接鑑定を受けに来られています。

■直接鑑定は予約者優先です。電話で日時を予約調整後、ご来館下さい。

【占い開運館ホウリュウ(宝琉館)のルートマップ】

Fukuokachikateturute

開運館ホウリュウ(宝琉館)は地下鉄七隈線六本松(ろっぽんまつ)駅から徒歩2分の便利な場所にあります。

福岡市内はもちろん、九州各県や関西、関東、沖縄、東北、北海道からもご来館されていますので、福岡空港や博多駅、西鉄天神駅からのルートをご紹介し、分かりやすくご来館されるようにしています。

博多駅⇒天神駅⇒徒歩で南天神駅⇒六本松駅

六本松駅は地下鉄七隈(ななくま)線で始発駅の南天神駅から6番目の駅です。

福岡市内であれば地下鉄以外にも西鉄バスで六本松行きで下車。地下鉄六本松駅を目印に徒歩2分で宝琉館に到着できます。

場所がわからない方のために電話で説明することもありましたが、このルートマップを使えば、間違うことはありません。  

Ropponmatueki2_2

Ropponmatueki5_2

Ropponmatueki7_2

Ropponmatueki8_2

Ropponmatueki11_2

Ropponmatueki14_2

Ropponmatueki17

301horyukanbig

Houryuu014

Houryuu005

300houryumap_2

Houryukanfukuoka001

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年(平成29年) 九紫火星... | トップ | 九星気学で見る各本命星 201... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノーベル賞と運勢」カテゴリの最新記事