放浪日記

デミ夫と旅した所を紹介☆
けど最近は学校とか野球の話なんかが多い。

プール日和

2007-08-31 21:31:23 | 地元ネタ
昨日は学科友と一緒に、プールに行ってきました。
野球部の子には「プール日和じゃないですね」って指摘を受けました。
そう、結構な感じで天気悪かったんス。
でも久しぶりのプール、今年初の水遊びでテンション↑↑

行ったところは、北部水泳場
室内プールと、屋外の流れるプールがありました。
浮き輪やビート板使って、ぷかぷか流れたら気持ち良かったです。
まわりは小学生が多かったね。さすが夏休み、って感じです。
途中で雨が降ってきたりもしたけど、どうせ濡れてるし!!
ただ水から出ると結構寒かったです。やっぱり微妙に時期じゃないw
何にしても久しぶりのプールは、めっちゃ楽しかったです♪

「これなら来年もイイかもね!」
って言葉が浮かんだけれど、口にはしなかった。
だって私は来年はここにはいないだ、って思って寂しくなったから。
改めて、来年からは今までとは違うんだ、って実感しました。あと半期か。

浜名湖パルパル♪

2007-08-29 23:17:40 | 地元ネタ
かれこれ6年ぶりくらいに、行ってきました。
浜名湖パルパル♪

きっかけは、その日の朝に見たテレビのニュース。
群馬にめっちゃ安い遊園地があるという話題を見て、
「そうだ、弟を遊園地に連れて行ってあげよう」
という優しいお姉さん心が芽生えましたw

さてパルパルですが、16時からは入園料が半額になります。
さらにお得な2500円のフリーパスで、入園料+乗り物乗り放題。
今回、姉弟3人このフリーパスで遊んできました。

いくら夏休み中と言えど、ただの平日。
ほとんどのアトラクションが、待ち時間0で乗れました。
おかげで、2時間ほどで園内1周出来てしまったという。。

ちなみに乗ったアトラクション。
・メガコースター「四次元」 800円×2回
・スーパーボール 300円×2回
・アイスワールド 300円
・シューティングライド「ヒドラ伝説」 500円×2回
・ワイルドストーム 400円×2回
・急流すべり「ドン・ブラーコ」 800円×2回
・ジャングルマウス 400円
・マスケラーナのトリックツアー 300円
・トマトーナのグルメトレイン 400円
・大観覧車「スカイフラワー」 400円

締めて、7400円分。フリーパスすげぇ。
ちなみに姉である私が一番はしゃいで、一番多く乗ってましたw
高校時代にも、なんか似たことしたことあるなぁコレww

そして、ご飯食べたり、ゲーセン行ったり(おいw)で、
花火の打ち上げである8時半まで待って、花火を見て帰りました。
どうやら、花火は、急流すべりの辺りで上げているらしく、
ちょっとしたスターマインもどきなど、近くで見れて良かったです。
花火のあとには、月食から戻っていく月が、キレイに見えました。
初めて夜のパルパルを見たけど、イルミネーションがキレイでした。
う~ん、だいぶ懐かしい時間を過ごしました。








翼をください

2007-08-26 22:41:37 | 音楽・映画
有名な曲ですね。「翼をください」
小学校でも高校でも歌った覚えがあります。

さて、なんで急にこの曲が出てきたかと言えば、
それは徳永英明さんの「VOCALIST」を借りてきたからです。
最近「VOCALIST3」が出たらしいので、
それにつられて前2作を借りてきました。
ちなみに3はまだレンタル開始になってません^^;

これは女の人の曲を徳永さんがカバーしたアルバムですが、
これまた、すごいしっとりした感じの曲たちばかりです。
なんていうか、繊細な感じがする! 徳永さんのハスキーな声とメロディ。
バーとかで流れてそうな、大人な感じの曲たちばかりです。

その中でふと目についたのが、この「翼をください」。
当たり前に歌ってきて、みんなも歌詞をきっと覚えているはず。
意識しないでも、曲が流れたら、自然に歌詞が出てくる曲。
そんな当たり前の曲だけど、改めて歌詞を見たら不思議な感じがした。

この大空に 翼をひろげ
飛んで行きたいよ
悲しみのない 自由な空へ
翼はためかせ 行きたい


気になったのが、「悲しみのない 自由な空へ」の部分。
願い事が叶うならば翼が欲しい、という部分はよく目にしていたけど、
こっちの部分はあんまり意識して見たことが無かった。
音楽の授業で扱われるのに、現実逃避の歌なのか?って感じた。
けれど深く考えみたら、もっと深い意味がちゃんとあるのだと思う。

悲しみのない世界って、何のことなんだろ?
少なくても楽しいばっかの世界を指しているわけでは無さそう。
ごめーん。。なんか今日は、暗い感じの調子になってしまいました。

大阪へのたび ~夜景~

2007-08-25 18:43:34 | たび
1日目最後は、梅田スカイビルへ。
空中庭園展望台なるものに、ぜひ上ってみたかったので!!
夜景です、夜景!! 大阪の夜景を見に行きました。

ところが、営業時間が10時半までということなのに、
道頓堀を出たのが9時すぎ。結構ギリ・・・、間に合うのか??
大阪駅を降りて、スカイビルに着いたのが10:20頃。
展望台の入場が10時半までだそうです。おお、セーフ!!
営業時間自体は11時までだそうです。

わくわくしながらシースルー(?)エレベータに乗って上まで。
さらにエスカレータや階段なんか登って、一番上の展望台まで。



展望台からは、ホントに全面の夜景が広がって、なんだかキレイでした。
昼間に来ても、結構いい景色を見れるんじゃないかなぁ。
実際は写真よりも、何倍もキレイで、私的には結構満足です。
なかなかキレイな夜景は思い通りには、写真に残らないなぁ・・・。
そして、その展望台の足元にはブラックライトが。



幻想的な光が、これまたキレイでした。
ちなみに公式サイトで見るとこんな感じ →空中庭園
時間ギリギリに入場したため、30分ほどしかいれなかったのが、残念。
ちなみにウチら以外はカップルばっかでした。あうち・・・。

結局ホテルに戻って、11時すぎ。
1日目はたくさん歩いて、めっちゃ疲れた1日でした。
人が多いのはすごい疲れたけど、初めての街で楽しかった☆
そして2日目の甲子園へとつながるわけです。

大阪へのたび ~夕飯~

2007-08-24 11:15:59 | たび
大阪城に行ったあとは、一度ホテルにチェックイン。
その後、夕飯の相談とかして、道頓堀に行くことに。
(全部私の希望ですw さんきゅ♪)

あの有名なグリコや食い倒れ人形、カニ道楽があるということで、
写真もばっちり撮ってきました☆ 3つとも世界陸上仕様です。
ただデジカメ忘れたと勘違いしたので、友達のケータイで・・・。
いいなぁ、画質がいいケータイ。羨ましい!!
ちなみに夕飯は、お好み焼き☆ たこ焼き食べ忘れたのが残念~!!