福岡占いの館「宝琉館(ホウリュウ館)」による開運ブログ

西鉄福岡天神駅から徒歩5分にある福岡占いの館「宝琉館」天神店と福岡六本松駅から徒歩3分の宝琉館六本松店のブログ

四緑木星 2016年(平成28年)のバイオリズム 四柱推命と運勢鑑定

2016-04-20 22:03:02 | 2016年の運勢を読み解く

福岡占いの館・宝琉館スタッフのブログです。

Jinan3

4月の進入学、就職シーズンを迎え、春到来です

4月21日(木)~4月23日(土)の期間、福岡占いの館「宝琉館店六本松本館」 で深川宝琉先生による2016年大開運・直接鑑定会を行っています。引っ越しの吉方位、吉方位旅行、赤ちゃんの名づけ、占いスクール の紹介なども行っています。先着予約優先です。

4月24日(日)、25日(月)は午前11時~午後7時の期間、福岡占いの館「宝琉館」天神店深川宝琉先生による直接開運鑑定会を行う予定です。全国各地からご来館されていて、泊まりがけで鑑定を受けに来られる方も多く、大変熱心です。

運命学上の2016年の運勢を見通していく上で貴重な開運アドバイスを受けることができるでしょう。

Houryuu_3

一年の方向性を見出したい方、道に迷っている方は鑑定が道しるべになります。進学、就職、恋愛、結婚、転職、適職など、人はそれぞれの時期で大きな課題があります。その転機が「今」であると感じる方は、鑑定をご依頼下さい。

電話(携帯09034166230 固定電話092-771-8867)あるいはメールで鑑定日時を調整し、予約確認後にご来館ください。

先着優先です。春を迎え、じっくり鑑定を受けたい方はご連絡下さい。

以下は深川宝琉先生によるオリジナルの最新情報です。じっくりとご精読下さい。

 

 

  ☆-----★-----☆-----★-----☆-----★----☆

 

 

Kumamotojousakura002_2

熊本地震では多大な犠牲があり、今も現場で様々な問題を抱えながら生活している方々がいますので、一日も早く復旧復興できますように心より願っています。

2016年(平成28年)3月以降の運勢は一体どうなっているのか。それぞれの本命星(生まれた年の星)に合わせ、2016年各月の運勢バイオリズムを紹介しています。

今回は本命星別に2016年の各月の毎日バイオリズム、毎月バイオリズムを細かく鑑定した内容を紹介していきます。

ここでは、九星気学で見る2016年(平成28年)の各月各日の運勢を一白水星(いっぱくすいせい)二黒土星(じこくどせい)三碧木星(さんぺきもくせい)四緑木星(しろくもくせい)五黄土星(ごおうどせい)六白金星(ろっぱくきんせい)七赤金星(しちせききんせい)八白土星(はっぱくどせい)九紫火星(きゅうしかせい)の順で紹介していきます。

引っ越しや旅行など、本格的な吉方を知るための九星気学風水鑑定は公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」で鑑定を受けることができます。

Sirokumokusei1

第4回目は四緑木星の人の2016年(平成28年)各月の運勢です。

2016年(平成28年)の運勢とは、正確には2016年2月4日から2017年2月3日までの運勢となります。

四緑木星の人は大正4年生まれ、大正13年生まれ、昭和8年生まれ、昭和17年生まれ、昭和26年生まれ、昭和35年生まれ、昭和44年生まれ、昭和53年生まれ、昭和62年生まれ、平成8年生まれ、平成17年生まれの人が該当します。ただし、それぞれの年の2月4日から翌年2月3日生まれの人となります。!!

 

【2016年(平成28年)3月 四緑木星の毎日運勢バイオリズム】

Sirokumokusei2016nen3gatubaio

 

【2016年(平成28年)4月 四緑木星の毎日運勢バイオリズム】

Sirokumokusei2016nen4gatubaio

 

【2016年(平成28年)5月 四緑木星の毎日運勢バイオリズム】

Sirokumokusei2016nen5gatu_2

 

【2016年(平成28年)6月 四緑木星の毎日運勢バイオリズム】

Sirokumokusei2016nen6gatubaio

 

【2016年(平成28年)7月 四緑木星の毎日運勢バイオリズム】

Sirokumokusei2016nen7gatubaio

 

【2016年(平成28年)8月 四緑木星の毎日運勢バイオリズム】

Sirokumokusei2016nen8gatubaio

 

【2016年(平成28年)9月 四緑木星の毎日運勢バイオリズム】

Sirokumokusei2016nen9gatubaio

 

【2016年(平成28年)10月 四緑木星の毎日運勢バイオリズム】

Sirokumokusei2016nen10gatubaio

 

【2016年(平成28年)11月 四緑木星の毎日運勢バイオリズム】

Sirokumokusei2016nen11gatubaio

 

【2016年(平成28年)12月 四緑木星の毎日運勢バイオリズム】

Sirokumokusei2016nen12gatubaio

 

【2016年(平成28年)各月の四緑木星 運勢バイオリズム】

Sirokumokusei2016nengetuunbaio

 

月運を見通す上では日盤と月盤を同会させて鑑定していきます。

 

 

【四緑木星 10年運勢バイオリズム】

Sirokumokusei10nenbaio

九星気学でその年の運勢を見る場合、同会法を用います。年運による同会とはその年の年盤にあなたの本命星がどこに回座しているかで決まります。その回座した位置が定位盤のどこにあたるか、それが何宮に該当し、その象意を含めて見通します。

自分の本命星が定位盤の中宮の位置に回座した時が一番強い運気であり、定位盤の坎宮の位置に回座した時が弱い運気となります。九星気学では運気が9年をサイクルに循環しています。良い運気の年回りもあれば悪い運気の年回りもあるわけです。その時の対処法が大切です。

今年や今月、今日がどんな運気なのか。来年、来月、明日がどんな運気なのか――。気の強弱を知り、実生活に少しでも活用、役立つ参考にして下さい。

 

☆----------☆----------☆---------☆

 

 

Akachannamae2015

今年に入り、赤ちゃんの名付けを依頼される方が多く、それぞれに素晴らしい宝名を授けています。

できれば出産前に依頼され、こちらで選んだ宝名を抽出し、ご夫婦、ご家族で最終的に選んでいくのが良いですね。関心のある方は本ブログの「姓名判断」特集欄「四柱推命 天地人の運勢鑑定」姓名判断コーナー をご覧下さい。

新たな2016年の開運ポイントを知りたい方には貴重なチャンスの期間です。時々、電話鑑定も調整して行っています。

福岡での直接鑑定ができない方々は電話鑑定も調整して可能です。

最近、仕事にしても、恋愛結婚にしても、相変わらず、様々なお悩みからご相談されるケースが多いです。

 

 

  ☆----------☆----------☆---------☆

 

 

Gogokujinjasetubun004

今年のご本人の運勢について関心のおありの方は、公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」をご覧下さい。

引っ越しや旅行、移動についても本格鑑定します。もちろん、とても重要な仕事運、適職運、転職運、恋愛結婚運、自分の才能開花、不調を打開するポイントなど、人によって課題は様々ですので、その人に合わせて細かい鑑定メニューがありますので、本格鑑定していきます。

今年の運勢について関心がある方々は、私の公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」をご覧下さい。アップ 

生年月日に秘められている運命の種(たね)をしっかり知り、自分が今、どのような状態にあり、どう行動していくべきかを丁寧にアドバイスします。運命学はその基本を教えてくれます。音譜

Kisshouchina

「天地人の運勢鑑定」では、生年月日の干支(えと)、今年や来年の干支からだけでなく、西洋占星術や多様な占術を通し、ご本人やご家族がどのような運勢、運命にあるのか、本格的に鑑定していきます。アップ

とくに「大吉祥!読むだけで覚醒する2016年の運勢」では、東洋占術の核心である干支、ユダヤのカバラ数秘術、西洋占術の核心である支配星座を通して読むだけで覚醒する開運の極意と奥義をアドバイスします。 また、一人ひとりに合った天然石ブレスレットを制作・販売していますので関心のある方は「今の自分を変える守護石 オリジナル天然石ブレスレット」  をご覧ください。

 

 

 ☆----------☆----------☆---------☆

 

 

Shougatuhanekonma

本格的な2016年を迎えるにあたり、進学、就職、転職、引っ越し、移転などの季節となってきました。

占星術は多種多様にありますが、四柱推命や紫微斗推命、西洋占星術を通して自分の社会的能力、つまり仕事運をじっくり見つめ直す機会とすることは大変有効なことだと思います。易占は、自分の進路を見る上でそのものズバリを示します。

ネットで鑑定を受けたい方は公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」をご覧下さい。

直接鑑定を受けたい方は宝琉館へご連絡下さい。

 

【運命学スクール 宝琉館】

運命学スクール「宝琉館」 館長 深川宝琉

Houryukanfukuoka001_2

Houryuukanmap100

 

《住所》 福岡市中央区福岡市中央区六本松4-9-35第二吉川興産ビル403

※地下鉄七隈線の六本松駅から徒歩3分。コインパーキングが隣接しています。西鉄「六本松」バス停徒歩1分。

鑑定予約 ℡090-3416-6230 

宝琉館 ℡&FAX:092-771-8867(携帯電話での予約が確実です)

全国各地から直接鑑定を受けに来られています。

■直接鑑定は予約者優先です。電話で日時を予約調整後、ご来館下さい。

 

【占い開運館ホウリュウ(宝琉館)のルートマップ】

Fukuokachikateturute

開運館ホウリュウ(宝琉館)は地下鉄七隈線六本松(ろっぽんまつ)駅から徒歩2分の便利な場所にあります。

福岡市内はもちろん、九州各県や関西、関東、沖縄、東北、北海道からもご来館されていますので、福岡空港や博多駅、西鉄天神駅からのルートをご紹介し、分かりやすくご来館されるようにしています。

博多駅⇒天神駅⇒徒歩で南天神駅⇒六本松駅

六本松駅は地下鉄七隈(ななくま)線で始発駅の南天神駅から6番目の駅です。

福岡市内であれば地下鉄以外にも西鉄バスで六本松行きで下車。地下鉄六本松駅を目印に徒歩2分で宝琉館に到着できます。

場所がわからない方のために電話で説明することもありましたが、このルートマップを使えば、間違うことはありません。  

 

Ropponmatueki2_2

Ropponmatueki5_2

Ropponmatueki6_2

Ropponmatueki7_2

Ropponmatueki8_2

Ropponmatueki11_2

Ropponmatueki12_2

Ropponmatueki14_2

Ropponmatueki17

301horyukanbig

Houryuu014

Houryuu005

300houryumap_2

Houryukanfukuoka001

Houryuu_3

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中国人の行列目立つ春節の観光名所 2016年は乾坤一擲 開運

2016-02-10 22:56:03 | 2016年の運勢を読み解く

福岡占いの館・宝琉館スタッフのブログです。

Shunsetutouraihouryukan

春節(旧正月=今年は2月8日)を迎えて、新しい2016年の運勢の幕開けとなりました。

2月11日(木)~13日(土)の期間、福岡占いの館「宝琉館店六本松本館」 で深川宝琉先生による2016年大開運・直接鑑定会を行っています。

2月14日(日)、15日(月)は午前11時~午後7時の期間、福岡占いの館「宝琉館」天神店  で深川宝琉先生による直接開運鑑定会を行う予定です。  

運命学上の2016年の運勢を見通していく上で貴重な開運アドバイスを受けることができるでしょう。
全国各地からご来館されていて、泊まりがけで鑑定を受けに来られる方も多く、熱心です。

一年の計は元旦にあり――。

Lantan002

一年の方向性を見出したい方、道に迷っている方は鑑定が道しるべになります。

電話(携帯09034166230 固定電話092-771-8867)あるいはメールで鑑定日時を調整し、予約確認後にご来館ください。

先着優先です。春節の元旦は新たな年のスタートです。じっくり鑑定を受けたい方はご連絡下さい。

以下は深川宝琉先生による最新情報です。

春節期間となり、中国各地は観光名所が新年祝賀客が集中し、凄まじい人の数です。  国内観光名所の一つ、浙江省杭州にある西湖では42万人が訪れ、西湖名勝と名高い橋への立ち入りが禁止されるほどの人の波。

Sanyahouryukan

四川省楽山や中国のハワイと呼ばれる海南島三亜は5万5千人のリゾート客で沸き返っています。

中国で休日となっている2月7日から13日の期間、海外に出向く中国人観光客は約600万人で人気の海外旅行先は韓国、台湾、タイ、日本です。

日本行きの航空チケットが8000円だったものが部分的な旅行会社の航空チケットが5万円となるほど。

とくに東京銀座には大きなバックを持った中国人観光客が大挙して訪れ、爆買を相変わらず続けています。

Rakuzanhouryuka

今年の中国国内の春運(春節の移動期間)の旅客発送量はのべ29億1千万人に達しそうです。とくに上海駅周辺は凄まじい移動人数で国内トップクラスです。

夜明け前、夜空を見ると、春節の時期なので、月は新月(月齢2の細い月)に近く、火星と金星が大接近している時期です。

その接近距離は約15分角で満月の直径の半分ほどにもなります。これだけ接近するのは珍しいのです。

火星と金星の接近そのものはさほど珍しいことではなく、ほぼ2年に一度は接近しますが、これだけの大接近になるとそうそうあるものではないのです。

愛情を象徴する金星と闘争を象徴する火星が接近することで恋愛運が不安定になると解釈する人もいますが、様々な内外の現象が動き出す時期ですね。

ですから、久しぶりに夜空を眺めてみてはいかがでしょうか。 

Fortunesutar1111

「いい天気ですね」「きょうは良い陽気ですね」「お元気ですか」など、「気(Qi))」ほどよく使う言葉はありませんね。

「元気」という言葉は、紀元前2世紀の中国の『淮南子(えなんじ)』によると、万物生成の精気ということになります。

元気の「清陽なる者は、薄靡(はくび)して天と為(な)り、重濁なる者は、滞凝(たいぎょう)して地と為る」とあります。

この文がそのまま『日本書紀』冒頭の天地生成神話に引用されているほど、日本神話にも関わっているのです。

Kannisui

気を多面的に見ようとすると、老荘思想、漢方医学、天人(てんじん)相関説、鍼灸(しんきゅう)、気功、瞑想(めいそう)法、内丹術、占術、風水、さらには中国の宗族(そうぞく)集団の問題など、考察射程は非常に大きく広げなければなりませんね。

東洋運命学の根幹にあるのは、「気」の思想です。

気は宇宙に充満し、始めも終わりもなく連続し、分割できないもの。

生命体も非生命体も気から形成され、その凝集と分解・拡散は絶えず繰り返されています。

この特色はデカルト以来、精神と物質を完全に分けてしまう伝統的な西洋思想とかなりの隔たりがあり、西欧の哲学者、思想家に「気」を紹介する時、なかなか難儀なものです。

Yingyang1

私が筑波大学の学生時代、恩師の湯浅泰雄教授や竹本忠雄教授を中心に「気と科学」国際シンポジウムを同大学で行われた時、最初はフランスの学者たちは「気」について非常に懐疑的でした。しかし、合気道の実践を見たり、気功を見ることで段々と変わっていきました。

同シンポには京セラの稲盛和夫会長も参席されていたことを思い出します。

天の気と地の気が一つのものであり、宇宙間に充満する気が「感応しあう、感じあう」ことで変化の原動力が生まれてきます。

天を意味する乾為天(けんいてん)と地を意味する坤為地(こんいち)。

Yingyangshouchou

極と極が引き合い、沢山咸(たくさんかん)の卦のようにピッタリ感応し合う。

そこに無限の計り知れないパワーが生まれてくるわけです。

これが「乾坤一擲(けんこんいってき=運を天にまかせて、のるかそるかの大勝負をすること)」へ展開されていくのです。

天地、自然と人間、人間の心と身体、また身体内の各部分が「響きあう」ことで素晴らしい底力を発揮することを意味します。

ヘーゲルは正反合のアウフヘーベン(止揚)による弁証法を打ち立てましたが、果たして、すべては「正」と「反」なのか。

陰と陽は敵対するものではなく、極と極でぶつかり合い、対話交流し、最終的に大いに発展する原動力となっていくものです。

Shunsetu7

このあたりは大分県国東半島出身の江戸時代の学者、三浦梅園が確立した世界観で卓越した内容があります。

西洋思想のように対立から発展が生まれる、とは考えませんね。

そこか非常に深い。陰陽五行思想の深遠さです。

道教の瞑想法や気功、漢方医学や鍼灸もこの原理に基づいて形作られています。

宇宙(マクロコスモス)と小宇宙(ミクロコスモス)たる人間の感応、つまり「天人感応(かんのう)」のさまざまな位相をさまざまな角度から深く知らせるのが易であり、易経です。

西洋思想にもこうした思想がないわけではありませんが、これほど森羅万象を陰陽の気の理論で精緻に展開できる方法はありません。

Yung_eki

古代はヘルメス文書の照応説、近代ではスウェーデンボルグの照応の理説(ボードレールはこれを「万物照応」と題した詩で表現した)があります。現代ではユングによる因果律に対比される「共時性(シンクロニシティ)」の概念もそうです。

でも、いずれの場合も、まだ十分に成熟した理論とは言えません。

その意味で、「気」とその感応があらゆる分野にわたって多角的に論じられる易経から、私たちは潤沢な思索の資料を汲(く)みとることができるようになります。

季節の変わり目は運気の変わりでもあります。

直接鑑定を受けたい方は宝琉館へご連絡下さい。

Toshikoshisumahofortune_2

これからが本当の今年(2016年)の運勢となっていきます。グッド! 今年の運勢が、一体どうなっていくのか。目

2016年の本格的なスタートを迎え、1年を通して新しい出発の運勢の時期到来です。

仕事や恋愛結婚、引っ越し、転職、適職など、様々な悩みを抱えている方々が、私の鑑定の門をたたきます。

道に迷った時、ネット鑑定をしてもらいたい場合、「四柱推命 天地人の運勢鑑定 」をご覧下さい。

Mountainqi1_2

仕事運であれば、「本格仕事運鑑定コース  」、恋愛結婚運であれば「本格恋愛結婚運鑑定コース  」、「本格相性診断コース  」などがあります。

関心のある方はご覧下さい。

立春を終え、本格的な2016年(平成28)年を迎え、一体、どのようなポイントを意識していけば、開運していくのか、だれもが関心を持つ時期となりました。

運は努力次第ですが、いかに有効な努力をたくさん行って頂点に立つか。

有効な努力のためには、自らの長所、短所を見極め、「有効な努力」をしていく必要があります。

四柱推命  や「大吉祥!読むだけで覚醒する2016年の運勢」「パワースポット開運法」  は、そのために、きわめて有効です。 関心のある方は「天地人の運勢鑑定」  をご覧下さい。

 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

 

Sigotoun_houryuukan001_2

このところ、直接鑑定でもネット鑑定でも仕事に関するご相談が多く、みなさん、真剣に仕事の転機について見極めようとしておられます。

自分の適職が一体何なのか。今年の仕事運はどうなのか。

転職した方が良いのか、現状のままで耐え抜いた方がよいか。

企業で勤めているサラリーマン、OLは、常に自問自答していることが多いですね。

そんな時、本格的な仕事運を深く本格的に見ることができる鑑定を受けることができれば、方向性が明確になっていきます。

公式ホームページ「四柱推命 天地人の運勢鑑定」では、本格的な仕事運の鑑定がお陰様で好評です。

Sigototenshokuhouryukan2

ご依頼として「四柱推命基本コース(3000円)」+「オプション-仕事・適職・転職運コース(1500円)」を選択される方がいるのですが、「本格仕事運鑑定コース(5000円または1万円)」の方がより仕事運が本格的に分かりますので、ご説明することが多いです。

仕事運に関しては、組織の中にいての上司や部下との人間関係、組織改編による異動への不安や葛藤が悩みの種となるケースが多いものです。

いかにご本人の置かれた立場を客観的、冷静に見通し、将来を見据えてどう行動するか、様々な占術の深い角度から紐解いていきます。

関心のある方は公式ホームページ「四柱推命 天地人の運勢鑑定」  をご覧下さい。

解決の糸口が見つかる一助として下さい。

 

  ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

 

Gogokujinjasetubun004

今年のご本人の運勢について関心のおありの方は、公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」をご覧下さい。

引っ越しや旅行、移動についても本格鑑定します。もちろん、とても重要な仕事運、適職運、転職運、恋愛結婚運、自分の才能開花、不調を打開するポイントなど、人によって課題は様々ですので、その人に合わせて細かい鑑定メニューがありますので、本格鑑定していきます。

今年の運勢について関心がある方々は、私の公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」  をご覧下さい。アップ 

生年月日に秘められている運命の種(たね)をしっかり知り、自分が今、どのような状態にあり、どう行動していくべきかを丁寧にアドバイスします。運命学はその基本を教えてくれます。音譜

Kisshouchina

 

「天地人の運勢鑑定」では、生年月日の干支(えと)、今年や来年の干支からだけでなく、西洋占星術や多様な占術を通し、ご本人やご家族がどのような運勢、運命にあるのか、本格的に鑑定していきます。アップ

とくに「大吉祥!読むだけで覚醒する2016年の運勢」では、東洋占術の核心である干支、ユダヤのカバラ数秘術、西洋占術の核心である支配星座を通して読むだけで覚醒する開運の極意と奥義をアドバイスします。 また、一人ひとりに合った天然石ブレスレットを制作・販売していますので関心のある方は「今の自分を変える守護石 オリジナル天然石ブレスレット」  をご覧ください。

 

 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

 

Shougatuhanekonma

本格的な2016年を迎えるにあたり、進学、就職、転職、引っ越し、移転などの季節となってきました。

占星術は多種多様にありますが、四柱推命や紫微斗推命、西洋占星術を通して自分の社会的能力、つまり仕事運をじっくり見つめ直す機会とすることは大変有効なことだと思います。易占は、自分の進路を見る上でそのものズバリを示します。

ネットで鑑定を受けたい方は公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」をご覧下さい。

直接鑑定を受けたい方は宝琉館へご連絡下さい。

【運命学スクール 宝琉館】

運命学スクール「宝琉館」 館長 深川宝琉

Houryuukanmap100

《住所》 福岡市中央区福岡市中央区六本松4-9-35第二吉川興産ビル403

※地下鉄七隈線の六本松駅から徒歩3分。コインパーキングが隣接しています。西鉄「六本松」バス停徒歩1分。

鑑定予約 ℡090-3416-6230 

宝琉館 ℡&FAX:092-771-8867(携帯電話での予約が確実です)

全国各地から直接鑑定を受けに来られています。

■直接鑑定は予約者優先です。電話で日時を予約調整後、ご来館下さい。

【占い開運館ホウリュウ(宝琉館)のルートマップ】

Fukuokachikateturute

開運館ホウリュウ(宝琉館)は地下鉄七隈線六本松(ろっぽんまつ)駅から徒歩2分の便利な場所にあります。

福岡市内はもちろん、九州各県や関西、関東、沖縄、東北、北海道からもご来館されていますので、福岡空港や博多駅、西鉄天神駅からのルートをご紹介し、分かりやすくご来館されるようにしています。

博多駅⇒天神駅⇒徒歩で南天神駅⇒六本松駅

六本松駅は地下鉄七隈(ななくま)線で始発駅の南天神駅から6番目の駅です。

福岡市内であれば地下鉄以外にも西鉄バスで六本松行きで下車。地下鉄六本松駅を目印に徒歩2分で宝琉館に到着できます。

場所がわからない方のために電話で説明することもありましたが、このルートマップを使えば、間違うことはありません。  

Ropponmatueki2_2

Ropponmatueki5_2

Ropponmatueki6_2

Ropponmatueki7_2

Ropponmatueki8_2

Ropponmatueki11_2

Ropponmatueki12_2

Ropponmatueki14_2

Ropponmatueki17

301horyukanbig

Houryuu014

Houryuu005

300houryumap_2

Houryuu_3

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

命・相・卜を駆使する仙道五術 2016年 四柱推命

2016-01-25 01:23:47 | 2016年の運勢を読み解く

福岡占いの館・宝琉館スタッフのブログです。

Sigotoun_houryuukan0011月24日(日)、25日(月)の2日間は午前11時~午後7時、宝琉館天神店 で深川宝琉先生による2016年大開運・直接鑑定会を行っています。先着優先です。 昨日(24日)も、大雪の中、熱心に鑑定を受けに来られる方々が多く、感謝します。

大寒のもっとも寒い時期だからこそ、新たな2016年の開運ポイントを知りたい方には貴重なチャンスの期間です。 極寒の中に温かい開運の鍵となるポイントが湧いています。それをつかむかどうかは、開運したい人次第です。

以下は深川宝琉先生による最新情報です。

九州・山口地方は1月24日、各地で記録的な大雪となり、凄まじい吹雪状態の時間もありました。

かくいう私も、宝琉館での鑑定のため、バス通勤している最中、雪が激しくなり、バスを降りると小康状態になり、現場に予定通り、到着しました。

福岡市内も中心部の天神は午前中、かなり雪が舞い、氷の世界。

Tenjinsnow20161

午後8時以降、西鉄バスも運休し、交通事情が混乱しました。

そんな中、吉報もあるものです。

福岡県柳川出身の大関・琴奨菊和弘関が大相撲初場所で日本出身力士として10年ぶりの優勝を果たしました。

祐未夫人と二人三脚。結婚すると、こんな底力が発揮できるものだというとても良い例です。自宅に土俵を作ってくれた祖父への恩返しの思いも、日本人の心を感動させます。

Kotoshougikufukuoka001取組直前に集中力を研ぎ澄ませるルーティン(習慣)の 「琴バウアー」もさらに凛々しくなりました。この写真は私が福岡場所で撮影した「琴バウアー」の写真です。

琴奨菊が部屋頭を務める佐渡ケ嶽部屋にとっては、平成20年夏場所の琴欧洲以来の賜杯。親方にとっても感動ひとしおでしょう。

鹿児島県・奄美大島では115年ぶりに降雪を観測。沖縄県の久米島で39年ぶり、名護市で初のみぞれが観測されました。

台湾では昨日、1896年の観測史上はじめて台北市内で霰(あられ)が平地に降り、寒さがピークに達しました。陽明山や阿里山では積雪があり、台北市内や嘉義市周辺でも霰が降って、雪を見慣れない台湾人は大喜び。雪ダルマを作って楽しむ夢が実現したことに歓喜の声も上がっていました。

Taiwansnow2016

 香港でも平地で摂氏8度まで下がり、香港で一番高い大帽山では霜が降り、樹氷も見られ、雪が降りました。気象当局によると、過去40年来、最低気温を記録したとのことです。

いよいよ中国の春節(旧正月=今年は2月8日)まで半月を切り、中国では帰省ラッシュを見越して列車の予約チケット払い戻しが可能な時期です。

中国、台湾、韓国、北朝鮮、ベトナム、シンガポール、マレーシア、インドネシア、ブルネイ、モンゴルでは、国の休日として春節を祝っています。

今年の春節(旧暦元旦)は2月8日ですので、春節の休みは2月7日の大晦日「除夕(「大年三十」ともいう)」から、2月13日までの7日間となります。

Taiwansnow001

2月14日(日曜日)は振替出勤日となっています。

この時期、中国の冬休みは日本より長く、小中高は春節休みを絡めて約1カ月、大学は学校によって違いますが、1カ月半から2カ月の長期休みとなります。

香港では中国本土とは違いますが、春節は祝います。

香港の九龍湾で金箔で作られた二頭の羊型の金獅子像が完成し、異彩を放っています。

中国では、古来から運命学を志す者は五術をマスターしないと仙人になれないと言われています。音譜

Hkmountian001

いわゆる「仙道五術」と呼ばれる術です。!!

 五術は命学、相学、卜学、山学、医学を言います。音譜

 命術は生年月日から人の運命を推し量る術(四柱推命や紫薇斗推命など)。

相術は顔相、手相、家相、墓相など形ある外面から人の運命や相の良し悪しを推し量る術(手相、人相、骨相、姓名判断、家相、墓相、地相、風水)。

4_2

卜術(ぼくじゅつ)は、その時、一瞬一瞬の状況を易などで推し量る術(易、方位学、奇門遁甲など)。

山術は大地自然の気を使う気功や少林寺拳法、呼吸法など、山には行って修行して体得する術。

医術は鍼灸、漢方、方済、導引などの中国医術です。

占いばかりをやっている命学、相学、卜学の徒は多いのですが、山術、医術までマスターして完全な仙道五術をマスターする人はなかなかいません。叫び

1_2

私は個人的に小学生の時に少林寺拳法をやっていた関係上、山術の分野には昔から興味がありました。

とくに少林寺拳法に関しては昔から、その動向に注目しています。

少林寺のある河南省鄭州市登封にある嵩山(すうざん)少林寺にも何度か訪れたことがあります。

13_2

日本では、武術としての少林寺が知られていますが、元々、達磨大師ゆかりの禅寺です。

多くの武術学校が周辺にはあり、そこにも訪れましたが、中国各地から武僧になるために入学している子どもたちが数多くいます。ここで紹介しているのは私が撮影した写真です。

 

 

 

 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

 

 

長年、運勢鑑定をしていると、時々、本当に運の良い人が鑑定を受けに来ます。

「来年○月ごろ、南東に引っ越そうと思うのですが、良いでしょうか」

「今年○月ごろ、転職しようと思うのですが、吉日を教えて下さい」

「○○さんと結婚する予定ですが、結婚式の時期や相性を教えて下さい」

Raban4

Hikkoshihoui_houryuukan1こんな質問をされた場合、本当に運の良い人は、自分が予定している事柄の日時がピッタリ、運が良い時期と重なるものです。これは不思議なほど、そうなっています。

これは、自分の最終判断が正しいかどうか、確認するために鑑定を受けられるケースです。

運命学は、そのために大変役に立つ学問です。

逆に、運が悪い人、何か課題や問題を抱えている人は、自分がやろうと予定している時期が運の良い時期や方向と重ならないことが多いです。

実際には、こちらのケースが多いわけです。

「時が満ちるのを待つ」ということも大切ですね。

Renailove1

そのためにどうすれば良いかを、その人に合った形でアドバイスするか。

運が悪い人を良くするのが開運を助けていくプロの占い師の仕事です。

凶運時に「改運」→「開運」する。

人によって、自力運が良い人、悪い人、他力運が良い人、悪い人、それぞれです。

細かいことになりますが、そのバランスの偏り方によって改運するためのアドバイスは違ってきます。

ご相談内容は多種多様で、以下のような相談が多いですね。

Sigototenshokuhouryukan2

■自分の適職が何か知りたい(自分の天命を知りたい)

■いま、就職している会社に勤務し続けた方がよいか

■転職に最適な時期はいつぐらいか(第二の人生スタートの時期を知りたい)

Renaikekkon_houryuukan001■恋愛結婚の時期を知りたい(良縁に恵まれる時期を知りたい)

■同性、異性との相性を知りたい(異性との相性詳細や人間関係を知りたい)

■引っ越しの時期と方位を知りたい(吉方鑑定)

■吉方位旅行の方位を知りたい(パワースポットを含め、吉方旅行で開運したい)

■自分の気づかない才能、能力を知りたい(潜在能力鑑定)

■自分の深層心理から何をするのが良いかを知りたい

■今のこの時にAをするのがよいか、Bをするのがよいか(二者択一)

■近未来のこの時期でAをした方がよいか、しないほうが良いか

■今後、A社、B社、C社、D社のうち、どの会社と提携した方が良いか

■現職引退後、シルバーライフをどのように過ごせばよいか

■子どもや孫の将来を知りたい

などなど、様々です。

Mountainqi1_2

これらも、自力と他力のバランス良い判断で開運していけます。

鑑定を受けたい方は私の公式ホームページ「四柱推命/天地人の運勢鑑定」 のトップページ右下のリンクのご案内にある「お問い合わせフォーム」(⇚クリックして下さいから予約申し込み内容を書き込んでご連絡下さい。ひらめき電球

人はそれぞれ、事情が違い、悩みや課題も違います。心機一転、開運のためのアドバイスを受けたいという方々は、改運→開運の好機です。お気軽にお越し下さい。アップ

たとえば、四柱推命の場合、仕事運、適職、転職などを鑑定する上では占術の一つとして大いに活用できます。

 

 

 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

 

 

Powerspot1

今年のご本人の運勢について関心のおありの方は、公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」をご覧下さい。

引っ越しや旅行、移動についても本格鑑定します。もちろん、とても重要な仕事運、適職運、転職運、恋愛結婚運、自分の才能開花、不調を打開するポイントなど、人によって課題は様々ですので、その人に合わせて細かい鑑定メニューがありますので、本格鑑定していきます。

今年の運勢について関心がある方々は、私の公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」をご覧下さい。アップ 

Astroocean

生年月日に秘められている運命の種(たね)をしっかり知り、自分が今、どのような状態にあり、どう行動していくべきかを丁寧にアドバイスします。運命学はその基本を教えてくれます。音譜

「天地人の運勢鑑定」では、生年月日の干支(えと)、今年や来年の干支からだけでなく、西洋占星術や多様な占術を通し、ご本人やご家族がどのような運勢、運命にあるのか、本格的に鑑定していきます。アップ

とくに「大吉祥!読むだけで覚醒する2016年の運勢」では、東洋占術の核心である干支、ユダヤのカバラ数秘術、西洋占術の核心である支配星座を通して読むだけで覚醒する開運の極意と奥義をアドバイスします。 また、一人ひとりに合った天然石ブレスレットを制作・販売していますので関心のある方は「今の自分を変える守護石 オリジナル天然石ブレスレット」  をご覧ください。

 

 

 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

 

 

Cosmos3

2016年を迎えるにあたり、進学、就職、転職、引っ越し、移転などの季節となってきました。

占星術は多種多様にありますが、四柱推命や紫微斗推命、西洋占星術を通して自分の社会的能力、つまり仕事運をじっくり見つめ直す機会とすることは大変有効なことだと思います。

易占は、自分の進路を見る上でそのものズバリを示します。

ネットで鑑定を受けたい方は公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」をご覧下さい。

直接鑑定を受けたい方は宝琉館へご連絡下さい。

 

【運命学スクール 宝琉館】

運命学スクール「宝琉館」 館長 深川宝琉

Houryuukanmap100

《住所》 福岡市中央区福岡市中央区六本松4-9-35第二吉川興産ビル403

※地下鉄七隈線の六本松駅から徒歩3分。コインパーキングが隣接しています。西鉄「六本松」バス停徒歩1分。

鑑定予約 ℡090-3416-6230

宝琉館 ℡&FAX:092-771-8867(携帯電話での予約が確実です)

全国各地から直接鑑定を受けに来られています。

■直接鑑定は予約者優先です。電話で日時を予約調整後、ご来館下さい。

 

【占い開運館ホウリュウ(宝琉館)のルートマップ】

Fukuokachikateturute

開運館ホウリュウ(宝琉館)は地下鉄七隈線六本松(ろっぽんまつ)駅から徒歩2分の便利な場所にあります。

福岡市内はもちろん、九州各県や関西、関東、沖縄、東北、北海道からもご来館されていますので、福岡空港や博多駅、西鉄天神駅からのルートをご紹介し、分かりやすくご来館されるようにしています。

博多駅⇒天神駅⇒徒歩で南天神駅⇒六本松駅

六本松駅は地下鉄七隈(ななくま)線で始発駅の南天神駅から6番目の駅です。

福岡市内であれば地下鉄以外にも西鉄バスで六本松行きで下車。地下鉄六本松駅を目印に徒歩2分で宝琉館に到着できます。

場所がわからない方のために電話で説明することもありましたが、このルートマップを使えば、間違うことはありません。  

Ropponmatueki2_2

Ropponmatueki5_2

Ropponmatueki6_2

Ropponmatueki7_2

Ropponmatueki8_2

Ropponmatueki11_2

Ropponmatueki12_2

Ropponmatueki14_2

Ropponmatueki17

301horyukanbig

Houryuu014

 Houryuu005

300houryumap_2

Houryuu_3

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

39年ぶりの大寒波、運命を好転させるチャンス到来 2016年 福岡博多開運占い

2016-01-23 11:46:48 | 2016年の運勢を読み解く

福岡占いの館・宝琉館スタッフのブログです。

Kaiunhouryuu0001月24日(日)、25日(月)の2日間は午前11時~午後7時、宝琉館天神店で深川宝琉先生による2016年大開運・直接鑑定会を行っています。先着優先です。電話で予約される方が確実です。1月26日(火)~1月30日(土)は宝琉館六本松本館で予約したお客様に対して順次、鑑定会を行っています。

大寒のもっとも寒い時期だからこそ、新たな2016年の開運ポイントを知りたい方には貴重なチャンスの期間です。

2016年の運勢はどうなるのか、関心のある方、気になる方は六本松店には電話予約確認後、ご来館下さい。天神店は予約なしで来店可能ですが、先客がおられる場合、待つ時間が必要になる場合がありますが、貴重な直接開運アドバイスを受けることができるでしょう。

以下は深川宝琉先生の執筆された最新情報です。

天気予報では、日本列島の上空には寒気が流れ込み、1月24日(日)は約40年ぶりの猛烈な寒気が大きく南下します。1月23日(土)夜〜25日(月)は西日本では、災害レベルの大雪になりますので雪による停電、水道管凍結の対策を取る必要があります。

Daikanpa002

北部九州の方々は、交通も大打撃というライフラインの完全ストップに備えて、3日分の食料・水・灯油を、きょう(1月23日)の昼頃までに確保しておきましょう。

車のスリップ事故対策、フロントガラスの雪防備なども必要です。

1月24日(日)には種子島や奄美大島の南まで流れ込み、ピーク時には沖縄本島まで流れ込む予想となっています。

1957年に統計開始以来、奄美大島・名瀬でマイナス6℃以下の寒気が流れ込んだのはわずか3回しかありません。

名瀬上空でマイナス6.2℃を記録した1977年2月16日の翌日には、沖縄県の久米島で霙(みぞれ)を観測。今回の寒気はこれに匹敵する「40年に1度の大寒波」と言えそうです。

Fukuokakanpa20161

大寒波が襲うため、西日本や沖縄は1月24日(日)、北海道の北の端・稚内と同じレベルの寒気(マイナス15℃)が福岡含む九州北部・中部を包む予想です。

福岡の最高気温は0℃の予想。一日の気温がずっと氷点下の”真冬日”になれば、39年ぶり。那覇の11℃(最低気温の記録は10.8℃)も観測史上、最も寒い日に匹敵する気温となります。

この寒波を通して気づかされるのが、やはり、気候にも周期があるということ。約40年周期で大寒波が襲ったり、太平洋の赤道付近の海水温が数十年周期でラニーニャ現象とエルニーニョ現象を繰り返している「太平洋振動」を起こしているように、今回の九州地方に限らず、米国でも欧州でも、数十年周期で大寒波が襲っていて、周期があるということです。

寒波もそうですが、やはり、運命、運勢も周期があります。

Shuuki001

いわゆる運命のバイオリズム。

これは人によって細かく違ってきます。

同じ生まれ歳だから同じだと思っている人は、やはり、気候、気象が時々刻々、変化していることを知れば、違うということはわかるはずです。

1月21日に1年で最も寒い時期の大寒(だいかん)を過ぎ、一番寒い時期に突入しました。

このような季節的にも、最も寒い時期こそ、実は運命を大きく変転させ、上昇させていく好機ととらえるべきでしょう。

日本の易者は冬至に翌年の年筮(ねんぜい=年の運勢を筮竹で占う)を立てます。

Daikanpa001

冬至が太陽の動きが最も弱い時期でゼロ時点だからです。

気候的に見れば、最も寒い、大寒波の時期こそ、運命の発露をゼロ地点から見極めていける大きなチャンスです。

私はこのような時期に鑑定を受けられる人々を大切に思い、運命の転換点の本質を直感的に悟った人と見ます。

関心のある方々は、西鉄天神福岡駅のコンコース沿い、ソラリアステージ2階の福岡パルコ前にある福岡占いの館「宝琉館(ホウリュウカン)」天神店で直接鑑定を行っていますので、ご来館下さい。

 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

 

長年、運勢鑑定をしていると、時々、本当に運の良い人が鑑定を受けに来ます。

「来年○月ごろ、南東に引っ越そうと思うのですが、良いでしょうか」

「今年○月ごろ、転職しようと思うのですが、吉日を教えて下さい」

「○○さんと結婚する予定ですが、結婚式の時期や相性を教えて下さい」

Raban4

こんな質問をされた場合、本当に運の良い人は、自分が予定している事柄の日時がピッタリ、運が良い時期と重なるものです。これは不思議なほど、そうなっています。

これは、自分の最終判断が正しいかどうか、確認するために鑑定を受けられるケースです。

運命学は、そのために大変役に立つ学問です。

逆に、運が悪い人、何か課題や問題を抱えている人は、自分がやろうと予定している時期が運の良い時期や方向と重ならないことが多いです。

実際には、こちらのケースが多いわけです。

「時が満ちるのを待つ」ということも大切ですね。

Renailove1

そのためにどうすれば良いかを、その人に合った形でアドバイスするか。

運が悪い人を良くするのが開運を助けていくプロの占い師の仕事です。

凶運時に「改運」→「開運」する。

人によって、自力運が良い人、悪い人、他力運が良い人、悪い人、それぞれです。

細かいことになりますが、そのバランスの偏り方によって改運するためのアドバイスは違ってきます。

ご相談内容は多種多様で、以下のような相談が多いですね。

Sigototenshokuhouryukan2

■自分の適職が何か知りたい(自分の天命を知りたい)

■いま、就職している会社に勤務し続けた方がよいか

■転職に最適な時期はいつぐらいか(第二の人生スタートの時期を知りたい)

■恋愛結婚の時期を知りたい(良縁に恵まれる時期を知りたい)

■同性、異性との相性を知りたい(異性との相性詳細や人間関係を知りたい)

■引っ越しの時期と方位を知りたい(吉方鑑定)

■吉方位旅行の方位を知りたい(パワースポットを含め、吉方旅行で開運したい)

Sigototenshokuhouryukan1

■自分の気づかない才能、能力を知りたい(潜在能力鑑定)

■自分の深層心理から何をするのが良いかを知りたい

■今のこの時にAをするのがよいか、Bをするのがよいか(二者択一)

■近未来のこの時期でAをした方がよいか、しないほうが良いか

■今後、A社、B社、C社、D社のうち、どの会社と提携した方が良いか

■現職引退後、シルバーライフをどのように過ごせばよいか

■子どもや孫の将来を知りたい

などなど、様々です。

Mountainqi1_2

これらも、自力と他力のバランス良い判断で開運していけます。

鑑定を受けたい方は私の公式ホームページ「四柱推命/天地人の運勢鑑定」 のトップページ右下のリンクのご案内にある「お問い合わせフォーム」(⇚クリックして下さいから予約申し込み内容を書き込んでご連絡下さい。ひらめき電球

人はそれぞれ、事情が違い、悩みや課題も違います。心機一転、開運のためのアドバイスを受けたいという方々は、改運→開運の好機です。お気軽にお越し下さい。アップ

たとえば、四柱推命の場合、仕事運、適職、転職などを鑑定する上では占術の一つとして大いに活用できます。

 

 

 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

 

 

Powerspot1

今年のご本人の運勢について関心のおありの方は、公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」をご覧下さい。

引っ越しや旅行、移動についても本格鑑定します。もちろん、とても重要な仕事運、適職運、転職運、恋愛結婚運、自分の才能開花、不調を打開するポイントなど、人によって課題は様々ですので、その人に合わせて細かい鑑定メニューがありますので、本格鑑定していきます。

今年の運勢について関心がある方々は、私の公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」をご覧下さい。アップ 

Astroocean

生年月日に秘められている運命の種(たね)をしっかり知り、自分が今、どのような状態にあり、どう行動していくべきかを丁寧にアドバイスします。運命学はその基本を教えてくれます。音譜

「天地人の運勢鑑定」では、生年月日の干支(えと)、今年や来年の干支からだけでなく、西洋占星術や多様な占術を通し、ご本人やご家族がどのような運勢、運命にあるのか、本格的に鑑定していきます。アップ

とくに「大吉祥!読むだけで覚醒する2016年の運勢」では、東洋占術の核心である干支、ユダヤのカバラ数秘術、西洋占術の核心である支配星座を通して読むだけで覚醒する開運の極意と奥義をアドバイスします。 また、一人ひとりに合った天然石ブレスレットを制作・販売していますので関心のある方は「今の自分を変える守護石 オリジナル天然石ブレスレット」  をご覧ください。

 

 

 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

 

 

Cosmos3

2016年を迎えるにあたり、進学、就職、転職、引っ越し、移転などの季節となってきました。

占星術は多種多様にありますが、四柱推命や紫微斗推命、西洋占星術を通して自分の社会的能力、つまり仕事運をじっくり見つめ直す機会とすることは大変有効なことだと思います。

易占は、自分の進路を見る上でそのものズバリを示します。

ネットで鑑定を受けたい方は公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」をご覧下さい。

直接鑑定を受けたい方は宝琉館へご連絡下さい。

 

【運命学スクール 宝琉館】

運命学スクール「宝琉館」 館長 深川宝琉

Houryuukanmap100

《住所》 福岡市中央区福岡市中央区六本松4-9-35第二吉川興産ビル403

※地下鉄七隈線の六本松駅から徒歩3分。コインパーキングが隣接しています。西鉄「六本松」バス停徒歩1分。

鑑定予約 ℡090-3416-6230

宝琉館 ℡&FAX:092-771-8867(携帯電話での予約が確実です)

全国各地から直接鑑定を受けに来られています。 

■直接鑑定は予約者優先です。電話で日時を予約調整後、ご来館下さい。

 

【占い開運館ホウリュウ(宝琉館)のルートマップ】

Fukuokachikateturute

 

開運館ホウリュウ(宝琉館)は地下鉄七隈線六本松(ろっぽんまつ)駅から徒歩2分の便利な場所にあります。

福岡市内はもちろん、九州各県や関西、関東、沖縄、東北、北海道からもご来館されていますので、福岡空港や博多駅、西鉄天神駅からのルートをご紹介し、分かりやすくご来館されるようにしています。

博多駅⇒天神駅⇒徒歩で南天神駅⇒六本松駅

六本松駅は地下鉄七隈(ななくま)線で始発駅の南天神駅から6番目の駅です。

福岡市内であれば地下鉄以外にも西鉄バスで六本松行きで下車。地下鉄六本松駅を目印に徒歩2分で宝琉館に到着できます。

場所がわからない方のために電話で説明することもありましたが、このルートマップを使えば、間違うことはありません。  

Ropponmatueki2_2

Ropponmatueki5_2

Ropponmatueki6_2

Ropponmatueki7_2

Ropponmatueki8_2

Ropponmatueki11_2

Ropponmatueki12_2

Ropponmatueki14_2

Ropponmatueki17

301horyukanbig

Houryuu014

Houryuu005

300houryumap_2

Houryuu_3

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大寒到来 京都御所の鬼門・猿ヶ辻と庚申講のサル 2016年開運方位

2016-01-21 21:24:24 | 2016年の運勢を読み解く

福岡占いの館・宝琉館スタッフのブログです。

1月19日(火)~22日(土)の期間は占いの館・宝琉館六本松本館で深川宝琉先生による新年直接鑑定会を行なっています。2016年の運勢はどうなるのか、関心のある方、気になる方はご来館下さい。貴重な直接開運アドバイスを受けることができるでしょう。以下は深川宝琉先生の最新情報です。

Daikan001

きょう(1月21日)は1年で最も寒い日とされる二十四節気の大寒(だいかん)です。

西洋占星術では、大寒を宝瓶宮(みずがめ座)の始まりとします。

24sekki001

小寒から立春までの30日間を寒の内といい、大寒はその真ん中にあたります。 寒稽古など、耐寒のためのいろいろな行事 が行われ、寒気を利用した食べ物(凍り豆腐、寒天、酒、味噌など)を仕込む時期ですね。

申年(さるどし)の到来ですし、大寒から立春へ向け、本格的な申年を迎えるにあたり、申(さる)、庚申講(こうしんこう)に関する話題を一つ。

織田信長に「サル」と呼ばれた豊臣秀吉。その幼名は日吉丸です。

その名は滋賀県大津市坂本に鎮座する日吉大社の神使が猿だったことから来ています。

日吉=日枝=比叡山に坐(ましま)す山王(山の神)の大山咋(おほやまぐひ)神の眷属(けんぞく)神が猿だったことに由来します。

Hiyoshijinjasaru2

幼少時から木下藤吉郎はよほど猿に似ていたのでしょう。

太閤秀吉に命じられて、徳川家康が武蔵国の江戸(豊島郡)に入府したのが天正18(1590)年です。

この時、東海道はまだ整備されておらず、家康は相模国の平塚(神奈川県)から中原街道を通って江戸へ入りました。

多摩川を挟んだ中原街道には神奈川側の橘樹(たちばな)郡(川崎市)・都筑郡(横浜市)や、東京側の荏原(えばら)郡(大田区・品川区)の地域に庚申塔(こうしんとう)が数多く点在しています。

Koujinkou001

特に、神奈川県川崎市中原区の、江戸初期、幕府の陣屋があった小杉陣屋からJR武蔵中原駅にかけて、中原街道の角(かど)ごとに庚申様を祀った祠があります。

これは江戸時代、庶民の間で流行った庚申講に基づく民間信仰の名残です。

「広辞苑」によると、60日ごとにやってくる庚申(かのえさる)の夜、仏教では帝釈天(たいしゃくてん)や、阿弥陀三尊、あるいは青面(しょうめん)金剛を、神道では猿田彦(さるたひこ)を祀って、寝ないで夜を徹する習俗です。 

P1070340_2

2年ほど前、映画「男はつらいよ」シリーズで有名な帝釈天近くの団子屋さんに行った時、いまだに庚申講のポスターが貼ってあり、懐かしいでもあり、この辺の民間習俗の名残を感じました。

水木しげるの『ゲゲゲの鬼太郎』にも登場しましたが、その晩に眠ってしまうと、身中にいる三尸(さんし)という虫がその人の罪を天帝(上帝)に告げて、命を縮めると怖れられたものです。

庚申はカウシン(コウシン)という音(おん)から幸神を、その幸からサチ→サヘ(サエ)→塞(障)の神→道祖神が想起されて、記紀神話の猿田彦命と習合しました。

Koujinkou_sanshi_2

三尸・天帝という言葉にもある通り、青面金剛は本来、道教系の猿形の神。それが山王日枝の眷属神の猿とも結びつき、申と猿との関係から猿田彦・青面金剛・山王神から三匹の猿が登場し、やがて「見ざる・聞かざる・言わざる」の三猿にもなりました。

庚申塔の多くは石の四角柱に「庚申塔」と彫られたもの。路傍で車にぶつけられたり、雨風によって文字や図像が見えなくなっています。

京都・平安京の中心は歴代の天皇が生活を重ねた京都御所です。

昨春、昨秋は京都御所の周辺をじっくり散策しました。

日本の気学風水は、北東を鬼門、南西を裏鬼門ととらえる独自の発展を遂げました。

日本の家相学では、鬼門、裏鬼門の線上を神様の通り道として、常に浄める意識を持つことを推奨します。

中国風水には、このような鬼門、裏鬼門の考え方はありません。

Cimg5182

平安京は、もちろん、風水に基づいて造られた都です。

京都御所の北東の角に位置する場所が「猿ヶ辻(さるがつじ)」で御所の鬼門。

鬼門の方位除けのため、この場所に工夫が凝らされています。

北東にある猿ヶ辻の部分だけが内側に凹んでいて堀の屋根瓦の下には烏帽子をかぶって御幣を担いだ猿の彫刻が刻まれています。

これは鬼門を守護するために置かれたもので、猿の彫刻は金網でカバーされて異彩を放っています。

Cimg5209

烏帽子をかぶり、御幣をかついだこの猿は御所の鬼門を守る日吉山王(ひえさんのう)神社の使者ですが、夜になると付近をうろつき、いたづらをしたため、金網を張って閉じ込められたといわれています。

ただ、基本は申(さる)の方位が鬼門であるから、猿ヶ辻の猿を鬼門に封印するという考え方なのです。

開国派と勤王佐幕派がせめぎ合う幕末の最中の1863年(文久3年)5月、公家で攘夷派の急先鋒の一人だった姉公路公知(あねがこうじきんとも)がこの付近で襲撃され、その傷が元で死亡した「猿ヶ辻の変」は猿ヶ辻が「魔所」と呼ばれる言い伝えの一因です。

ここだけ塀が凹んだ構造をしています。

Sarugatuji001

よく見ると警報装置と警備用カメラが設置されていてこの装置より内側に入ろうとすると、警報装置が作動し、警備員か皇宮警察が出動するので注意が必要です。

この凹みこそ、日本の家相風水で考案された「鬼門除け」です。

建物の鬼門を凹ませることで「鬼門はない」とするのです。

「鬼門除け」の手法は京都御所のような古い建物だけでなく、現代に造られた施設や建物などでも行われています。

八方位を八卦(はっか)で表した易は、それぞれの卦に意味づけをしています。

Kannisui

それは太陽が東から出て、中天に上り、西に没していく運行から方位の意味を示しているだけです。

易経の説卦伝(せっかでん)第5章に「帝は震(シン)に出で、巽(ソン)に整い、離(リ)に相い見、坤(コン)に致役し、兌(ダ)に説元(えつげん)し、乾(ケン)に戦い、坎(カン)に労し、艮(ゴン)に成言す」とあるのは天帝が8つの方位で何をなしていくかを示していますが、それも方位の意味づけですね。

季節と方位も表裏一体です。

八卦の意味と季節は次のようになります。

1.震(春分=東) 朝を象徴し、偉大な生命の種が生まれる万物の生命が根ざす場所

2.巽(立夏=南東) 神前にささげものをして豊作を祈る場所

3.離(夏至=南) 作物がきれいに並ぶ(鹿2頭が並んだイメージ)

4.坤(立秋=南西) 作物がどんどん伸びる

5.兌(秋分=西) 収穫を説(よろこ)ぶ(悦び笑うイメージ) 

6.乾(立冬=北西) 空気が乾燥する

7.坎(冬至=北) 夕日がつるべ落としに陥る(坎は穴で、谷や川などの神を祭るために掘った穴のこと)

8.艮(立春=北東) 一年の終わりの節分の翌日(艮は呪術的な目的で聖所などに掲げる邪眼で、とまる、かぎるなどの意味がある)

Koutenban1

これが八方位の本来の意味です。  

風水は、この八卦の本来の意味づけから発展していますので、吉方取りを行うためには、この基礎的な部分は必要不可欠です。

方位に八卦を当てはめる場合、先天定位盤と後天定位盤の二種類がありますので、その両方をよく理解しながら方位の意味を知っていく必要がありますね。

この基本構造をしっかり把握するために、占いスクール「宝琉館」でマンツーマン講義を受ける方々が増えています。

1月に入り、そろそろ、卒業や入学、就職に伴う引っ越し、事務所の 移転、旅行など、さまざまなケースで風水が重視されます。

吉方位旅行に関しては、大いに有効活用できる内容です。

この点は、「天地人の運勢鑑定」にある開運聖地のパワースポット推挙は、とても役に立つオリジナルの開運鑑定方法ですね。

引っ越しや吉方位旅行の参考にしたいと思う方や気になる方は、公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」九星気学風水開運聖地のパワースポット選びをご覧下さい。

 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

 

Cosmos3

2016年を迎えるにあたり、進学、就職、転職、引っ越し、移転などの季節となってきました。

占星術は多種多様にありますが、四柱推命や紫微斗推命、西洋占星術を通して自分の社会的能力、つまり仕事運をじっくり見つめ直す機会とすることは大変有効なことだと思います。

易占は、自分の進路を見る上でそのものズバリを示します。

ネットで鑑定を受けたい方は公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」をご覧下さい。

直接鑑定を受けたい方は宝琉館へご連絡下さい。

【運命学スクール 宝琉館】

運命学スクール「宝琉館」 館長 深川宝琉

Houryuukanmap100

《住所》 福岡市中央区福岡市中央区六本松4-9-35第二吉川興産ビル403

※地下鉄七隈線の六本松駅から徒歩3分。コインパーキングが隣接しています。西鉄「六本松」バス停徒歩1分。

鑑定予約 ℡090-3416-6230

宝琉館 ℡&FAX:092-771-8867(携帯電話での予約が確実です)

全国各地から直接鑑定を受けに来られています。

■直接鑑定は予約者優先です。電話で日時を予約調整後、ご来館下さい。

 

【占い開運館ホウリュウ(宝琉館)のルートマップ】

Fukuokachikateturute

開運館ホウリュウ(宝琉館)は地下鉄七隈線六本松(ろっぽんまつ)駅から徒歩2分の便利な場所にあります。

福岡市内はもちろん、九州各県や関西、関東、沖縄、東北、北海道からもご来館されていますので、福岡空港や博多駅、西鉄天神駅からのルートをご紹介し、分かりやすくご来館されるようにしています。

博多駅⇒天神駅⇒徒歩で南天神駅⇒六本松駅

六本松駅は地下鉄七隈(ななくま)線で始発駅の南天神駅から6番目の駅です。

福岡市内であれば地下鉄以外にも西鉄バスで六本松行きで下車。地下鉄六本松駅を目印に徒歩2分で宝琉館に到着できます。

場所がわからない方のために電話で説明することもありましたが、このルートマップを使えば、間違うことはありません。  

Ropponmatueki2_2

Ropponmatueki5_2

Ropponmatueki6_2

Ropponmatueki7_2

Ropponmatueki8_2

Ropponmatueki11_2

Ropponmatueki12_2

Ropponmatueki14_2

Ropponmatueki17

301horyukanbig

Houryuu014

Houryuu005

300houryumap_2

Houryuu_3

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

運の良い人と悪い人の吉方・凶方 2016年運勢 風水と四柱推命

2016-01-19 18:55:05 | 2016年の運勢を読み解く

Houryukaiun001_21月19日(火)~22日(土)の期間は占いの館・宝琉館六本松本館で深川宝琉先生による新年直接鑑定会を行なっています。2016年の運勢はどうなるのか、関心のある方、気になる方はご来館下さい。貴重な直接開運アドバイスを受けることができるでしょう。以下は深川宝琉先生の最新情報です。

中国経済を敏感に察知する香港では、丙申年(ひのえさるどし)である今年、株価を含め、景気変動が激化するのではないかとの不安な見通しが風水師の間で錯綜しています。

Hansenbank001

日経平均株価も下がってきており、悲観的な見方が漂い始めています。

1987年の株価暴落、1998年のアジア金融危機に続き、香港最大財閥である長江実業を率いてきた李嘉誠氏が和記集団を合併し、ケイマンへ本社を移転する決断をしました。

「機を見るに敏」である、香港で「超人(スーパーマン)」と呼ばれる李嘉誠氏。

中国の不動産ブームに便乗して土地や不動産を買い占めて、ピークが過ぎるのを見越し、中国大陸での不動産バブルの崩壊を予測してさっさと売りに転じて中国経済の先行きを見限ったことで中国経済の成長は先止まりであることを象徴してしまっているからです。

Hansensisuu_2

年明け早々、中国を震源として再び世界経済に激震が走りましたね。

1月4日から株価は急降下し、緊急措置のはずだった取引停止措置「サーキットブレーカー」がこの週だけで2度も発動され、結局廃止となりました。

中国がくしゃみすれば、香港が風邪をひくとも言われます。

中にはハンセン指数が2割激減するとの予想を立てる風水師もいるほどです。

香港では春節(旧正月=今年は2月8日が元旦)に黄大仙廟に参拝に行き、今年の運勢をお神籤(みくじ)で占います。

今年はどんな年になるか。日本人である私たちもアジアの動向には大きな関心を持っている時期ですね。

Chinabanking1

昨日も説明した通り、中国経済の先行きは不安材料が多く、株価暴落は十分にあり得ます。

とくに未年である今年は、株や為替は不安定で、リスクがかなり高くなることを知っておいた方がよいでしょう。

未年は辛抱と波乱を覚悟するのが市況での常識。楽観すれば足元をすくわれます。

長年、運勢鑑定をしていると、時々、本当に運の良い人が鑑定を受けに来ます。

「来年○月ごろ、南東に引っ越そうと思うのですが、良いでしょうか」

「今年○月ごろ、転職しようと思うのですが、吉日を教えて下さい」

「○○さんと結婚する予定ですが、結婚式の時期や相性を教えて下さい」

Raban4

こんな質問をされた場合、本当に運の良い人は、自分が予定している事柄の日時がピッタリ、運が良い時期と重なるものです。これは不思議なほど、そうなっています。

これは、自分の最終判断が正しいかどうか、確認するために鑑定を受けられるケースです。

運命学は、そのために大変役に立つ学問です。

逆に、運が悪い人、何か課題や問題を抱えている人は、自分がやろうと予定している時期が運の良い時期や方向と重ならないことが多いです。

実際には、こちらのケースが多いわけです。

「時が満ちるのを待つ」ということも大切ですね。

Renailove1

そのためにどうすれば良いかを、その人に合った形でアドバイスするか。

運が悪い人を良くするのが開運を助けていくプロの占い師の仕事です。

凶運時に「改運」→「開運」する。

人によって、自力運が良い人、悪い人、他力運が良い人、悪い人、それぞれです。

細かいことになりますが、そのバランスの偏り方によって改運するためのアドバイスは違ってきます。

ご相談内容は多種多様で、以下のような相談が多いですね。

Sigototenshokuhouryukan2

■自分の適職が何か知りたい(自分の天命を知りたい)

■いま、就職している会社に勤務し続けた方がよいか

■転職に最適な時期はいつぐらいか(第二の人生スタートの時期を知りたい)

■恋愛結婚の時期を知りたい(良縁に恵まれる時期を知りたい)

■同性、異性との相性を知りたい(異性との相性詳細や人間関係を知りたい)

■引っ越しの時期と方位を知りたい(吉方鑑定)

■吉方位旅行の方位を知りたい(パワースポットを含め、吉方旅行で開運したい)

Sigototenshokuhouryukan1

■自分の気づかない才能、能力を知りたい(潜在能力鑑定)

■自分の深層心理から何をするのが良いかを知りたい

■今のこの時にAをするのがよいか、Bをするのがよいか(二者択一)

■近未来のこの時期でAをした方がよいか、しないほうが良いか

■今後、A社、B社、C社、D社のうち、どの会社と提携した方が良いか

■現職引退後、シルバーライフをどのように過ごせばよいか

■子どもや孫の将来を知りたい

などなど、様々です。

Mountainqi1_2

これらも、自力と他力のバランス良い判断で開運していけます。

鑑定を受けたい方は私の公式ホームページ「四柱推命/天地人の運勢鑑定」 のトップページ右下のリンクのご案内にある「お問い合わせフォーム」(⇚クリックして下さいから予約申し込み内容を書き込んでご連絡下さい。ひらめき電球

人はそれぞれ、事情が違い、悩みや課題も違います。心機一転、開運のためのアドバイスを受けたいという方々は、改運→開運の好機です。お気軽にお越し下さい。アップ

たとえば、四柱推命の場合、仕事運、適職、転職などを鑑定する上では占術の一つとして大いに活用できます。

 

 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

 

Powerspot1今年のご本人の運勢について関心のおありの方は、公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」をご覧下さい。

引っ越しや旅行、移動についても本格鑑定します。もちろん、とても重要な仕事運、適職運、転職運、恋愛結婚運、自分の才能開花、不調を打開するポイントなど、人によって課題は様々ですので、その人に合わせて細かい鑑定メニューがありますので、本格鑑定していきます。

今年の運勢について関心がある方々は、私の公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」をご覧下さい。アップ 

Astroocean生年月日に秘められている運命の種(たね)をしっかり知り、自分が今、どのような状態にあり、どう行動していくべきかを丁寧にアドバイスします。運命学はその基本を教えてくれます。音譜

「天地人の運勢鑑定」では、生年月日の干支(えと)、今年や来年の干支からだけでなく、西洋占星術や多様な占術を通し、ご本人やご家族がどのような運勢、運命にあるのか、本格的に鑑定していきます。アップ

とくに「大吉祥!読むだけで覚醒する2016年の運勢」では、東洋占術の核心である干支、ユダヤのカバラ数秘術、西洋占術の核心である支配星座を通して読むだけで覚醒する開運の極意と奥義をアドバイスします。 また、一人ひとりに合った天然石ブレスレットを制作・販売していますので関心のある方は「今の自分を変える守護石 オリジナル天然石ブレスレット」  をご覧ください。

 

 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

 

Houryuu_3

2016年を迎えるにあたり、進学、就職、転職、引っ越し、移転などの季節となってきました。

占星術は多種多様にありますが、四柱推命や紫微斗推命、西洋占星術を通して自分の社会的能力、つまり仕事運をじっくり見つめ直す機会とすることは大変有効なことだと思います。

易占は、自分の進路を見る上でそのものズバリを示します。

ネットで鑑定を受けたい方は公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」をご覧下さい。

直接鑑定を受けたい方は宝琉館へご連絡下さい。

【運命学スクール 宝琉館】

運命学スクール「宝琉館」 館長 深川宝琉

Houryuukanmap100

《住所》 福岡市中央区福岡市中央区六本松4-9-35第二吉川興産ビル403

※地下鉄七隈線の六本松駅から徒歩3分。コインパーキングが隣接しています。西鉄「六本松」バス停徒歩1分。

鑑定予約 ℡090-3416-6230

宝琉館 ℡&FAX:092-771-8867(携帯電話での予約が確実です)

全国各地から直接鑑定を受けに来られています。

■直接鑑定は予約者優先です。電話で日時を予約調整後、ご来館下さい。

【直接鑑定を受けるメリットと魅力】

Chouchin001

 

名前や生年月日などから運命を見るだけでなく、直接鑑定することで、ご本人の悩みや加課題を整理し、手相や顔相なども見ながら、より深く本質的な鑑定ができます。事前にポイントとなる部分の鑑定書を準備し、それも合わせながら対面ならではの鑑定アドバイスができます。鑑定書を持ち帰ることで、鑑定後も、自分の課題や超えなければならない開運ポイントを常にチェックし、見直せる点が魅力です。

Houryuukan

鑑定を受ける方々は、「今、この瞬間に判断したいことがある」と思ってご来館される方が多いですので、一つひとつ、ご本人の尋ねたい内容にお答えしていきます。

鑑定は最初の30分間は7000円(鑑定を受ける方の鑑定書を準備します)。

その後、30分ごとに5000円アップとなります。

すでにかなり埋まってきています。鑑定を受けたい方は早めにご連絡下さい。

 

【占い開運館ホウリュウ(宝琉館)のルートマップ】

Fukuokachikateturute

 

開運館ホウリュウ(宝琉館)は地下鉄七隈線六本松(ろっぽんまつ)駅から徒歩2分の便利な場所にあります。

福岡市内はもちろん、九州各県や関西、関東、沖縄、東北、北海道からもご来館されていますので、福岡空港や博多駅、西鉄天神駅からのルートをご紹介し、分かりやすくご来館されるようにしています。

博多駅⇒天神駅⇒徒歩で南天神駅⇒六本松駅

六本松駅は地下鉄七隈(ななくま)線で始発駅の南天神駅から6番目の駅です。

福岡市内であれば地下鉄以外にも西鉄バスで六本松行きで下車。地下鉄六本松駅を目印に徒歩2分で宝琉館に到着できます。

場所がわからない方のために電話で説明することもありましたが、このルートマップを使えば、間違うことはありません。  

Ropponmatueki2_2

Ropponmatueki5_2

Ropponmatueki6_2

Ropponmatueki7_2

Ropponmatueki8_2

Ropponmatueki11_2

Ropponmatueki12_2

Ropponmatueki14_2

Ropponmatueki17

301horyukanbig

Houryuu014

Houryuu005

300houryumap_2

Houryuu_3

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

目標具現化の気の流れと開運法 2016年運勢 四柱推命

2016-01-17 23:41:36 | 2016年の運勢を読み解く

1月17日(日)、18日(月)は宝琉館天神店で深川宝琉先生による直接鑑定会を行います。

Houryukaiun001_21月19日(火)~22日(土)の期間は占いの館・宝琉館六本松本館で深川宝琉先生による新年直接鑑定会を行なっています。2016年の運勢はどうなるのか、関心のある方、気になる方はご来館下さい。貴重な直接開運アドバイスを受けることができるでしょう。以下は深川宝琉先生の最新情報です。

2016年に入り、すでに半月以上が過ぎました。

新年にあたり、「今年こそ実行したいこと」を新年の目標にしている人も多いはずです。

ある新聞の読者対象に調査したところ、一位は部屋の片付け・掃除、二位はダイエット、三位・旅行、四位・治癒や病気をしない、五位・節約、六位・貯蓄、七位・筋トレやストレッチなど運動、八位・間食を減らす、九位・怒らない、十位・散歩やウォーキングという順でした。

風水の観点から見ると、一位の部屋の片付け・掃除や三位の旅行、四位の病気しないなどは風水そのものですし、役に立ちますね。

風水とは環境整備学。

Birdsun002

いかに住みよい環境に創意工夫していくかが問われます。

「今年こそ実行したいこと」のランキング10位までを見ると、環境整備、健康維持、上手な金運獲得、メンタル部分の安定などが上位を占めていることがわかります。

開運とは、夢の実現です。

運をつけて、実行したいことを実現する。

では、目標を達成・成就するにはどうすれば良いか。

なかなか努力を継続することが難しい人もいます。

うまくいく方法として目標を「ご褒美」「快楽」と結び付けることを勧める場合があります。

「5キロ減量できたらこの服を着る」と具体的に思い描くのはもちろんですが、行動と、もっと近い未来の喜び・快楽をリンクさせるのも効果的。

朝早く起きてジョギングウェアに着替えられたら好きなチョコを一つ、ジムに到着したらまた一つ、という具合にやっていくのです。

Raban4

要は最初から完璧を目指さないこと。

ダイエットも週にビール1本、ケーキ1個減らすことから始めてみましょう。

このやり方は、人をうまく教育し、育て上げていくトレーニング方法に似ていますね。

単純でちょっと愚かかなって分かっていても、人参をぶら下げて、楽しくやっていく。

苦労も楽しく創意工夫していけば大いに成長できるということです。

人間は五感を通して様々なことを感じ取り、楽しむことができます。

風水では、それをうまく取り入れていけます。視覚、聴覚、触覚、嗅覚など。

五感を使い、目に見えない気の流れをうまく利用することです。

 

 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

 

Cosumo

今年のご本人の運勢について関心のおありの方は、公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」をご覧下さい。

引っ越しや旅行、移動についても本格鑑定します。もちろん、とても重要な仕事運、適職運、転職運、恋愛結婚運、自分の才能開花、不調を打開するポイントなど、人によって課題は様々ですので、その人に合わせて細かい鑑定メニューがありますので、本格鑑定していきます。

今年の運勢について関心がある方々は、私の公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」をご覧下さい。アップ 

生年月日に秘められている運命の種(たね)をしっかり知り、自分が今、どのような状態にあり、どう行動していくべきかを丁寧にアドバイスします。運命学はその基本を教えてくれます。音譜

Botanearth

「天地人の運勢鑑定」では、生年月日の干支(えと)、今年や来年の干支からだけでなく、西洋占星術や多様な占術を通し、ご本人やご家族がどのような運勢、運命にあるのか、本格的に鑑定していきます。アップ

とくに「大吉祥!読むだけで覚醒する2016年の運勢」では、東洋占術の核心である干支、ユダヤのカバラ数秘術、西洋占術の核心である支配星座を通して読むだけで覚醒する開運の極意と奥義をアドバイスします。 また、一人ひとりに合った天然石ブレスレットを制作・販売していますので関心のある方は「今の自分を変える守護石 オリジナル天然石ブレスレット」  をご覧ください。

 

 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

 

Powerspot1

2016年を迎えるにあたり、進学、就職、転職、引っ越し、移転などの季節となってきました。 占星術は多種多様にありますが、四柱推命や紫微斗推命、西洋占星術を通して自分の社会的能力、つまり仕事運をじっくり見つめ直す機会とすることは大変有効なことだと思います。易占は、自分の進路を見る上でそのものズバリを示します。

ネットで鑑定を受けたい方は公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」をご覧下さい。

直接鑑定を受けたい方は宝琉館へご連絡下さい。

【運命学スクール 宝琉館】

運命学スクール「宝琉館」 館長 深川宝琉

Houryuukanmap100

《住所》 福岡市中央区福岡市中央区六本松4-9-35第二吉川興産ビル403

※地下鉄七隈線の六本松駅から徒歩3分。コインパーキングが隣接しています。西鉄「六本松」バス停徒歩1分。

鑑定予約 電話090-3416-6230 

宝琉館 電話&FAX:092-771-8867(携帯電話での予約が確実です)

■直接鑑定は予約者優先です。電話で日時を予約調整後、ご来館下さい。

全国各地から直接鑑定を受けに来られています。

 

 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

 

Houryuu_3

新たな年を迎え、進学、就職、転職、引っ越し、移転などの季節となってきました。

占星術は多種多様にありますが、四柱推命や紫微斗推命、西洋占星術を通して自分の社会的能力、つまり仕事運をじっくり見つめ直す機会とすることは大変有効なことだと思います。

易占は、自分の進路を見る上でそのものズバリを示します。

ネットで鑑定を受けたい方は公式ホームページ「四柱推命 天地人の運勢鑑定」をご覧下さい。

直接鑑定を受けたい方は宝琉館へご連絡下さい。

 

【直接鑑定を受けるメリットと魅力】

Chouchin001

名前や生年月日などから運命を見るだけでなく、直接鑑定することで、ご本人の悩みや加課題を整理し、手相や顔相なども見ながら、より深く本質的な鑑定ができます。事前にポイントとなる部分の鑑定書を準備し、それも合わせながら対面ならではの鑑定アドバイスができます。鑑定書を持ち帰ることで、鑑定後も、自分の課題や超えなければならない開運ポイントを常にチェックし、見直せる点が魅力です。

Houryuukan

鑑定を受ける方々は、「今、この瞬間に判断したいことがある」と思ってご来館される方が多いですので、一つひとつ、ご本人の尋ねたい内容にお答えしていきます。

鑑定は最初の30分間は7000円(鑑定を受ける方の鑑定書を準備します)。

その後、30分ごとに5000円アップとなります。

すでにかなり埋まってきています。鑑定を受けたい方は早めにご連絡下さい。

【占い開運館ホウリュウ(宝琉館)のルートマップ】

Fukuokachikateturute

 

開運館ホウリュウ(宝琉館)は地下鉄七隈線六本松(ろっぽんまつ)駅から徒歩2分の便利な場所にあります。

福岡市内はもちろん、九州各県や関西、関東、沖縄、東北、北海道からもご来館されていますので、福岡空港や博多駅、西鉄天神駅からのルートをご紹介し、分かりやすくご来館されるようにしています。

博多駅⇒天神駅⇒徒歩で南天神駅⇒六本松駅

六本松駅は地下鉄七隈(ななくま)線で始発駅の南天神駅から6番目の駅です。

福岡市内であれば地下鉄以外にも西鉄バスで六本松行きで下車。地下鉄六本松駅を目印に徒歩2分で宝琉館に到着できます。

場所がわからない方のために電話で説明することもありましたが、このルートマップを使えば、間違うことはありません。  

Ropponmatueki2_2

Ropponmatueki5_2

Ropponmatueki6_2

Ropponmatueki7_2

Ropponmatueki8_2

Ropponmatueki11_2

Ropponmatueki12_2

Ropponmatueki14_2

Ropponmatueki17

301horyukanbig

Houryuu014

Houryuu005

300houryumap_2

Houryuu_3

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自分のルーツから開運に導くパワースポット 2016年春節吉方

2016-01-17 23:25:10 | 2016年の運勢を読み解く

1月17日(日)、18日(月)は宝琉館天神店で深川宝琉先生による直接鑑定会を行います。1月19日(火)~22日(土)の期間は占いの館・宝琉館六本松本館で深川宝琉先生による新年直接鑑定会を行なっています。

Houryukaiun001_22016年の運勢はどうなるのか、関心のある方、気になる方はご来館下さい。貴重な直接開運アドバイスを受けることができるでしょう。以下は深川宝琉先生の最新情報です。

2016年の運勢はどうなるのか、関心のある方、気になる方は電話予約確認後、ご来館下さい。貴重な直接開運アドバイスを受けることができるでしょう。

2016年に入り、すでに半月以上が過ぎました。

中華圏で新年到来を実感できるのは春節(旧正月)の時期です。

今年は2月8日が旧正月の元旦ですので、中華圏では、まだまだ申(さる)年のムードを実感しにくいわけですが、徐々に春節ムードが出てきています。

大いなる飛躍のためには、備えあれば憂い無し。

開運に必要な方法を知っていけば、心身ともに良い運気を得ていけます。

幸福の種は育て方次第。

うまく育てば、発芽後、メキメキ、ぐんぐんと成長し、あなたに次々と幸運を運んでくるようになります。

Houikikkyou1

幸福の種をどんとん育てていきましょう。

自分の運勢を劇的に変えて改運し、内外両面の開運を実感したいと切望する人は多いものです。

そういう時、自分にピッタリ合った自分だけのオリジナルのパワースポットへ聖地(パワースポット)巡礼の開運旅行に行くことをお薦めします。

易で言えば「観光」の語源となった「国の光を見る」という「風地観(ふうちかん)」という卦の深い内容があるのです。

なぜ、自分と縁が深いパワースポットを訪れることが大切なのか、以下、説明します。

●自分のルーツから開運巡礼するパワースポット選び

パワースポットと言っても、本当に今の本人に必要なパワーを注いでくれる場所を訪れることは至難の業です。

Powerspot1

人は、何百代にわたる歴代先祖の土台の上で生まれ、次世代にバトンを継いでいきます。

人それぞれ、先祖の土台が違い、人や土地の縁が違います。

自分の父、母、その連綿とした先祖からつながっている家系を表すのが「縦(たて)の線」。

自分が生まれ育った場所、一緒に暮らした兄弟姉妹、自分が住んでいる地域民とのつながり兄弟姉妹の関係にあるような土地柄が「横の線」です。

本人にとって「縦の線」との所縁(ゆかり)が深い場所、「横の線」との所縁(ゆかり)が深い場所は違いがあります。

先祖からつながっている神社仏閣、場所との関わり。

Houikippou1

そして、自分が住んでいる地域と兄弟姉妹の関係にあるような土地柄を巡り、「縦の線」から燦々(さんさん)と降り注ぐエネルギーをいただき、「横の線」からの関わりで湧き出るパワーをいただいて、大いなる気をいただいていくことが大切なのです。

では、本人にピッタリのパワースポットを探し当てるには、一体どうすれば良いでしょうか。

まず、縦横の法則でも、縦軸となっている自分のルーツを探し出していくことです。

そして、それに関わる縁のある場所を聖地として巡礼していくことです。

自分のルーツを探すポイントは、自分の姓名、とくに姓です。

人は父親と母親から生まれます。

父親には父と母がいて、母親にも父と母がいます。

Hishoubirds

基本的に父方の父系、父方の母系、母方の父系、母方の母系の4家系の流れの中で「自分」が存在するということです。

兄弟姉妹によって、その家系的な影響は違い、そこから自分に一番近いルーツを探し出していく。

これは素人ではなかなかできるものではありません。

日本人の姓は、9割が地名が由来となっています。

その姓はどのような土地に縁があり、たとえば、どんな神社仏閣との関わりが深いか、が分かれば、その縁の深い場所を探し出して自分だけのパワースポットとして巡礼すれば、開運していくということになります。

これは、現在、騒がれている万民が訪れる流行の人気パワースポットとは違うことは分かるはずです。

当方では、これを探し出し、推挙します。

人の姓名には歴史があります。

Powerspot2015

江戸時代までは、士農工商がはっきりしていて、姓が正式に与えられたのは全体の1割程度。

それが、明治以降、身分制度が撤廃されて、特別な立場である天皇家以外は姓が等しく与えられました。

日本の命名の特徴や流れを見通し、平安時代、中世、近世を経て、明治維新から大正、昭和を経て、現代日本の姓名が流れ着いています。

自分だけのパワースポットを探し出すためには、姓は非常に大切なルーツを探る暗号であり、それを解読し、本人にピッタリなパワースポットを推挙するのが姓名学、運命学、家系学を熟知した当方の役割ということになります。

Sarudoshi001

もちろん、自分に縁の深いパワースポットに訪れるには、「縦横の法則」以外に「時運・方位の法則」があり、行くべき時期がそれぞれ違います。これを選定し、真の開運へ導いていくのが、本物のパワースポット開運法です。

良い引っ越し先を探したい時、仕事運をアップさせたい時、良い異性との出会いを求めたい時。

本物のオリジナルパワースポットを訪れて開運を実感したい方にお薦めです。

●パワースポット「開運聖地の推挙コース」は以下の3種類があります。

【開運聖地のベーシック推挙コース】

………5,000円

ご本人にとっての開運聖地を時系列的に3カ所、推挙。

開運聖地の本格推挙コース】

………10,000円

ご本人にとっての開運聖地を時系列的に7カ所、推挙。

【開運聖地の正統推挙コース】

………30,000円

ご本人の4世代の家系から開運聖地を時系列的に12カ所推挙。

鑑定を受けたい方は、深川宝琉の公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」「パワースポット開運法」からお申し込み下さい。

 

 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

 

Cosumo

今年のご本人の運勢について関心のおありの方は、公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」をご覧下さい。

引っ越しや旅行、移動についても本格鑑定します。もちろん、とても重要な仕事運、適職運、転職運、恋愛結婚運、自分の才能開花、不調を打開するポイントなど、人によって課題は様々ですので、その人に合わせて細かい鑑定メニューがありますので、本格鑑定していきます。

今年の運勢について関心がある方々は、私の公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」をご覧下さい。アップ 

生年月日に秘められている運命の種(たね)をしっかり知り、自分が今、どのような状態にあり、どう行動していくべきかを丁寧にアドバイスします。運命学はその基本を教えてくれます。音譜

Botanearth

「天地人の運勢鑑定」では、生年月日の干支(えと)、今年や来年の干支からだけでなく、西洋占星術や多様な占術を通し、ご本人やご家族がどのような運勢、運命にあるのか、本格的に鑑定していきます。アップ

とくに「大吉祥!読むだけで覚醒する2016年の運勢」では、東洋占術の核心である干支、ユダヤのカバラ数秘術、西洋占術の核心である支配星座を通して読むだけで覚醒する開運の極意と奥義をアドバイスします。 また、一人ひとりに合った天然石ブレスレットを制作・販売していますので関心のある方は「今の自分を変える守護石 オリジナル天然石ブレスレット」  をご覧ください。

 

 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

 

Powerspot1

2016年を迎えるにあたり、進学、就職、転職、引っ越し、移転などの季節となってきました。 占星術は多種多様にありますが、四柱推命や紫微斗推命、西洋占星術を通して自分の社会的能力、つまり仕事運をじっくり見つめ直す機会とすることは大変有効なことだと思います。易占は、自分の進路を見る上でそのものズバリを示します。

ネットで鑑定を受けたい方は公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」をご覧下さい。

直接鑑定を受けたい方は宝琉館へご連絡下さい。

 

【運命学スクール 宝琉館】

運命学スクール「宝琉館」 館長 深川宝琉

Houryuukanmap100

《住所》 福岡市中央区福岡市中央区六本松4-9-35第二吉川興産ビル403

※地下鉄七隈線の六本松駅から徒歩3分。コインパーキングが隣接しています。西鉄「六本松」バス停徒歩1分。

鑑定予約 ℡090-3416-6230 

宝琉館 ℡&FAX:092-771-8867(携帯電話での予約が確実です)

■直接鑑定は予約者優先です。電話で日時を予約調整後、ご来館下さい。

全国各地から直接鑑定を受けに来られています。

 

 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

 

Houryuu_3

新たな年を迎え、進学、就職、転職、引っ越し、移転などの季節となってきました。

占星術は多種多様にありますが、四柱推命や紫微斗推命、西洋占星術を通して自分の社会的能力、つまり仕事運をじっくり見つめ直す機会とすることは大変有効なことだと思います。

易占は、自分の進路を見る上でそのものズバリを示します。

ネットで鑑定を受けたい方は公式ホームページ「四柱推命 天地人の運勢鑑定」をご覧下さい。

直接鑑定を受けたい方は宝琉館へご連絡下さい。

 

【直接鑑定を受けるメリットと魅力】

Chouchin001

名前や生年月日などから運命を見るだけでなく、直接鑑定することで、ご本人の悩みや加課題を整理し、手相や顔相なども見ながら、より深く本質的な鑑定ができます。事前にポイントとなる部分の鑑定書を準備し、それも合わせながら対面ならではの鑑定アドバイスができます。鑑定書を持ち帰ることで、鑑定後も、自分の課題や超えなければならない開運ポイントを常にチェックし、見直せる点が魅力です。

Houryuukan

鑑定を受ける方々は、「今、この瞬間に判断したいことがある」と思ってご来館される方が多いですので、一つひとつ、ご本人の尋ねたい内容にお答えしていきます。

鑑定は最初の30分間は7000円(鑑定を受ける方の鑑定書を準備します)。

その後、30分ごとに5000円アップとなります。

すでにかなり埋まってきています。鑑定を受けたい方は早めにご連絡下さい。

【占い開運館ホウリュウ(宝琉館)のルートマップ】

Fukuokachikateturute

 

開運館ホウリュウ(宝琉館)は地下鉄七隈線六本松(ろっぽんまつ)駅から徒歩2分の便利な場所にあります。

福岡市内はもちろん、九州各県や関西、関東、沖縄、東北、北海道からもご来館されていますので、福岡空港や博多駅、西鉄天神駅からのルートをご紹介し、分かりやすくご来館されるようにしています。

博多駅⇒天神駅⇒徒歩で南天神駅⇒六本松駅

六本松駅は地下鉄七隈(ななくま)線で始発駅の南天神駅から6番目の駅です。

福岡市内であれば地下鉄以外にも西鉄バスで六本松行きで下車。地下鉄六本松駅を目印に徒歩2分で宝琉館に到着できます。

場所がわからない方のために電話で説明することもありましたが、このルートマップを使えば、間違うことはありません。  

Ropponmatueki2_2

Ropponmatueki5_2

Ropponmatueki6_2

Ropponmatueki7_2

Ropponmatueki8_2

Ropponmatueki11_2

Ropponmatueki12_2

Ropponmatueki14_2

Ropponmatueki17

301horyukanbig

Houryuu014

Houryuu005

300houryumap_2

Houryuu_3

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東洋医学と運命の深い関わり 2016年の運勢 四柱推命

2016-01-13 17:26:01 | 2016年の運勢を読み解く

Monkystamp002

占いの館・宝琉館六本松本館では1月12日(火)~1月14日(木)の期間、深川宝琉先生による「2016年福岡大開運鑑定会」を行っています。1月15日(金)、16日(土)は東京・品川プリンスホテルで鑑定会を行います。2016年の運勢はどうなるのか、関心のある方、気になる方はご来館下さい。貴重な直接開運アドバイスを受けることができるでしょう。 以下は深川宝琉先生の最新情報です。

新しい2016年がスタートし、仕事運を気にしている人も多いことでしょう。

一人ひとり違う「運命の種」はどうやってできていくか。

そして健康維持のための養生術はどんな観点から培われてきたか。

中国占術と直結する中国古代医学についてご紹介します。

Kouteidaikei1

四柱推命など陰陽五行を通じて健康運を鑑定することがありますが、かなり乱雑に過ぎると思います。少なくとも健康運を鑑定する上でも、東洋医学を知るには、まず、「黄帝内経」を知る必要があります。

東洋医学の神髄、中国古代医学の核心は2000年前、戦国時代から秦・漢の時代にかけて編纂された医学書「黄帝内経(こうていだいけい)」にあると言われます。

黄帝内経」は「神農本草経(しんのうほんぞうきょう)」、「傷寒雑病論(しょうかんざつびょうろん)」とともに中国医学における三大古典の一つです。 

Kouteidaikei

「素問(そもん)」と「霊枢(れいすう)」を合わせて「黄帝内経」と呼びます。古代中国医学の理論と実際が総合的かつ体系的に説明され、鍼(はり)、灸(きゅう)、漢方といった東洋医学の原典です。作者は不詳。

「素問」と「霊枢」に一貫して流れる理論基盤は、陰陽五行説。内容は黄帝と岐伯(きはく)・雷公(らいこう)らとの問答形式になっており、生理・病理・診断法・治療法を詳細に説明したものです。

黄帝が岐伯ら6人の名医に基本的な病気に対する疑問を問うたところから「素問」と名づけられ、いわば、基礎理論。「霊枢」は古くは「九巻」や「鍼経」と呼ばれ、診断、治療、針灸術などの臨床医学を実践的に説明した応用編です。

重要な医学書でありながら、中国でも日本でも正確に理解して読んだ人はほとんどいないとされます。旧来、この本は日本では非科学的で迷信と蔑まれ、排斥されてきた部分があります。実際は、内容が先進的過ぎて理解できなかったのが実情です。

内容は古代漢語と現代西洋医学の知識がなければ理解不可能。江戸時代の国学者、本居宣長でさえ「わからない」と学友あての手紙に綴っているほどです。

素問は陰陽、五行、三才などの中国哲学の核心部分と共に医学の全部門にわたって詳細に説明。とくに正確な解剖学と生理学を備え、医療技術でも現代の世界に通じる有効性があります。霊枢は鍼灸の実技や解剖、疾病などが書かれており、素問と合わせて読めば、中国古代医学の全貌が分かります。

では、実際に黄帝内経の内容の一部を紹介してみましょう。

以下は、黄帝内経の素問にある「上古天真論 第一」の一部です。

 

 ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

Gogyoutoigaku_2

黄帝が天師(岐伯)に「上古の人は百歳になっても動作が衰えなかったと聞いています。ところが今の人は、五十そこそこで衰えてしまっています。これは時世が異なるからなのでしょうか。はたまた人の心のゆるみによるものなのでしょうか」と問われて申された。

岐伯は「上古の人で天地人の理を心得ている者は、陰陽の法則に法り、自然の秩序に沿った生活をしていました。そして、飲食の節度も守り、落ち着いた生活をし、むやみに心身を労したり精力を消耗したりするようなことはいたしませんでした。

だから身も心、均整がとれたまま老いを重ね、百歳を越えて天寿をまっとうしたものです。ところが、今の人はそうではありません。お酒(神前に供えたり、薬として用いたりしていた)を当たり前のように飲み、性欲を求めております。酔っては自制なく節度なく、情欲のままに男女の仲を結び、精根を尽き果たしています。

2007eight1

この度重なる消耗により、精気を散らし、その調和を崩し、精力を使い果たしてしまうことばかりでこれを保つことを知りません。そのうえ精神面でも、心の欲するまま性欲の快楽にふけって、本来の生きる楽しみなど忘れてしまっています。つまり、日常生活が堕落してしまったため、養生のために気をつけるなどというようなことがないのです。ですから、五十そこそこで衰えてしまうということになります」とお答え申し上げられた。

 

 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


 

私がよく使っている中国の占術である四柱推命の中に「調候用神(ちょうこうようじん」法というものがあります。「窮通寳鑑(きゅうつうほうかん)」に掲載されている徐樂吾氏が作った「調候用神表」を解説しただけのもので、日本の四柱推命の流派によっては、独自開発したもののように言う人がいますが、そうではありません。

調候用神は生まれた季節によってどんな五行が必要かを中心に解説した内容で、これも黄帝内経の中にある内容を応用したものと言えるでしょう。

以下、黄帝内経に出てくるその内容の一部(「四気調神大論篇 第二」)を紹介します。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

Haru1

春の三ヵ月を発陳という。天地は共に生じ、万物は栄える。

夜は暗くなればすぐ寝、朝は暗いうちに起きて、広く庭を散歩するのがよい。

髪は結ばず、身体はゆったりとしたものを着るのがよい。

春は万物が生じる時期であり、志もまた芽生え、伸びる時期である。これらを押さえ込んでしまうような束縛をしてはいけない。

生育するものを養い、決してこれを減少させるようなことをしてはいけない。

生育のために必要なものを与え、決して奪ってはならない。

労力に対しては必要なものを大いに与え、決して押さえつけてはならない。

これが、春の気を受容し、また、助長する道である。

これを破れば、肝を傷つけ、夏に冷えるという状態を被ることになり、夏に長じるという自然から与えられる力を受け入れるための気が不足してしまうことになる。

Natu_2

夏の三ヵ月を蕃秀という。天地(陽陰)の気は交わり、よって、万物は花咲き実る。 

夜は暗くなればすぐ寝、朝は暗いうちに起きて、決して、太陽を嫌うようなことをしてはいけない。

志はのびのびと成長させ、発散しようとする力を抑えつけるようなことをしてはならない。あたかも花々を十分に咲かせるようにするかのようにせよ。

体内の気は、外に泄するようにしなくてはならない。あたかも恋人が外にいるので、それに惹かれて出て行くかのようにせよ。

これこそが、夏の気を受容し、夏の長ずるという法を助長する道である。

これを破れば、心を傷つけ、秋に●瘧(ガイギャク;寒熱往来の症、マラリアを指すことが一般的ではある)を為す。秋は万物が収まる時期であり、これに必要な気を夏に補わず不足させれば、秋の収の作用を受けられなくなる。

Aki

秋の三ヶ月を容平という。天の気(陽)は急(差し迫り、締まるがごとし)、地の気(陰)は明(さわやか、ものをかすかに浮き出させるがごとし)である。日没後、暗くなってから寝、朝は暗いうちに起きて、未明に鳴く鶏と共に活動を開始しなくてはならない。

志は静かに落ち着かせよ。これは、秋の万物を収める厳しい自然の力を、少しでも緩和させ、受け入れられる状態にするためである。精神をしっかりと引き締め、秋の気を平にせよ。

志をいたずらに外に向けることをしてはならない。肺気を清にせよ。

これこそが、秋の気を受容し、秋の収の法を助長する道である。

これを破れは、肺を傷つけ、冬に消化不良となり、下痢を起こすようになる。冬は万物が蔵される時期であり、これに必要な気を不足させることになる。

Fuyu

冬の3ヶ月を閉蔵という。水は凍り、地はひび割れる。陽気に煩わされるようなことがない。夜は、暗くなってから寝、朝は遅く起き、日が出るまで動いてはいけない。

志は静かに伏せ、消極的で、心に思うところがあるといえども、これを内に蔵し、欲するものは全て得られたかのごとく、これ以上欲しいものがないような心持でいるのがよい。

身体は寒を避け、保温につとめ、汗を流して気を洩らし続けるようなことをしてはならない。

これこそが、冬の気を受容し、冬の蔵の法を助長する道である。

これを破れば、腎を傷つけ、春に痿厥(いけつ;麻痺ような状態と気血が逆行するような状態)となる。春の発生に必要な気を不足させることになる。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

Fortunesutar222

読んで見ていかがですか。 陰陽五行と季節感を駆使し、身体の健康保持に必要な内容が書かれていて感心させられます。まさにこのような内容が中国の占術にも応用され、今もなお使われ続けているのです。

東洋医学に関心のある方は、ぜひ、一読をお薦めします。!!

※気学や家相、恋愛結婚運や仕事運、家庭運、進学就職運、健康運など、ご本人の2015年の運勢をさらに詳細に知りたい方は私の公式ホームページ「四柱推命 天地人の運勢鑑定」  をご覧下さい。「読むだけで覚醒する2016年の運勢」 だけでなく四柱推命  や西洋占星術  、九星気学  、27宿曜占術  、易占いなど  多角的な観点から詳細に占うことができます。アップ吉方位や引っ越し、旅行でのお水取り、祐気取りなど、方位に関することも詳細に鑑定アドバイスいたします。クラッカー
 

 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

 

Cosmos3

今年のご本人の運勢について関心のおありの方は、公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」をご覧下さい。

引っ越しや旅行、移動についても本格鑑定します。もちろん、とても重要な仕事運、適職運、転職運、恋愛結婚運、自分の才能開花、不調を打開するポイントなど、人によって課題は様々ですので、その人に合わせて細かい鑑定メニューがありますので、本格鑑定していきます。

今年の運勢について関心がある方々は、私の公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」  をご覧下さい。アップ

生年月日に秘められている運命の種(たね)をしっかり知り、自分が今、どのような状態にあり、どう行動していくべきかを丁寧にアドバイスします。運命学はその基本を教えてくれます。音譜

「天地人の運勢鑑定」では、生年月日の干支(えと)、今年や来年の干支からだけでなく、西洋占星術や多様な占術を通し、ご本人やご家族がどのような運勢、運命にあるのか、本格的に鑑定していきます。アップ

とくに「大吉祥!読むだけで覚醒する2016年の運勢」では、東洋占術の核心である干支、ユダヤのカバラ数秘術、西洋占術の核心である支配星座を通して読むだけで覚醒する開運の極意と奥義をアドバイスします。 また、一人ひとりに合った天然石ブレスレットを制作・販売していますので関心のある方は「今の自分を変える守護石 オリジナル天然石ブレスレット」  をご覧ください。

 

 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


 

Tentan005

2015年を迎えるにあたり、進学、就職、転職、引っ越し、移転などの季節となってきました。

占星術は多種多様にありますが、四柱推命や紫微斗推命、西洋占星術を通して自分の社会的能力、つまり仕事運をじっくり見つめ直す機会とすることは大変有効なことだと思います。易占は、自分の進路を見る上でそのものズバリを示します。

ネットで鑑定を受けたい方は公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」をご覧下さい。

直接鑑定を受けたい方は宝琉館へご連絡下さい。

【運命学スクール 宝琉館】

運命学スクール「宝琉館」 館長 深川宝琉

Bara

《住所》 福岡市中央区福岡市中央区六本松4-9-35第二吉川興産ビル403

※地下鉄七隈線の六本松駅から徒歩3分。コインパーキングが隣接しています。西鉄「六本松」バス停徒歩1分。

鑑定予約 ℡090-3416-6230

宝琉館 ℡&FAX:092-771-8867(携帯電話での予約が確実です)

■直接鑑定は予約者優先です。電話で日時を予約調整後、ご来館下さい。

全国各地から直接鑑定を受けに来られています。

 

 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

 

Houryuu_3

新たな年を迎え、進学、就職、転職、引っ越し、移転などの季節となってきました。

占星術は多種多様にありますが、四柱推命や紫微斗推命、西洋占星術を通して自分の社会的能力、つまり仕事運をじっくり見つめ直す機会とすることは大変有効なことだと思います。

易占は、自分の進路を見る上でそのものズバリを示します。

ネットで鑑定を受けたい方は公式ホームページ「四柱推命 天地人の運勢鑑定」をご覧下さい。

直接鑑定を受けたい方は宝琉館へご連絡下さい。

 

【直接鑑定を受けるメリットと魅力】

Chouchin001

名前や生年月日などから運命を見るだけでなく、直接鑑定することで、ご本人の悩みや加課題を整理し、手相や顔相なども見ながら、より深く本質的な鑑定ができます。事前にポイントとなる部分の鑑定書を準備し、それも合わせながら対面ならではの鑑定アドバイスができます。鑑定書を持ち帰ることで、鑑定後も、自分の課題や超えなければならない開運ポイントを常にチェックし、見直せる点が魅力です。

Houryuukan

鑑定を受ける方々は、「今、この瞬間に判断したいことがある」と思ってご来館される方が多いですので、一つひとつ、ご本人の尋ねたい内容にお答えしていきます。

鑑定は最初の30分間は7000円(鑑定を受ける方の鑑定書を準備します)。

その後、30分ごとに5000円アップとなります。

すでにかなり埋まってきています。鑑定を受けたい方は早めにご連絡下さい。

【占い開運館ホウリュウ(宝琉館)のルートマップ】

Fukuokachikateturute

開運館ホウリュウ(宝琉館)は地下鉄七隈線六本松(ろっぽんまつ)駅から徒歩2分の便利な場所にあります。

福岡市内はもちろん、九州各県や関西、関東、沖縄、東北、北海道からもご来館されていますので、福岡空港や博多駅、西鉄天神駅からのルートをご紹介し、分かりやすくご来館されるようにしています。

博多駅⇒天神駅⇒徒歩で南天神駅⇒六本松駅

六本松駅は地下鉄七隈(ななくま)線で始発駅の南天神駅から6番目の駅です。

福岡市内であれば地下鉄以外にも西鉄バスで六本松行きで下車。地下鉄六本松駅を目印に徒歩2分で宝琉館に到着できます。

場所がわからない方のために電話で説明することもありましたが、このルートマップを使えば、間違うことはありません。  

Ropponmatueki2_2

Ropponmatueki5_2

Ropponmatueki6_2

Ropponmatueki7_2

Ropponmatueki8_2

Ropponmatueki11_2

Ropponmatueki12_2

Ropponmatueki14_2

Ropponmatueki17

301horyukanbig

Houryuu014

Houryuu005

300houryumap_2

Houryuu_3

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東西総合占星術で見る2016年の運勢  西洋占星術と四柱推命

2016-01-12 22:54:26 | 2016年の運勢を読み解く

Fireshishihk

成人の日=1月11日(月)は、福岡天神駅構内のソラリアステージ2階にある福岡占いの館「宝琉館」天神店で午前11時から午後7時、深川宝琉先生による新春直接鑑定会を行い、成人の日というお祝いの日、大変盛況でした。

占いの館・宝琉館六本松本館では1月12日(火)~1月14日(木)の期間、深川宝琉先生による「2016年福岡大開運鑑定会」を行います。2016年の運勢はどうなるのか、関心のある方、気になる方はご来館下さい。貴重な直接開運アドバイスを受けることができるでしょう。 以下は深川宝琉先生の最新情報です。

 新しい2015年がスタートし、天体の動きと自分の運命の共時性(シンクロニシティ)をもっと深く感じ取り、どのように生きていけば良いか、指針を知りたい人も多いのではないでしょうか。

Cosumo

そんな方々は、西洋占星術と東洋占星術の両方の角度から、今年、どのような生き方をしていくべきかを悟っていくと良いでしょう。

当方では、生年月日時を通じ、西洋占星術東洋占星術(中国の七政四余占星術インド占星術)の双方の観点とマヤ占い(マヤ占星術)から本格的に鑑定します。

本人を支配している惑星、アスペクト(星と星の角度)、星座の意味と真実を総合的に見て総合的に見ていくと、四柱推命では見えにくいその人の才能、長短所、金運、仕事運、愛情運、人間関係、相性が新たな角度から見通していける点が特徴です。

たとえば、「天地人の運勢鑑定」東西総合鑑定で行っているインド占星術

インド占星術は、実際の宇宙の星座と星がピッタリ合うサイドリアル方式(1800年前の西洋暦であるトロピカル方式と約24度のズレがある)で惑星の位置を算出し、太陽(王の階級を意味)、月(王女)、火  星(将軍)、水星(王子)、木星(宗教家)、金星(首相)、土星(大衆)、ラーフ(DH)、ケートウ(DT)を使って星座間のアスペクト(角度)で鑑定する占術です。

Indeafortune001

インド占星術では惑星と星座の相性や惑星とハウスの相性が明確に定義されている点が特徴で、どんな惑星配置ならばどうなるかをヨーガという形で明示しています。未来予知はダシャーと呼ばれる方法を使い、月の位置からすべてを計算して判断します。生まれた時間がはっきりしていれば、西洋占星術のプログレス法、四柱推命の大運法よりも的中率は高いと見られています。

次に、中国占星術である七政四余(しちせいしよ)占星術

Sevenpolitics001

七政四余占星術の「七政(しちせい)」とは太陽、、太陰(月のこと)、水星、金星、火星、木星、土星の7つの惑星を指し、十二支で方位を示していく西洋占星術と同じトロピカル方式の暦(1800年前の西洋暦)を使った中国式占星術です。「四余(しよ)」とは月の遠近点、白道(月の軌道)、黄道(太陽の軌道)の南北交点を意味します。

実際に存在する惑星以外に仮想惑星も使い、基本はアスペクト(星と星の角度)で占います。紫微斗数推命の原型ともいえる12宮(命宮、財帛宮、兄弟宮、田宅宮、男女宮、奴僕宮、夫妻宮、疾厄宮、身宮、官禄宮、福徳宮、父母宮)によるハウス区分を行い、アスペクト(角度)は0度(合)、120度(会)、90度(刑)、180度(冲)となります。鑑定方法は太陽から土星までの7つの星同士のアスペクト、12宮と7つの星のアスペクトで見る2種類の方法があります。

最後に南米のマヤ占い。 

Mayafortune001

紀元前2600年ごろ、中米南部で誕生し、数千年にわたってメキシコ南部から中米南部までの広大な熱帯ジャングル地帯で栄えた古代マヤ文明による占術です。

古代マヤ人(メキシコ・グアテマラ先住民であるマヤ族の先祖、マヤとは宇宙エネルギーの時間周期を指す)は「時間とはエネルギーの流れ」ととらえ、独自の高等数学や天文学を使ってマヤ農耕暦を創り出しました。このマヤ暦による独特の時間軸を通して未来を予言する占術がマヤ占い(マヤ占星術)です。

Botanearth

マヤ暦では1日ごとにエネルギー(「キン」という単位で表す)が変化し、20日を一つの単位(1ウィナル)、360日が18ウィナル。1カツン=395年、20カツン=1パクツン、1グレード=13パクツンと見なしています。

人と人の関わりを理由づける独特の占術は一つ一つ、納得させる部分が大きい占いです。

では、最後に西洋占星術の基本となる各星座の特性について簡単に説明し、紹介しておきます。

 

 

【西洋占星術における各星座の特性】

■牡羊座の特性  

○支配星は火星 ○キーワードは 我れ有り(主張) ・牡羊座は真の開拓者であり、先導者。 ・新しい時代を創造する神聖な花火にも例えられます。 ・人々を新天地へ導く指導性が豊かな星座です。 ・イエスキリストは、自らを「良き羊飼い」と称しています。

 

■牡牛座の特性  

○支配星は金星 ○キーワードは 私は持つ(所有) ・牡牛座は、大地に眠る富の生産者であり、「地上の富の管理人」に例えられます。 ・神話では、大地母神イシュタルと関係が深いようです。

 

■双子座の特性  

○支配星は水星 ○キーワードは 私は考える(思考) ・ギリシアでは双児神デイオスクロイは航海の守護者として広く祭られ、船霊、あるいは幽霊火として、船を導く恵み深い神霊とされています。 ・「知識の伝達者」として知性と実行力を合わせ持つ星座です。

 

■かに座の特性

○支配星は月 ○キーワードは 私は感じる(感心) ・ギリシア神話では結婚の神聖と家庭婦人の権利を守る神后ヘラの使い獣とされています。 ・外敵の侵入を許さない強い防衛本能と身を楯にしてでも我が子を守ろうとする母性愛が、この星座の特性です。

 

■獅子座の特性

○支配星は太陽 ○キーワードは 私は志す(意志) ・獅子座は「王者の星」であり、この星の下に生まれる者に名誉と富貴と権力を授けると言われます。 ・神意によって授けられた王の権威のもと、正々堂々とした王道精神に生きることが獅子座の本領と言えます。

 

■乙女座の特性  

○支配星は水星 ○キーワードは 私は調べる(分析) ・収穫の女神デメテルとも言われる星座です。 ・デメテル神は本来は生き物のために食糧を生産する大地の保育機能を備えたやさしい母性神で、最初に人間に農耕の技術と収穫の祭りを教えたのは彼女と伝えられています。 ・身を捧げて他人のために役立とうとする、援助と奉仕の精神が乙女座の特性です。

 

■天秤座の特性

○支配星は金星 ○キーワードは 私は計る(比較) ・正義の女神アストレイアが携える「正義の秤」とも言われます。 ・この女神は大地が耕さずとも実り、戦いも苦しみもなかった「黄金時代」に人間の守護者として地上に住んでいたが、後に人間の堕落を悲しんで天に去ったと伝えられています。 ・秋霜のような冷厳さの中にも慈悲と正義への誓いを秘めた星座です。

 

■さそり座の特性  

○支配星は冥王星 ○キーワードは 私は求める(欲望) ・冬の枯死に備えて植物の種子を大地の懐深く蔵する星座です。 ・自然界の生命の輪廻転生の秘義を司る星座です。 ・極限状態に置かれても生存への確固たる意志を失うことなく、破壊の中から新たな秩序を打ち立てて倒れたものを再建する使命を持っています。

 

■射手座の特性

○支配星は木星 ○キーワードは 私は分かる(理解) ・ギリシア神話の馬人ケイローンは、姿は異様でも医術に長じ教育者としての資質に優れ、数多くギリシアの若き英雄を育てたと伝えられています。 ・半人半馬の射手座の姿は、高貴な人間性と荒々しい獣性を合わせ持つ人間の二元性を象徴しています ・高遠な哲理の中に、通俗と野性の本能を同居させているのが射手座の性格の特徴です。

 

■山羊座の特性

○支配星は土星 ○キーワードは 私は使う(使役) ・山羊座は「現世」の象徴であるとともに「最後の足場」を意味します。 ・同時に、それは人生で登りつめた最頂点を暗示しています。 ・「草を食べながら地面に目を向けたまま山頂に到達する」のが山羊の天性であり、厳しい現実感覚に裏付けられての「地上の王国」の建設が、山羊座の使命であると言えます。

 

■水瓶座の特性

○支配星は天王星 ○キーワードは 私は知る(認識) ・ギリシア神話では水瓶をかつぐゼウス神のガニュメーデです。 ・水瓶の中味は香り高い神酒とも「英知の水」とも言われ、天才創造の星座です。 ・大いなる天空を把握するための広い視野と高度の知識が、水瓶座の天性と言えます。

 

■うお座の特性

○支配星は海王星 ○キーワードは 私は信じる(信仰) ・神の愛アフロデイアと性愛の嵐神テイフォンに追われて魚に変身し水中に逃れた時の姿とされます。 ・海のように未知の才能と可能性を限りなく秘めた星座です。

西洋の占いは、基本的に人のタイプ(型)を決めることから始めます。

Kekkonn3

果たして型を決めることから始めてよいのか。 東洋の運命学の違う見方も重要になってきます。

東洋と西洋の運命学の両方から、自分を見直してみることは大切。

私の公式ホームページ「四柱推命 天地人の運勢鑑定」ではそのような角度から本格的に鑑定していきます。グッド!

とくに「読むだけで覚醒する2016年の運勢 」「本格仕事運鑑定」「本格恋愛結婚運鑑定」 「東西総合占星術」 はお薦めです。

興味がある方は気軽に見て行って下さい。アップ

また、一人ひとりに合った天然石ブレスレットを制作・販売していますので関心のある方は「今の自分を変える守護石 オリジナル天然石ブレスレット」をご覧ください。

この時期、新年の運勢を知りたいという人が増えてきます。

Hatuhinode001

実際、この時期から新しい運勢に変わっていきます。

当方にも全国各地から鑑定依頼が多数ありますが、直接鑑定が可能な方は直接鑑定をお薦めします。

宝琉館では午前10時~午後8時(日曜日は午前10時~午後7時)の時間帯、直接鑑定が可能です。 ご本人の都合に合わせ、時間調整していきますので、鑑定を受けたい方は問い合わせフォームあるいは電話(090-3416-6230)でお問い合わせ下さい。

季節の変わり目は運気の変わりでもあります。

直接鑑定を受けたい方は宝琉館へご連絡下さい。

 

 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

 

Birdsun001_2

今年のご本人の運勢について関心のおありの方は、公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」をご覧下さい。

引っ越しや旅行、移動についても本格鑑定します。もちろん、とても重要な仕事運、適職運、転職運、恋愛結婚運、自分の才能開花、不調を打開するポイントなど、人によって課題は様々ですので、その人に合わせて細かい鑑定メニューがありますので、本格鑑定していきます。

今年の運勢について関心がある方々は、私の公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」をご覧下さい。アップ

Wakusei001

生年月日に秘められている運命の種(たね)をしっかり知り、自分が今、どのような状態にあり、どう行動していくべきかを丁寧にアドバイスします。運命学はその基本を教えてくれます。音譜

「天地人の運勢鑑定」では、生年月日の干支(えと)、今年や来年の干支からだけでなく、西洋占星術や多様な占術を通し、ご本人やご家族がどのような運勢、運命にあるのか、本格的に鑑定していきます。アップ

とくに「大吉祥!読むだけで覚醒する2016年の運勢」では、東洋占術の核心である干支、ユダヤのカバラ数秘術、西洋占術の核心である支配星座を通して読むだけで覚醒する開運の極意と奥義をアドバイスします。 また、一人ひとりに合った天然石ブレスレットを制作・販売していますので関心のある方は「今の自分を変える守護石 オリジナル天然石ブレスレット」をご覧ください。

 

 

 

 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

 

Houryuu_3

2016年を迎えるにあたり、進学、就職、転職、引っ越し、移転などの季節となってきました。

占星術は多種多様にありますが、四柱推命や紫微斗推命、西洋占星術を通して自分の社会的能力、つまり仕事運をじっくり見つめ直す機会とすることは大変有効なことだと思います。

易占は、自分の進路を見る上でそのものズバリを示します。

ネットで鑑定を受けたい方は公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」をご覧下さい。

直接鑑定を受けたい方は宝琉館へご連絡下さい。

 

【運命学スクール 宝琉館】

運命学スクール「宝琉館」 館長 深川宝琉

Houryuukanmap100

《住所》 福岡市中央区福岡市中央区六本松4-9-35第二吉川興産ビル403

※地下鉄七隈線の六本松駅から徒歩3分。コインパーキングが隣接しています。西鉄「六本松」バス停徒歩1分。

鑑定予約 ℡090-3416-6230

宝琉館 ℡&FAX:092-771-8867(携帯電話での予約が確実です)

■直接鑑定は予約者優先です。電話で日時を予約調整後、ご来館下さい。

全国各地から直接鑑定を受けに来られています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

方位の由来と安倍晴明占いの吉方取り 2016年 四柱推命

2016-01-09 20:53:38 | 2016年の運勢を読み解く

Meijijinguuomikuji2

1月10日(日)、1月11日(月)の2日間は、深川宝琉先生が福岡天神駅構内のソラリアステージ2階にある福岡占いの館「宝琉館」  天神店で午前11時から午後7時、新春直接鑑定会を行います。

占いの館・宝琉館六本松本館 では1月12日(火)~1月14日(木)の期間、全国各地の有名デパートで20年以上、10万人を超える鑑定を続けて来た開運家・深川宝琉先生による「2016年福岡大開運鑑定会」を行います。宝琉館天神店よりも、さらに深く詳細な鑑定を対面で行うことができます。丁寧に一人ひとり鑑定します。

2016年の運勢はどうなるのか、関心のある方、気になる方は予約確認のご連絡の上、指定された時間帯に、ご来館下さい。貴重な直接開運アドバイスを受けることができるでしょう。以下は深川宝琉先生の最新情報です。

「天地人の運勢鑑定」を主宰している深川宝琉です。

Tentan005

このところ、ネット鑑定と直接鑑定が多く、てんてこ舞いです。

ご相談内容も多岐にわたり、本質をシンプルに伝えるように心がけています。

今年に入り、予想よりも暖冬で、晴れが続いて清澄ですがPM2.5も深刻ですね。

私が長年研究している中国の予言書「推背図」によると、この大気汚染の問題を早急に解決しない限り、地球は、あと1000年ぐらいしか持たないということが予言されています。

つまり、中国人が大気汚染対策に対して真剣に取り組まないと、中国に住めない時代が遠からず到来する可能性があるということです。これは中国人に対する大いなる天の警鐘です。

Cosumo

北朝鮮の水爆実験問題がアジア周辺諸国で問題となり、正月早々、不穏な動きですが、天の運行は正確に刻まれていきます。

冬になると、凍りつくような透き通る夜空を見上げ、月を見たり、星空を眺めると、自分の存在意義を猛威一度、問い直したくなるものです。

この壮大な宇宙の中で自分という存在、そして一人ひとりの運命がどのように変化していくものなのか。

自然の妙味を実感する一時です。

古代中国では、天地創造をどのように解釈し、地球と太陽、月、惑星、星の動きをどのように見ていたのでしょうか。

とても関心が高いことですよね。

そこで、 中国の有名な神話「女媧(ニューワ)補天」をご紹介します。

Nuwa

この神話は、中国の小学校の教科書にも載っていて、子どもたちは、これを暗記します。この神話内容を通して子どもたちに媧の優しい心、苦しみに耐え抜く勇敢さを学びますが、占いの世界に身を置く者にとっては、この神話でどのような天地観、天体観があるのか、興味深いところです。

神話の内容はこうです。

古代中国には、女媧という女神がいて、善良な神でした。人類のために多くの善いことをしました。

ある日、天の水の神と火の神が戦いを始め、彼らは天から地上まで戦いを繰り広げ、天地をひっくり返すような騒ぎを起こしました。結局、火の神が勝ち、水の神はカッとなって天地の間を支える大きな柱を頭突きでへし折ってしまいました。

天は多くの部分が崩れ落ちてきて、大きな穴がたくさん開きました。天の川の水は穴からザーザーと地上に流れ落ち、大洪水になりました。崩れ落ちた天の片側は地面に裂け目もつくり、どう猛な生き物たちがこれに乗じて出てきて、あちこちで人を食べました。

Sinki

女媧はその様子を見て心を痛め、天の穴を直し、この災難を収拾することを決心。彼女は力を振り絞り、五色の石を見つけてきて、それらを溶かして液状にして五色の液状の石を天の穴に流し込むと、天はついに直りました。それは元の天よりも頑丈で美しいものになりました。

すぐ後で、一匹の大亀の4本の足を切り落とし、柱として天の四方に立て、天を支えました。しかし、大亀の4本の足は同じ長さではありません。東・南に立つ2本の足は長く、西・北に立つ2本の足は短いため、その時から天は少し西北に傾き、そのために太陽、月、星はすべて自然に西の方向へ落ちていきます。それから、女媧はさらに人を引き連れてどう猛な生き物たちを駆除し、人々は再び平穏な日々を送ったのでした。

この神話では、地球の軸が微妙に傾いて自転していることで東から西へ太陽や月、星が動くことを亀の足のバランスが傾いていることで理解しようとしています。

日本の九星気学の源流である奇門遁甲(きもんとんこう)はこのような中国の東西南北に関する見方から生まれてきたとも言えます。

Abenoseimeiuranai1

当方では「安倍晴明の陰陽五行吉方位占い」  で中国古来の最高位の方位術である奇門遁甲を活用した「吉方取り」「方位占い」を行っています。 これは日本の九星気学に発展し、引越し、旅行、吉方開運術に大きな効果を発揮します。

西洋占星術、インド占星術、中国占星術などあらゆる占星術が導入され、それらを総合的に解釈し、日本流に発展させたものが安倍晴明の「陰陽五行占星術」です。あらゆる世界の占星術のエキスが「陰陽五行占星術」には盛り込まれているのがこの占術の魅力です。

関心のある方は公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」  の「安倍晴明の陰陽五行吉方位占い」  をご覧下さい。

 

 

 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

 

Astroocean

今年のご本人の運勢について関心のおありの方は、公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」をご覧下さい。

引っ越しや旅行、移動についても本格鑑定します。もちろん、とても重要な仕事運、適職運、転職運、恋愛結婚運、自分の才能開花、不調を打開するポイントなど、人によって課題は様々ですので、その人に合わせて細かい鑑定メニューがありますので、本格鑑定していきます。

今年の運勢について関心がある方々は、私の公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」  をご覧下さい。アップ 

Amoyhanemoon

生年月日に秘められている運命の種(たね)をしっかり知り、自分が今、どのような状態にあり、どう行動していくべきかを丁寧にアドバイスします。運命学はその基本を教えてくれます。音譜

「四柱推命 天地人の運勢鑑定」  では、生年月日の干支(えと)、今年や来年の干支からだけでなく、西洋占星術や多様な占術を通し、ご本人やご家族がどのような運勢、運命にあるのか、本格的に鑑定していきます。アップ

とくに「大吉祥!読むだけで覚醒する2016年の運勢」では、東洋占術の核心である干支、ユダヤのカバラ数秘術、西洋占術の核心である支配星座を通して読むだけで覚醒する開運の極意と奥義をアドバイスします。

また、一人ひとりに合った天然石ブレスレットを制作・販売していますので関心のある方は「今の自分を変える守護石 オリジナル天然石ブレスレット」  をご覧ください。

 

 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

 

Houryuu_3

2016年を迎えるにあたり、進学、就職、転職、引っ越し、移転などの季節となってきました。 占星術は多種多様にありますが、四柱推命や紫微斗推命、西洋占星術を通して自分の社会的能力、つまり仕事運をじっくり見つめ直す機会とすることは大変有効なことだと思います。易占は、自分の進路を見る上でそのものズバリを示します。

ネットで鑑定を受けたい方は公式ホームページ「四柱推命 天地人の運勢鑑定」をご覧下さい。

直接鑑定を受けたい方は宝琉館へご連絡下さい。

【運命学スクール 宝琉館】

運命学スクール「宝琉館」 館長 深川宝琉

Houryuukanmap100

《住所》 福岡市中央区福岡市中央区六本松4-9-35第二吉川興産ビル403

※地下鉄七隈線の六本松駅から徒歩3分。コインパーキングが隣接しています。西鉄「六本松」バス停徒歩1分。

鑑定予約 ℡090-3416-6230 

宝琉館 ℡&FAX:092-771-8867(携帯電話での予約が確実です)

■直接鑑定は予約者優先です。電話で日時を予約調整後、ご来館下さい。

全国各地から直接鑑定を受けに来られています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

相性占いの基本と血液型 2016年運命・四柱推命

2016-01-09 20:44:07 | 2016年の運勢を読み解く

Meijijinguuomikuji2

1月10日(日)、1月11日(月)の2日間は、深川宝琉先生が福岡天神駅構内のソラリアステージ2階にある福岡占いの館「宝琉館」  天神店で午前11時から午後7時、新春直接鑑定会を行います。

占いの館・宝琉館六本松本館 では1月12日(火)~1月14日(木)の期間、全国各地の有名デパートで20年以上、10万人を超える鑑定を続けて来た開運家・深川宝琉先生による「2016年福岡大開運鑑定会」を行います。宝琉館天神店よりも、さらに深く詳細な鑑定を対面で行うことができます。丁寧に一人ひとり鑑定します。

2016年の運勢はどうなるのか、関心のある方、気になる方は予約確認のご連絡の上、指定された時間帯に、ご来館下さい。貴重な直接開運アドバイスを受けることができるでしょう。以下は深川宝琉先生の最新情報です。

「天地人の運勢鑑定」  を主宰している深川宝琉です。

Firehkhart

2016年がスタートし、恋愛結婚について相手との相性を真剣に尋ね求める方々が数多くおられます。

夫婦、恋人同士、バツイチ、バツ2、いろいろです。

相性占いの問題解決は、運勢鑑定を行う上で、必ず必要となってきます。

生まれも、育ちも、価値観も、教養も、感性も違う二人が、相性がどれほど合うかどうかを見ていくのは、実は、非常に難しい問題です。

「私たち夫婦の相性を調べて下さい」

「私と彼の相性はどれくらいいいのでしょうか」

「上司との相性はどうでしょう。最近、しかられてばかりで相性が良いとは思えません」

Aishou1

「クラスメイトのAくんとBくんの相性は」「どうしてもA先生と自分の相性が良くないのですが、どうすれば改善できる糸口があるでしょうか」

などなど、相性に関する相談は後を絶ちません。

人間関係は様々です。同性、異性を問わず、年齢の差異を問わず、ギャップは必ずあるものです。

私自身の鑑定の経験から見ると、相性とは、相手に合わせる器の度合いがどれほどあるか、である程度決まっていくと思っています。

それは四柱推命で見ても、気学で見ても、姓名判断で見ても、27宿曜占術で見ても、ある程度、相性の善し悪しは見えるものですが、それが必ずしも、絶対性を持っていないということです。

1356772988_f717

むしろ、自分と相手の双方をよくよく見比べ、理解し合おうと努力する人は相性は良くなるはずです。

生まれも育ちも価値観も違う異性同士が結婚して同じ屋根の下で生活を共にするとすれば、必ず、多かれ少なかれ、いざこざは起こるものです。そういう中で、相手にいかに合わせる器と努力があるかどうかこそ、健全な人間関係を維持できるコツです。

しかし、人間というもの、自分の考え方、価値観を曲げたくないという強い意志も働くもの。どちらかが折れるしかない状況は避けて通れません。

それが夫婦間であっても、恋人間であっても、会社の人間関係であっても、強弱関係はついて回ります。

相性占いの鑑定でとくに多いのは結婚前の恋人同士の相性。離婚しようかどうしようかと迷っている既婚者の相性。会社での人間関係での相性、親子関係での悩みの相性、などです。

血液型占いで相性を見る方法が随分昔に流行ったことがありますが、かなり、説得力のある部分もあります。

ここでは血液型相性鑑定の基本をご紹介します。

●聞き上手で雰囲気を大切にするA型

●相手の心の動きを巧みにとらえるB型

●強い自己主張で我が道を行くO型

●慎重に発言し合理的に行動するAB型

Ketuekigatasosioguramu

血液型の相性鑑定を専門にする人々は、「血液型には必ず、力関係、強弱関係が働いている」と言います。つまり、血液型の強弱関係は、大自然の法則に見られる弱肉強食の関係と同じで、生物の世界でも絶対的な強者がないように、どの血液型に対しても絶対の強者となれる血液型は存在しないとしています。

血液型の相性では次のような強弱関係があります。

【A型】 O型、AB型に対しては強者だが、B型に対しては弱者

【B型】 A型に対しては強者だが、O型、AB型に対しては弱者

【O型】 B型に対しては強者だが、A型、AB型に対しては弱者

【AB型】 O型、B型に対しては強者だが、A型に対しては弱者

皆さん、これをみて、どう思いますか。

かなり、当たっているなあ、と感じられる方が多いのではないでしょうか。ただし、例外も多々あると、私は思っています。

では、各血液型にとって対処しにくい順番を見ていきます。

【A型人間にとって対処しにくい血液型の順番】

①B型②AB型③O型④A型

【B型人間にとって対処しにくい血液型の順番】

①AB型②O型③A型④B型

【O型人間にとって対処しにくい血液型の順番】

①AB型②A型③B型④O型

【AB型人間にとって対処しにくい血液型の順番】

①A型②O型③B型④A型

各血液型のソシオグラムを作ってみると、きわめてシンプルです。

以下のような図の関係で成り立っているのです。 

つまり、血液型による支配する側と支配される側の関係は次のようになっています。

●A型はO型の行動の根本の心情を先読みすることができる

●O型はB型の行動の根本心情jを先読みすることができる

●B型はA型の行動の根本心情を先読みすることができる

●AB型はB型の行動の根本心情を先読みすることができる

●AB型はO型の行動の根本心情を先読みすることができる

こうしてみていくと、AB型が他の血液型より、やや優位かと思えます。

では、最後に、血液型で見るベストカップルはどうかを見ていきます。

A型夫+A型妻→しっくりカップル

A型夫+O型妻→オーソドックスカップル

A型夫+B型妻→すきま風カップル

A型夫+AB型妻→ままごとカップル

B型夫+B型妻→マイペースカップル

B型夫+A型妻→おしゃべりカップル

B型夫+O型妻→女性上位カップル

B型夫+AB型妻→とんでるカップル

O型夫+O型妻→ライバルカップル

O型夫+A型妻→亭主関白風カップル

O型夫+B型妻→お騒がせカップル

O型夫+AB型妻→超ドライカップル

AB型夫+AB型妻→べったりカップル

AB型夫+A型妻→おんぶにだっこカップル

AB型夫+B型妻→愛の奴隷カップル

AB型夫+O型妻→エイリアンカップル

Hanzhou4

いかがでしたか。

夫婦のあり方も血液型によって、いろいろ面白い傾向があると思います。

ただ、それが絶対だとは言えません。例外も数多くあるでしょう。

一般的にいって、人付き合いも血液型の特徴はある程度、表れるとの見方もあります。

たとえば、A型人間は、コミュニケーションをする場合、聞き上手で一歩引いて応対する傾向があります。相手を傷つけないように話す人が多いですね。一つのことが解決しないと次の問題に移れない性格。ムードというか空気感を大切にする人が多い。そういう点を総合すると、A型は人に支配されているように見えて、実は人を上手に利用するタイプと言えるでしょう。目標達成のためにはどの人と協力したら可能かを絞り込み、その人を動かすために最大限の力を発揮する追い込み型人間といえるでしょう。

Kekkonun1

B型は相手の心の動きを巧みにとらえて、それに合わせて話を進め、行動します。局部の細かいことにも気を配り、横のつながりの中で行動するので論理の飛躍もあります。人の支配を拒否する先行型タイプと人に支配されたように見えて実は人を利用する追い込み型の二つを周囲の状況によって使い分ける一匹狼型の自由自在人間です。

O型はコミュニケーションする場合、事実をはっきり強く主張します。自分の作り上げた世界の中で何事も筋道を通さないと気が済まない我が道を行くタイプ。よく考えて大局的に行動するので、行動には飛躍と進歩があり、目的に向かって一直線に行く。人の支配を拒否し、自身の能力と責任で働き、他の人の先頭に立っている時に能力を最高に発揮できる先行型人間です。

AB型は発言が慎重で厳しさがあり、誤りがありません。主張もはっきりしており、行動は緻密で合理的。しかし、大局的な見方ができないタイプが多いです。人の支配を拒否する先行型と人に支配されているように見えて実は人を利用する追い込み型を周囲の状況によって使い分け、最高に能力を発揮する体制型依存の自由自在型人間です。

Amoyhanemoon_2

血液型による特性は他にも細かく見ていけばキリがありません。相性問題をアドバイスする上でも、血液型の特性は一つの指標にはなります。ただ、それが絶対ではなく、あくまで参考になる程度です。人それぞれ、どんな両親から生まれ、どのような家庭環境で育ち、どんな学校で友人関係を築き、どんな先生、師匠を出会ったかは非常にその人の人生観を左右します。相性を見る場合、それぞれの生まれ育ちをよく聞いて、生年月日や手相、人相、血液型、名前などから総合的に相性を判断していかなければ、相性診断をより正確に判断することは困難です。

でも、8万人以上の人々の運勢鑑定を続けていくと、「この人にはこんな相手がピッタリでしょう」「この人にはこのようなアプローチやコミュニケーションを仕方をすればスムーズに行く」とかが、経験上、浮かび上がることが多いのも事実です。相性診断は占いの中でも、もっと多角的に研究され、開運する手助けになりうる分野と期待しています。

公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」  では西洋占星術  だけでなく、様々な占術から本格相性占いを行っています。その中で西洋占星術  に関するものの一部の内容をご紹介します。

【西洋占星術で見る二人の相性】  

相手に対する対応・アプローチの仕方

◆各惑星のアスペクト(地球から見た惑星と惑星の角度)から示される相性の意味(7種類以上あり、作用の強い順に説明)

【出会いから墓場までの二人の相性のすべて(西洋占星術で深く掘り下げる)】

◆出会ってから初期の頃の二人の相性

◆プラトニックラブから肉体関係に発展した場合の二人の相性

◆肉体関係を持って3年経過してからの二人の相性

◆最終的に魂と魂の相性はどうなるのか

これらは公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」  の中の「最強の本格相性占い」  で鑑定申し込みができます。

 

【最強の本格相性占い(東西両洋の占術の粋を集めて凝縮)】

Lovefortune1

人生、凶を吉に転じる叡智と判断力こそ、開運の底力です。人生のパートナーとの出会い。相性は運命を大きく変えます。相性をとことん極めて見ることは大切です!

かつてこれほど詳細かつ本格的な相性占いはあっただろうか。驚異の的中率を誇る東洋占術と西洋占術を通して二人の相性を心と体、魂のつながり、セックスの相性、どんな縁で出会ったのか、続くべきか、別れるべきか、どんな宿命を背負っているのかなど、あらゆる角度から長期、短期で詳細に占います。ズバリ、付き合い続けた方が良いか、別れた方が良いか、読めば結論が悟れます。

【内容の一部紹介】   

Rennai3

■二人は求め合っているかどうか

■あの人が好む話題は何か

■あの人と付き合うことで成長できるか

■二人が交際すると何が起こるのか

■あの人に肉体を許してもいいか

■あの人とカラダの相性

■あの人との力関係はどうか

■あの人が本気で恋をするとどうなる

■あの人は連絡をまめにくれるか

■あの人は大成するか

■どうしたらあの人は大成するか

■あの人はやる気をもっているか

■あの人は野心をもっているか

■あの人が天から与えられた宿命(カバラ運命数)

■あなたに与えられた宿命

■二人あわせた宿命はどうなるか

幸せを感じられない相手側の原因

■あの人が守護霊に守られた時を見る

■あの人が悪霊に取りつかれた時を見る

■あの人につく霊が入れ替わる瞬間(カバラ運命数)

■太陽が示す二人の基本的な相性

■心と体と行動の相性すべて

■その結婚相手で本当に大丈夫か

■あの人とうまくやっていくためには

■あなたの結婚を運命づけられた相手とは

■あの人が感じているあなたの魅力は

■あの人が心に秘めているずっと言えなかったあなたへの想い 

■あなたの女力、彼の男力をアップさせるポイントは

■精神的な二人の相性の本質

■二人の行動特性に見る相性

■青年期の二人の相性

■中年期の二人の相性

■老年期の二人の相性

■性的な二人の相性

■二人の宿命の関係

■二人への今後のアドバイス

■あなたの欠点

■相手の欠点

■二人にとっての家庭安泰の法則

■姓名判断から見る人間と人間としての相性の基本

■同僚・友人・恋人としての相性

■同じ屋根の下で毎日顔を合わせる関係の場合の相性

※3000円コース、5000円コース、1万円コースがあります。

「天地人の運勢鑑定」  で申し込むと、「本格的な相性占い」鑑定  ができます。

相性占いについて、もっと詳しく知りたい方は私の公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」  の「本格占い鑑定」  や相性占いの見本PDF版  をご覧下さい。アップ

 

 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

 

Birdsun002

今年のご本人の運勢について関心のおありの方は、公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」  をご覧下さい。

引っ越しや旅行、移動についても本格鑑定します。もちろん、とても重要な仕事運、適職運、転職運、恋愛結婚運、自分の才能開花、不調を打開するポイントなど、人によって課題は様々ですので、その人に合わせて細かい鑑定メニューがありますので、本格鑑定していきます。

今年の運勢について関心がある方々は、私の公式ホームページ「四柱推命 天地人の運勢鑑定」  をご覧下さい。アップ 

生年月日に秘められている運命の種(たね)をしっかり知り、自分が今、どのような状態にあり、どう行動していくべきかを丁寧にアドバイスします。運命学はその基本を教えてくれます。音譜

「天地人の運勢鑑定」  では、生年月日の干支(えと)、今年や来年の干支からだけでなく、西洋占星術や多様な占術を通し、ご本人やご家族がどのような運勢、運命にあるのか、本格的に鑑定していきます。アップ

とくに「大吉祥!読むだけで覚醒する2016年の運勢」では、東洋占術の核心である干支、ユダヤのカバラ数秘術、西洋占術の核心である支配星座を通して読むだけで覚醒する開運の極意と奥義をアドバイスします。

また、一人ひとりに合った天然石ブレスレットを制作・販売していますので関心のある方は「今の自分を変える守護石 オリジナル天然石ブレスレット」をご覧ください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年の恵方は南南東 恵方詣りで開運  吉方位と四柱推命

2016-01-05 23:10:07 | 2016年の運勢を読み解く

Meijijinguuomikuji2

占いの館・宝琉館六本松本館  では1月5日(火)~1月9日(土)の期間、全国各地の有名デパートで20年以上、10万人を超える鑑定を続けて来た開運家・深川宝琉先生による「2016年福岡大開運鑑定会」を行います。宝琉館天神店よりも、さらに深く詳細な鑑定を対面で行うことができます。丁寧に一人ひとり鑑定します。

2016年の運勢はどうなるのか、関心のある方、気になる方は予約確認のご連絡の上、指定された時間帯に、ご来館下さい。貴重な直接開運アドバイスを受けることができるでしょう。

1月5日、安倍首相は年頭会見で「本年は挑戦、挑戦、そして挑戦あるのみ」と今年の抱負と意気込みについて語りました。

学問の神様を祭る湯島天神(東京都文京区)では梅が咲き始めました。開花したのは冬至梅(トウジウメ)で、例年より10日前後早いそうです。

Birdsun001_2

今年は戦後71年で大きな節目の70周年を超えました。過去への反省に加え、日本が国際秩序の再構築に向け、より主導的な役割を果たす「積極的平和主義」を展開していくビジョンを打ち出し、安倍首相は「挑戦の年」と位置づけ、5月の主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)は、主要国のリーダーたちと共に世界経済の未来に挑戦する大きなきっかけにしたいと強調しています。

天皇陛下は元日午前5時半、お住まいの御所で「四方拝(しほうはい)」に臨み、伊勢神宮、神武天皇や昭和天皇の陵、四方の神々を遥拝(ようはい=遠く離れた所から拝む)し、年初に国の安寧や国民の幸せを祈られています。

 

Hatuhinode001元旦に陛下が最初に遙拝されるのが伊勢神宮。

2日の皇居での一般参賀では「本年が国民一人一人にとり、安らかで良い年となるよう願っています。年頭に当たり、わが国と世界の人々の平安を祈ります」と語っておられます。4日の通常国会開会式でも「国会が、国民生活の安定と向上、世界の平和と繁栄のため、永年にわたり、たゆみない努力を続けていることを、うれしく思います」と語っておられます。

中国、香港、台湾、韓国では春節(旧暦の正月=2015年は2月8日)で新年を祝うため、まだまだ、新年に向けて騒がしい帰郷の大移動の時節には1ヶ月以上、間があります。

24sekki

さて、東洋運命学での新年は立春(2月4日)です。

今回は節分(2月3日)・立春(2月4日)到来や春節(旧正月=今年は2月19日)にちなんだ開運法をご紹介いたします。グッド!

その年の吉方にある神社仏閣に参拝して良運をいただく恵方詣(えほうまい)りは、日本では江戸時代から正月行事の一つとして存在しました。旧正月にその年の恵方の方角にある寺社仏閣に参拝してその年の幸福を祈願することを言います。

江戸文化に詳しい田中優子法政大学教授によると、江戸時代は初もうでという習慣はなく、庶民は「ちょっと散歩してくる」「お参りしてくる」と言っては、日常的に近くの神社仏閣に詣でていました。ただ、正月には、地元の氏神様に参拝する習慣はあったようです。正月といっても、旧正月。正確には節が変わる立春の時期からです。ラブラブ

Guuji

江戸時代から存在した恵方詣り。今でも節分に食べる恵方巻き恵方寿司など、その名残があります。スピリチュアルブームの前は、すっかり恵方詣りは廃れてしまっていました。

しかし、最近はパワースポット、スピリチュアルスポットが若者の間でも知られるようになり、日本各地の隠れた聖地を訪れることが運気を上昇させる場所として静かな人気を呼んでいます。ですので、旧正月三が日で恵方詣りをするのが現代の運気上昇の隠れたブームになりそうです。 恵方(えほう)とは陰陽道でその年の干支によって定められた最も良いとされる方角です。九星気学を学べば分かりますが、恵方は毎年変わります。その年の吉方位は「恵方(えほう)」または「明の方(あきのかた)」、「兄方(あにかた)」、「得方(えほう)」と言い、歳徳神(としとくじん,)のいる方角を指します。

Houiban_2

歳徳神(としとくじん)は方位神の一つ。その年の福徳を司どる吉神となっていて、「年徳」、「歳神」、「正月さま」などと呼ぶこともあります。この方位はその年1年の開運の方角で旧正月行事の一つでした。今でも全国各地でその年の恵方にお参りする恵方詣りは行われていますが、年配の方を中心に知る人ぞ知るというレベルでした。ラブラブ

それが、近年、若い女性の間で戦国武将ブームに火がつき、歴女たちが戦国武将も縁起を担ぐために恵方詣りをしていたことが分かると、スピリチュアルブームによる隠れた日本の聖地巡礼人気とも相まって、恵方詣りが若い世代にも少しずつ復活してきている現象があります。!!

Ehosusi

日本では、春分の日や秋分の日を国民の休日にしていても、不思議なことに年の変わり目である立春、節分を休日にはしてしません。韓国や中国では春節(旧正月)は大型連休ですが、日本では西暦の正月休みだけが休日です。ですから、やむなく、西暦の一月一日からの三が日に習慣的に三社詣りをする程度ですが、この時期に熱心に恵方詣りに行く人もいます。それはそれで、縁起を担ぐ(自分の運気を良くする努力と実行力)上では良いでしょう。ニコニコ

最近では、若いサラリーマン、OLの間でも、節分の時期にあえて有給休暇を取って恵方詣りの旅に行ったり、祐気取り(お水取り=自分の生年月日から吉方となる方向に旅行して良運を得る方法)をする人も増えています。実際、これを実行して良縁を得て結婚したり、仕事運が上昇する実体験を持つ人が増えています。婚活がブームになりましたが、このような気分転換にもなる祐気(ゆうき)取りが現代人には予想以上に効果があるようです。メラメラ

Birdsun002

先行きが見えない不安な時代であるからこそ、開運法を実践して自信と決断力を持つことで運気が上がることを実感するからでしょう。

2015年(平成27年)の恵方西南西(庚)でした。グッド!

そして2016年(平成28年)の恵方南南東(丙)です。合格

恵方が各年でどう変わっていくかは、次のような五種類の恵方が順番に回っていくからです。

【各年の恵方 歳徳神の方位の見方】

恵方の方角  十干     西暦末尾の数

東(東北東) 甲(寅卯の間) 甲・己の年 4 または 9

西(西南西) 庚(申酉の間) 乙・庚の年 0 または 5

南(南南東) 丙(巳午の間) 丙・辛の年 1 または 6

北(北北西) 壬(亥子の間) 丁・壬の年 2 または 7

南(南南東) 丙(巳午の間) 戊・癸の年 3 または 8

Laban001_2

毎年、同じ神社仏閣に恵方詣りしたいという方も多いでしょう。毎年、恵方が変化していくのに、それが可能だろうかと心配している方は、心配ご無用。恵方が自分の行きたい神社と違う方向の場合、直接その神社仏閣に向かわず、神社仏閣が恵方の方角になる地点まで出向き、できればその場所に1~2時間滞在してその地の気をいただき、そこから最終目的地である神社仏閣に参拝する「方違(かたたが)え」という方法があります。音譜

周りに海の幸に恵まれた海洋があり、豊かな山紫水明の季節の移ろいに情緒あふれる日本には、昔から御利益があると言われる神社仏閣がたくさんあります。とくに、多くの人が詣でる神社は、風水的に見ても立地条件の素晴らしい場所に建立されることが多いのが特徴です。神社には「神気」という神のエネルギーがみなぎっています。「神々(こうごう)しさ」という表現は、それにピッタリですよね。目

このような神社には凛々(りり)しい樹木も多く、ほとんどがヒノキかスギの木です。太陽の日差しを一身に浴びながら天に向かって真っ直ぐ伸びていこうとする素性のあるこれらの樹木のエネルギーも力強くて大きい。このように素晴らしい「神気」と「樹気」が入り交じったあふれんばかりの息吹の「特別空間」に浸れば、気が滅入っている人間でも、だれもが気分が爽快(そうかい)になり、疲れも癒(いや)されていくものです。クラッカー

Hakuhousumiyosijinjahakata

神が臨在される場所は、人間の手の届かない高い神聖な場所だという考え方もあります。下界の衆生が肉欲にまみれる生活に堕してしまうのに対し、山の上は聖の世界であり、聖と世俗の分かれ目こそ、山の麓だったと言えるでしょう。だから、神社は高い山に祀(まつ)られることが多いのです。このような場所には「峰気」という「気」も存在します。!!

以下、峰気の神々しさを満喫できる全国の代表的な神社を挙げておきますので、時間があれば、ぜひ、訪れて下さい。ここに挙げている神社は、それでも、ごく一部に過ぎません。

【八方除け・方位除け 祈願祈祷神社】

◆北海道神宮(札幌市宮ヶ丘) 北海道開拓の神が祭られている

◆岩木山神社(青森県中津軽郡岩木街) 山の守護神が祭られ、拝殿、桜門は国宝に指定

◆出羽三山月山神社(山形県東田川郡山上) 修験道の霊場で東北有数の祭場

◆都都古別(つつこわけ)神社(福島県東白川郡) 日本武尊と都々古和気神を祭る

◆千勝神社(茨城県稲敷郡茎崎町) 猿田彦大神を祭り、家内安全と商売繁盛を祈願

◆笠間稲荷神社(茨城県笠間市) 孝徳天皇の時代に創設され、笠間城守の祈願社になる

◆氷川神社(埼玉県さいたま市高鼻町) 反賊討伐の祈願神社として武将の崇拝が厚い

◆三峯神社(埼玉県秩父郡大滝村) 俗塵を離れた修行者の霊場である仙境

◆日枝神社(東京都千代田区永田町) 江戸城の鎮守と定められ、将軍、諸大名が参拝

◆明治神宮(東京都渋谷区代々木) 改めて言うまでもなく国民敬慕の最高峰

◆寒川神社(神奈川県高座郡寒川町) 相撲の一宮として著明

◆弥彦神社(新潟県西蒲原郡弥彦村) 霊山として仰がれ、耕作、大漁、製塩の守護神

◆高瀬神社(富山県東砺波郡井波町) 主祭神は大国主神で越中国の発展の守護神

◆諏訪大社(長野県諏訪市) 信濃の国神を祭り、全国に諏訪神を祭る神社が多い

◆熱田神宮(名古屋市熱田区新宮坂町) 日本武尊と草薙剣を祭る東海の大社

◆水無神社(岐阜県大野郡宮村) 飛騨の国の守護神と言われ「水無さん」で親しまれる

◆椿大神社(三重県鈴鹿市山本町) 入道獄の麓に神座し、神山と呼ばれ、霊地で有名

◆伊勢皇大神宮(三重県伊勢市五十鈴) 天照大神を祭る全国の至上神社

◆伏見稲荷神社(京都市伏見区稲荷) 商売繁盛の神として多種の商売人から崇拝大

◆春日大社(奈良県春日町) 藤原氏の氏神で奈良の著名な観光地の一つ

◆住吉大社(大阪市住吉区住吉町) 航海守護、商売繁盛の神として有名

◆天満宮(大阪市北区大工町) 天神様として広く親しまれ、菅原道真公を祭って有名

◆厳島神社(広島県佐伯郡宮島) 世界遺産で輝かしい社歴があり、社殿の大半が国宝

◆出雲大社(島根県出雲市大社町) 大国主命を祭る日本最古の神社で国作り、縁結び

◆金刀比羅宮(香川県仲多度郡琴平町) 「こんぴら様」の名で親しまれ、参拝者多い

◆宗像大社(福岡県宗像市) 社歴は神代に遡り、辺津宮、中津宮、奥津宮の三神束ねる

◆祐徳稲荷大社(佐賀県鹿島市古枝) 九州第一の稲荷信仰として知られる

◆高千穂宮(宮崎県西臼杵郡高千穂町) 天孫ニニギノ大社を主祭神にする神社で崇敬大

※九星気学によるお水取り、祐気取りを通して英気を養いたい場合は、私の公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」の九星気学風水  の欄をお読み下さい。

自分だけにあったパワースポット巡りは自分の先祖のルーツとの関わりが重要です。 

Powerspotqi1

自分だけのパワースポット  を探し出すためには、家系の運勢を表す姓は非常に大切なルーツを探る暗号であり、それを解読し、本人にピッタリなパワースポットを推挙するのが姓名学、運命学、家系学を熟知した当方の役割ということになります。  

もちろん、自分に縁の深いパワースポットに訪れるには、「縦横の法則(家系の由縁)」以外に「時運・方位の法則」があり、行くべき時期がそれぞれ違います。これを選定し、真の開運へ導いていくのが、本物のパワースポット開運法  です。

ルーツから巡礼するパワースポットの推挙  」にご興味がある方々は私の公式ホームページ「天地人の運勢鑑定  」の「パワースポット開運法」  を閲覧くださり、お申し込み下さい。 

季節の変わり目は運気の変わりでもあります。

直接鑑定を受けたい方は宝琉館へご連絡下さい。

 

 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

 

Shougatuhanekonma

今年のご本人の運勢について関心のおありの方は、公式ホームページ「四柱推命 天地人の運勢鑑定」をご覧下さい。

引っ越しや旅行、移動についても本格鑑定します。もちろん、とても重要な仕事運、適職運、転職運、恋愛結婚運、自分の才能開花、不調を打開するポイントなど、人によって課題は様々ですので、その人に合わせて細かい鑑定メニューがありますので、本格鑑定していきます。

今年の運勢について関心がある方々は、私の公式ホームページ「四柱推命 天地人の運勢鑑定」  をご覧下さい。アップ

生年月日に秘められている運命の種(たね)をしっかり知り、自分が今、どのような状態にあり、どう行動していくべきかを丁寧にアドバイスします。運命学はその基本を教えてくれます。音譜

「四柱推命 天地人の運勢鑑定」  では、生年月日の干支(えと)、今年や来年の干支からだけでなく、西洋占星術や多様な占術を通し、ご本人やご家族がどのような運勢、運命にあるのか、本格的に鑑定していきます。アップ

とくに「大吉祥!読むだけで覚醒する2016年の運勢」では、東洋占術の核心である干支、ユダヤのカバラ数秘術、西洋占術の核心である支配星座を通して読むだけで覚醒する開運の極意と奥義をアドバイスします。

また、一人ひとりに合った天然石ブレスレットを制作・販売していますので関心のある方は「今の自分を変える守護石 オリジナル天然石ブレスレット」  をご覧ください。

引っ越しや旅行、移動についても本格鑑定します。もちろん、とても重要な仕事運、適職運、転職運、恋愛結婚運、自分の才能開花、不調を打開するポイントなど、人によって課題は様々ですので、その人に合わせて細かい鑑定メニューがありますので、本格鑑定していきます。

今年の運勢について関心がある方々は、私の公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」  をご覧下さい。アップ

生年月日に秘められている運命の種(たね)をしっかり知り、自分が今、どのような状態にあり、どう行動していくべきかを丁寧にアドバイスします。運命学はその基本を教えてくれます。音譜

「天地人の運勢鑑定」  では、生年月日の干支(えと)、今年や来年の干支からだけでなく、西洋占星術や多様な占術を通し、ご本人やご家族がどのような運勢、運命にあるのか、本格的に鑑定していきます。アップ

とくに「大吉祥!読むだけで覚醒する2015年の運勢」  では、東洋占術の核心である干支、ユダヤのカバラ数秘術、西洋占術の核心である支配星座を通して読むだけで覚醒する開運の極意と奥義をアドバイスします。

また、一人ひとりに合った天然石ブレスレットを制作・販売していますので関心のある方は「今の自分を変える守護石 オリジナル天然石ブレスレット」  をご覧ください。

 

 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

 

Houryuu_3

2016年を迎えるにあたり、進学、就職、転職、引っ越し、移転などの季節となってきました。 占星術は多種多様にありますが、四柱推命や紫微斗推命、西洋占星術を通して自分の社会的能力、つまり仕事運をじっくり見つめ直す機会とすることは大変有効なことだと思います。易占は、自分の進路を見る上でそのものズバリを示します。

ネットで鑑定を受けたい方は公式ホームページ「四柱推命 天地人の運勢鑑定」  をご覧下さい。

直接鑑定を受けたい方は宝琉館へご連絡下さい。

【運命学スクール 宝琉館】

運命学スクール「宝琉館」 館長 深川宝琉

Houryuukanmap100

《住所》 福岡市中央区福岡市中央区六本松4-9-35第二吉川興産ビル403

※地下鉄七隈線の六本松駅から徒歩3分。コインパーキングが隣接しています。西鉄「六本松」バス停徒歩1分。

鑑定予約 ℡090-3416-6230 

宝琉館 ℡&FAX:092-771-8867(携帯電話での予約が確実です)

■直接鑑定は予約者優先です。電話で日時を予約調整後、ご来館下さい。

全国各地から直接鑑定を受けに来られています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ツキを引き寄せる風水開運カレンダー 2016年四柱推命

2016-01-04 21:22:39 | 2016年の運勢を読み解く

明けましておめでとうございます。

Houryuu_3こんにちは。福岡の本格占いの館「宝琉館」スタッフです。

2016年の運勢はどうなるのか、気になる方はご来館下さい。貴重な開運アドバイスを受けることができるでしょう。

福岡占いの館「宝琉館(ホウリュウカン)」  では1月2日から、2016年の開運鑑定会を福岡市中央区六本松にある宝琉館本館と西鉄福岡天神駅構内のソラリアステージ2階にある宝琉館天神店で行っています。  

宝琉館六本松本館  では1月5日(火)~1月9日(土)の期間、全国各地の有名デパートで20年以上、10万人を超える鑑定を続けて来た開運家・深川宝琉先生による「2016年福岡大開運鑑定会」を行います。宝琉館天神店よりも、さらに深く詳細な鑑定を対面で行うことができます。丁寧に一人ひとり鑑定します。

Botanearth

Uターンラッシュも終わり、そろそろ、正月気分が薄らぎ、新年の平常モードになりつつある時期です。

新しい2016年がスタートし、引っ越しの吉祥日や棟上げの日、建築、地鎮祭、婚礼、旅立ち、不動産の売買、旅行、衣類の新調、住宅の購入を気にしている人も多いことでしょう。

ここでは、その択日開運の詳細を知ることができる風水暦による開運カレンダー をご紹介します。

これは、ご依頼日から1年間のオリジナル開運カレンダー。お一人様3000円でご提供し、好評を得ています(PDF版のみ)。

ご依頼人の生年月日時を通じ、日々、気をつけるべきポイントを示して着実に開運に導く四柱推命による毎月毎日の開運カレンダーです。

Isikawaryoumihonkarenda

しかも、弘法大師空海が中国から持ち帰った27宿曜占星術を通じた開運カレンダーも加えられた本格的なものです。風水暦による本格的な開運カレンダーもあり、ページ数はA4版で100枚クラッカー年間の感情バイオリズムなども付いています(3000円での特別提供はPDF版のみです)

見本はトップページの右側「ご依頼日から1年間のオリジナル開運カレンダー」の部分で見本(プロゴルファー・石川遼選手)  がPDF版で閲覧できます。これは書店で出回る気学などによる開運暦ではなく、生年月日時から見た四柱推命と宿曜占術による本人オリジナルの本格的な開運カレンダーです。

Isikawaryoubaiorizumu

四柱推命は誕生時の生年月日時の命式からその人の大運、年運、月運、日運を細かく見ていくことができます。とくにその人の社会的な能力、対人関係の方法、いかに適性に会わせて自分の長所を伸ばし、短所を抑えてその場その場を対処して乗り切っていけるかを知るのにとても参考になります。合格

また、その人の各月のポイントとなる運勢、愛情運、異性運、恋愛結婚運も、その日その日の生活を振り返りながら確認すると、いかに天のリズムと一致して歩むことが大切かを実感するようになります。 

●四柱推命で毎日のポイントとなる日運日勢を見る  

Shukuyoukauunreki_2

この開運カレンダーは四柱推命の命式からその月の運勢概要、金運、愛情運を細かく予知し、毎日のポイントとなる開運方法をカレンダー形式で説明しています。とくに干合、支合、刑冲害などを通してその日の暮らし方がよく分かります。あなたオリジナルの開運カレンダーを毎日参考にして開運に生かして下さい。1年間の感情周期を示すバイオリズムも役立ちます。

27宿曜占星術は、インドに伝わって再構築され、中国経由で日本に入ってきました。弘法大師(空海)が唐に留学した際、「文珠師利菩薩及諸仙諸説吉凶時日善悪宿曜経(もんじゅしりぼさつおよびしょせんしょせつきっきょうじじつぜんあくすくようきょう=略して宿曜経)」という仏教経典として入手し、日本にもたらされました。

●宿曜占星術で見る毎日の日運を見る

Shougatuhanekonma

宿曜経は月の運行を基準に旧暦月と旧暦日をもとに星宿を決定し、27日1周期で日運の吉凶を見ていきます。吉凶がはっきり出る点が特徴で、人間関係上、運の良い日を選んだり、事故・怪我に注意するには非常に有効です。

たとえば、自分の本宿星にとって「安」の関係の日は旅行に適した日となり、嫌いな人と縁を切りたいならば「壊」の日を選びます。人と仲良くなりたい場合は「親」「友」の日を選ぶと良いでしょう。「壊」の日(破壊運の日)は想像を絶するトラブルに巻き込まれたり、アクシデントに見舞われたりしやすい時ですので注意が必要です。開運カレンダーを参考にして下さい。

今後1年間の詳細な毎日の開運暦  をご提供します。これは宿曜占術に基づくもので、非常に詳細です。季節、時節の変化に合わせた内容となっています。

とくに宿曜占術でポイントとなる日吉日である栄の日、親の日、そして凶の日である暗黒日です。それぞれの意味合いを簡単にご説明しておきます。

■27宿曜占術による開運カレンダーの見方

Earth001_2

27宿曜占星術のルーツは中東のバビロニア。生年月日を通し、独特のホロスコープ(占星術における各個人を占うための天体の配置図)を使う星占いです。特徴は毎日の「日との相性」「日の吉凶」がとても的確に判断できることにあります。

宝琉式の四柱推命鑑定では人為的に変えることのできない宿命(先天運)を示すだけでなく、開運のポイントを知れば後天的な運命は変えられるという開運思考型の運命観で見ていきます。その人に天から与えられたオンリーワンの才能・長所は何かを知って天賦の才能を伸ばし、短所や悪い癖は改めて直していくことで自ずと開運するという運命観です。   

【栄の日】 命の日の翌日ですから、緊張感はありますが、物事が栄え金運にも恵まれます。取引、商談、物事の決断などを行うにも良い日で、喜び事があります。

【親の日】 友の日の翌日で、ラッキーな運はまだ続いています。普段できないことをやっておく日です。翌日からは、試練の日が近づいてきますので夜遅くまで行動してはいけない日です。

【暗黒日】 運が下がっていく一方です。こういう日は、無理をせず、いつもよりも財布のひもをゆるめて人の喜びのためにお金を積極的に使うことです。奉仕的な心で過ごすときです。

【命の日】 本命宿と同じ宿星の日ですから、エネルギーがもっとも高いときです。この日の言動はあとあとまで、影響し決定的な出来事になる可能性があります。

【衰の日】 栄の日の翌日ですから、前日の疲れが残ります。エネルギーも叙々に衰退しますが、むしろ落ち着いた感じになります。人と会うよりも部屋で考え事をする日です。

【安の日】 衰の日の翌日ですから、落ち着きが安定に変化し、積極的に行動し人と会い、商談を行い、忙しく動き回って成果が出る日です。しかし、気がかりなことが発生します。

【危の日】 安の日の翌日ですから安定がやや不安定になり、体力が消耗したり、気を遣い過ぎたりして、なんとなくうまくいかない日です。急な事故や病気に注意をする日です。

【成の日】 危の日の翌日ですが、小さな危険が過ぎ去り物事が成就しやすい日です。大きな商談をまとめたり、契約をとったりする日ですが、翌日にもちこすと駄目になります。

【壊の日】 成の翌日ですがうってかわって何をやってもうまくいかず、目的が達成できません。積極的に行動すればするほど駄目になっていくので整理整頓をする日です。

【友の日】 前日の壊の日とはうってかわって人間関係が良好で何をやっても楽しくできる日です。借金をするならこの日です。人間関係で一歩前進させるのも最高の日です。

【業の日】 今までの行いの総決算の日です。人を傷つけたことがあれば自分が傷つきます。人を慈しんだことがあれば恵みが与えられます。これから本当の試練の日が始まります。

【胎の日】 運気が一周して、これから新しい運気が宿りますが、エネルギーはまだまだ小さいので無理はできません。翌日から始まる運気の上昇に備えて体を整える日です。

さらに毎日の本格風水暦による開運カレンダー もついています。

私の公式ホームページ「四柱推命/天地人の運勢鑑定」  からオリジナル開運カレンダー をお申し込みいただければ、数日中にPDF版で閲覧可能になります。ご興味ご関心のある方は「鑑定申し込み」欄  からお申し込み下さい。アップ

また、一人ひとりに合った天然石ブレスレットを制作・販売していますので関心のある方は「今の自分を変える守護石 オリジナル天然石ブレスレット」  をご覧ください。

今年のご本人の運勢について関心のおありの方は、公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」  をご覧下さい。

引っ越しや旅行、移動についても本格鑑定します。もちろん、とても重要な仕事運、適職運、転職運、恋愛結婚運、自分の才能開花、不調を打開するポイントなど、人によって課題は様々ですので、その人に合わせて細かい鑑定メニューがありますので、本格鑑定していきます。

Cosmosqi1

今年の運勢について関心がある方々は、私の公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」  をご覧下さい。アップ

生年月日に秘められている運命の種(たね)をしっかり知り、自分が今、どのような状態にあり、どう行動していくべきかを丁寧にアドバイスします。運命学はその基本を教えてくれます。音譜

「天地人の運勢鑑定」  では、生年月日の干支(えと)、今年や来年の干支からだけでなく、西洋占星術や多様な占術を通し、ご本人やご家族がどのような運勢、運命にあるのか、本格的に鑑定していきます。アップ

とくに「大吉祥!読むだけで覚醒する2016年の運勢」では、東洋占術の核心である干支、ユダヤのカバラ数秘術、西洋占術の核心である支配星座を通して読むだけで覚醒する開運の極意と奥義をアドバイスします。

また、一人ひとりに合った天然石ブレスレットを制作・販売していますので関心のある方は「今の自分を変える守護石 オリジナル天然石ブレスレット」  をご覧ください。

 

 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

 

Houryuu_3

年末年始を迎え、進学、就職、転職、引っ越し、移転などの季節となってきました。

占星術は多種多様にありますが、四柱推命や紫微斗推命、西洋占星術を通して自分の社会的能力、つまり仕事運をじっくり見つめ直す機会とすることは大変有効なことだと思います。

易占は、自分の進路を見る上でそのものズバリを示します。

ネットで鑑定を受けたい方は公式ホームページ「四柱推命 天地人の運勢鑑定」をご覧下さい。

直接鑑定を受けたい方は宝琉館へご連絡下さい。

 

【直接鑑定を受けるメリットと魅力】

Chouchin001

名前や生年月日などから運命を見るだけでなく、直接鑑定することで、ご本人の悩みや加課題を整理し、手相や顔相なども見ながら、より深く本質的な鑑定ができます。事前にポイントとなる部分の鑑定書を準備し、それも合わせながら対面ならではの鑑定アドバイスができます。鑑定書を持ち帰ることで、鑑定後も、自分の課題や超えなければならない開運ポイントを常にチェックし、見直せる点が魅力です。

Houryuukan

鑑定を受ける方々は、「今、この瞬間に判断したいことがある」と思ってご来館される方が多いですので、一つひとつ、ご本人の尋ねたい内容にお答えしていきます。

鑑定は最初の30分間は7000円(鑑定を受ける方の鑑定書を準備します)。

その後、30分ごとに5000円アップとなります。

すでにかなり埋まってきています。鑑定を受けたい方は早めにご連絡下さい。

【占い開運館ホウリュウ(宝琉館)のルートマップ】

Fukuokachikateturute

開運館ホウリュウ(宝琉館)は地下鉄七隈線六本松(ろっぽんまつ)駅から徒歩2分の便利な場所にあります。

福岡市内はもちろん、九州各県や関西、関東、沖縄、東北、北海道からもご来館されていますので、福岡空港や博多駅、西鉄天神駅からのルートをご紹介し、分かりやすくご来館されるようにしています。

博多駅⇒天神駅⇒徒歩で南天神駅⇒六本松駅

六本松駅は地下鉄七隈(ななくま)線で始発駅の南天神駅から6番目の駅です。

福岡市内であれば地下鉄以外にも西鉄バスで六本松行きで下車。地下鉄六本松駅を目印に徒歩2分で宝琉館に到着できます。

場所がわからない方のために電話で説明することもありましたが、このルートマップを使えば、間違うことはありません。  

Ropponmatueki2_2

Ropponmatueki5_2

Ropponmatueki6_2

Ropponmatueki7_2

Ropponmatueki8_2

Ropponmatueki11_2

Ropponmatueki12_2

Ropponmatueki14_2

Ropponmatueki17

301horyukanbig

Houryuu014

Houryuu005

300houryumap_2

Houryuu_3

2016年を迎えるにあたり、進学、就職、転職、引っ越し、移転などの季節となってきました。 占星術は多種多様にありますが、四柱推命や紫微斗推命、西洋占星術を通して自分の社会的能力、つまり仕事運をじっくり見つめ直す機会とすることは大変有効なことだと思います。易占は、自分の進路を見る上でそのものズバリを示します。

ネットで鑑定を受けたい方は公式ホームページ「四柱推命 天地人の運勢鑑定」をご覧下さい。

直接鑑定を受けたい方は宝琉館へご連絡下さい。

【運命学スクール 宝琉館】

運命学スクール「宝琉館」 館長 深川宝琉

Houryuukanmap100

《住所》 福岡市中央区福岡市中央区六本松4-9-35第二吉川興産ビル403

※地下鉄七隈線の六本松駅から徒歩3分。コインパーキングが隣接しています。西鉄「六本松」バス停徒歩1分。

鑑定予約 ℡090-3416-6230 

宝琉館 ℡&FAX:092-771-8867(携帯電話での予約が確実です)

■直接鑑定は予約者優先です。電話で日時を予約調整後、ご来館下さい。

全国各地から直接鑑定を受けに来られています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

仕事運・転職運・適職運の占い 2016年の運勢 四柱推命 吉方位

2016-01-04 20:22:25 | 2016年の運勢を読み解く

明けましておめでとうございます。

Houryuu_3こんにちは。福岡の本格占いの館「宝琉館」スタッフです。

2016年の運勢はどうなるのか、気になる方はご来館下さい。貴重な開運アドバイスを受けることができるでしょう。

福岡占いの館「宝琉館(ホウリュウカン)」  では1月2日から、2016年の開運鑑定会を福岡市中央区六本松にある宝琉館本館と西鉄福岡天神駅構内のソラリアステージ2階にある宝琉館天神店で行っています。  

宝琉館六本松本館  では1月5日(火)~1月9日(土)の期間、全国各地の有名デパートで20年以上、10万人を超える鑑定を続けて来た開運家・深川宝琉先生による「2016年福岡大開運鑑定会」を行います。宝琉館天神店よりも、さらに深く詳細な鑑定を対面で行うことができます。丁寧に一人ひとり鑑定します。

Kisshou201601

 正月三が日を過ごし、Uターンされる方々も多いことでしょう。

1月3日(日)、1月4日(月)の2日間は、深川宝琉先生が福岡天神駅構内のソラリアステージ2階にある福岡占いの館「宝琉館」  天神店で午前11時から午後7時、新春直接鑑定会を行いました。大変盛況でありがとうございました。

2016年の運勢はどうなるのか、関心のある方、気になる方はご来館下さい。貴重な直接開運アドバイスを受けることができるでしょう。

宝琉館六本松本館では1月5日(火)~1月9日(土)の期間、深川宝琉先生による「2016年福岡大開運鑑定会」を行います。宝琉館天神店よりも、さらに深く詳細な鑑定を対面で行うことができます。

Omiguji1

初詣(はつもうで)のおみくじについての興味深いアンケート結果(回答者数2037人)が発表され、自分なりに分析しました。

初詣(はつもうで)で必ずおみくじを引く人は25%、つまり、4人に1人。4人に3人はおみくじを引かない。

初詣でおみくじを引いた人の中で凶を引いたことがあるのは51%。凶を引いたことがないのが49%。

初詣でおみくじを引いた人の中で運勢のどの部分が気になるか。 

病気が398人、願望が371人、旅行が113人、商売が112人、失物80人、恋愛71人、待ち人69人、争事68人、学問61人、相場37人、縁談37人、転居34人の順です。

高齢化やアンチエイジングの影響から病気=健康運に関する関心は高まるばかりですし、近未来への願望成就を願う人の割合は相変わらず高いですね。

Hiyoshijinja1

病気の次に気になる人が多い「願望」には仕事運、ビジネス運、金運などが含まれているわけで、とくに仕事運に関してはかなりの人々が関心を持っていることになります。

新しい2016年がスタートし、仕事運を気にしている人もかなり多いことでしょう。

ここでは、日本で幅広く知られている九星気学で仕事運を見ていきましょう。

九星気学での仕事運、適職運の見方を簡単にご紹介します。  

実際の鑑定では、職業的適性、天職、仕事のやり方を中心に説明します。音譜

最近は就職難で就職、転職の悩みが多いですね。就職・適職・転職に関する鑑定依頼は圧倒的に多いです。!!

Mizutatenmanguu1

その人の本命星(生まれ年の九星=その人の究極的な本質)、月命星(生まれ月の九星=その人の内面的特性)、傾斜(本命星と月命星から割り出される本質の九星)の順で適職を見極めていきましょう。グッド!

以下は本命星の早見表です。 

自営、独立の経営者タイプか、官公庁や企業タイプに適性があるのかを見極めましょう。どんな職業でも努力によってある程度はカバーできるはずです。ニコニコ

しかし、人それぞれ適性や好みがあるのでストレスもたまります。

一時的であれば苦手な分野にも対応できますが、長期的な視点では難しいでしょう。

自分の好きな分野で実力を発揮したいものです。合格

以下は九星気学で見る大まかな職業適性や特質です。(各星をクリックすると2015年の運勢詳細や吉方が分かります)

【九星の各星の職業適職と特質】

一白水星:  水産業、商業、飲食業、船舶業、産婦人科医、耳鼻科医、外科医、弁護士

【一白水星の仕事運】常識を優先する冷静な判断力があります。時間をかけることで本来の能力を発揮できるでしょう。環境にも順応性が認められます。職業としては人に喜んでもらえるサービス業に適性があります。美的センスや趣味的な事柄が実益に結びつくこともあるはずです。目上からの引き立てを受ける生まれであり、器用なところがプラスに作用します。技術を身につけて活躍する人も少なくありません。洞察力を発揮してビジネスチャンスを掴みましょう。

二黒土星:  不動産業、土建業、農業、メモリアル関係、雑貨商、陶磁器業、内科医

【二黒土星の仕事運】

努力と忍耐力は人一倍あるので、幅広い職業で活躍できます。対人関係では細やかな配慮と面倒見のよさで、事業的にもプラスに作用します。中心的な存在より補佐役の方が生き方に合っているようです。ただし、環境的な条件が整えば別です。全般的に辛抱強さがあるので、成功の可能性は高いでしょう。何事にも無理をしない生き方には安定感があります。損失防止にもつながっています。温厚な人柄は認められ評価されるでしょう。根は働き者のタイプなので、忙しいほど本領を発揮できるでしょう。

三碧木星:  電気関係、放送・音楽関係、広告・宣伝、アナウンサー、楽器店、青果商

【三碧木星の仕事運】

性格的に几帳面であり簡単には妥協できません。満足できる結果までは頑張るタイプです。人と協力するより単独行動で成功するでしょう。ただし、役割分担ができていれば、この限りではありません。直感力と行動力を発揮できる分野にも適性があります。技術を身につけて活躍する人も少なくありません。生来の気前のよさが業務上で、プラスにもマイナスにも作用するでしょう。対人関係では明るい雰囲気が認められるでしょう。豊かな発想力をビジネスチャンスに発揮しましょう。

四緑木星:  建築関係、運輸関係、貿易、商社、旅行業、ガイド、仲介業、通販、呉服

【四緑木星の仕事運】円満な社交性を発揮することで、引き立てやビジネスチャンスに恵まれます。進むべき方向性を見極め、辛抱することが成功の秘訣です。短期間で成果や満足できる結果を期待することは無理が生じます。何事も長期的に考えることが基本です。職業的には組織に属すことも問題なく、独立しても発展できるでしょう。ただし、軌道に乗るまでは時間を要しますから、信念をもって取り組みたいものです。逆境の時には臨機応変に対応しましょう。信用と実績は必ず開花しますから、希望をもって努力しましょう。

五黄土星:  農業、不動産関係、政治家、評論家、サラ金、相場師、古物商、清掃業

【五黄土星の仕事運】

職業的な適応範囲は広く、一途に努力するタイプですから、成功の可能性は高いでしょう。あまり変化のある仕事は向かないようです。ただし、単調過ぎてもあきてしまいます。いずれにしてもリーダー的な存在になるでしょう。専門的な技術を身につけるのも良いでしょう。あまり派手な職業より地味で堅実的な方が、自分の生き方に合っているはずです。何事も強い信念で継続する姿勢が安定させるポイントです。幅広い環境に適応する能力を秘めています。対人関係を充実させることで、新しいビジネスチャンスが生まれます。

六白金星:  貴金属関係、官庁関係、貴金属業、スポーツ関係、自動車・航空関係、大企業

【六白金星の仕事運】

人を指導する役割や管理する職業に適性があります。プライドがあるので自分の好きな分野を見極めることが大切です。自由業で独立することも可能です。組織に属す場合はリーダーシップを発揮できることが条件です。合理的思考と先見性を身につけることで本領を発揮できます。特殊な技術にも適性があるので、前向きにチャレンジしましょう。やりがいのある重要なポストを任せられると全力で取り組みます。逆に持ち味が活かされないと気力が低下します。生得的な責任感の強さが事業にプラスに作用しています。

七赤金星:  金融関係、食品関係、レジャー産業、芸能人、喫茶店、銀行員、歯科医、芸能

 【七赤金星の仕事運】

職業的には柔軟性があるので、適応範囲は比較的に広いでしょう。器用さと冷静さを発揮できる職業を見極めましょう。ただし、自分の好きな事柄でなければ、長続きは難しいでしょう。対人関係の引き立ては素直に受けましょう。サービス業や細やかな配慮が活かせる分野にも適性があります。進むべき方向性が決まれば、情熱的ですから成功の可能性も高くなります。平凡な繰り返しより変化のある職種がよいでしょう。事業面には先見性が要求されます。特殊な技術力を身につけ独立する人も少なくありません。

八白土星:  サービス業、不動産関係、ホテル業、僧侶、貸しビル業、建築業、鉄道

【八白土星の仕事運】

基本的に組織に属しても独立しても問題ありません。生得的な信念の強さを発揮できれば、努力相応の成功も夢ではないでしょう。人により転職を何度か経験することもあるようです。過去の経験は決して無駄にはなりません。環境は変化しても情熱はもち続けたいものです。逆に変化の少ない単調な仕事は、性格的に向かないでしょう。特殊な技術を身につけ、幅広い分野で活躍する人も少なくありません。対人関係の充実がビジネスチャンスにつながります。信頼に厚い人柄は事業面にもプラスになっています。

九紫火星:  出版関係、教育関係、ファッション業、化粧品、教育関係、裁判官、メディア

【九紫火星の仕事運】

美的感覚、表現力、創作力の豊かな感性に恵まれています。性格的な楽天性を仕事面に活かしましょう。プライドが傷つかず変化のある職種に適性があります。たえず新しい事柄に心が動く部分を秘めています。行動パターンも広いので、チャンスにも縁があるでしょう。常に独善性を控え客観的に思考することで、引き立てを受けられます。能力的にも恵まれているので、徐々に基礎を固めましょう。頭の回転の早さと理解力をビジネスに発揮しましょう。

※日頃、人気のある九星気学での鑑定依頼内容で、どのような観点から鑑定し、アドバイスしているかの一端を紹介ています。音譜

以上の内容は最初のほんの一部です。

実際は九星気学だけでなく、様々な占術で多面的に適性や仕事運を見ていきます。一側面だけでは判断しません。

東洋の占術だけでも中国、インド、日本で見る側面が違い、西洋占星術で見ると、さらに奥が深くなります。

Eki1

仕事運、適職適性、転職、転職の時期などについて、考えたり、準備していこうと思っておられる方は九星気学だけでなく、中国で「占いの帝王」と呼ばれる四柱推命  や当方がお薦めする本格仕事運鑑定コース でご本人の適職、運勢をしっかり見ていくことをお薦めします。グッド!

鑑定を受けてみたい方は私の公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」読むだけで覚醒する2016年の運勢本格鑑定コース  をご覧下さい。ニコニコ

また、一人ひとりに合った天然石ブレスレットを制作・販売していますので関心のある方は「今の自分を変える守護石 オリジナル天然石ブレスレット」 をご覧ください。

今年のご本人の運勢について関心のおありの方は、公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」 をご覧下さい。

Cosmosqi1

引っ越しや旅行、移動についても本格鑑定します。もちろん、とても重要な仕事運、適職運、転職運、恋愛結婚運、自分の才能開花、不調を打開するポイントなど、人によって課題は様々ですので、その人に合わせて細かい鑑定メニューがありますので、本格鑑定していきます。 

今年の運勢について関心がある方々は、私の公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」をご覧下さい。アップ

生年月日に秘められている運命の種(たね)をしっかり知り、自分が今、どのような状態にあり、どう行動していくべきかを丁寧にアドバイスします。運命学はその基本を教えてくれます。音譜

Hanabihk1

「天地人の運勢鑑定」では、生年月日の干支(えと)、今年や来年の干支からだけでなく、西洋占星術や多様な占術を通し、ご本人やご家族がどのような運勢、運命にあるのか、本格的に鑑定していきます。アップ

とくに「大吉祥!読むだけで覚醒する2016年の運勢」では、東洋占術の核心である干支、ユダヤのカバラ数秘術、西洋占術の核心である支配星座を通して読むだけで覚醒する開運の極意と奥義をアドバイスします。

また、一人ひとりに合った天然石ブレスレットを制作・販売していますので関心のある方は「今の自分を変える守護石 オリジナル天然石ブレスレット」 をご覧ください。

 

 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

 

Botanearth

2016年を迎えるにあたり、進学、就職、転職、引っ越し、移転などの季節となってきました。 占星術は多種多様にありますが、四柱推命や紫微斗推命、西洋占星術を通して自分の社会的能力、つまり仕事運をじっくり見つめ直す機会とすることは大変有効なことだと思います。易占は、自分の進路を見る上でそのものズバリを示します。

ネットで鑑定を受けたい方は公式ホームページ「四柱推命 天地人の運勢鑑定」をご覧下さい。

直接鑑定を受けたい方は宝琉館へご連絡下さい。

 

【運命学スクール 宝琉館】

運命学スクール「宝琉館」 館長 深川宝琉

Houryuukanmap100

《住所》 福岡市中央区福岡市中央区六本松4-9-35第二吉川興産ビル403

※地下鉄七隈線の六本松駅から徒歩3分。コインパーキングが隣接しています。西鉄「六本松」バス停徒歩1分。

鑑定予約 ℡090-3416-6230

宝琉館 ℡&FAX:092-771-8867(携帯電話での予約が確実です)

■直接鑑定は予約者優先です。電話で日時を予約調整後、ご来館下さい。

全国各地から直接鑑定を受けに来られています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加