ばばちゃんのおっちゃんの日本語の先生への道

日本語の先生になろうと一念発起いたしました。

その199 Quizlet Data

2018-10-06 18:34:42 | 6.私の感想・考え

***********************************************************

Dear foreign visitors、please visit below site.

Shortcut for learning Japanese https://nihongokaiwachikamichi.jimdo.com/

Site Map https://nihongokaiwachikamichi.jimdo.com/site-map/

********************************************************

Quizlet Data

 私の本音を言いますと、「Quizlet」を使ってもらわないと、このブログをいくらお読みになっても、全く力になってくれないでしょうということです。単に、ブログに目を通しただけでは、10年も20年も前の学習のやり方と全く同じで、恐らく、何ら進歩がないでしょう。「Breakthrough」して欲しいです。

 残念ながら、私が制作いたしました「Quizlet」に対しても、全くアクセスの形跡が有りません。同様に、海外向版(英語版)の「Shortcut for learning Japanese」の方にも殆どアクセスが有りません。有っても、一日、10名以下の方で、それも大部分日本の方です。従いまして、海外の方に使ってもらいたいという本来の目的から致しますと、全くの、空振りの状態と言うことになります。

 私は、いろいろなテーマで、ブログを数種類持っていますが、ほぼ放置状態でも、1年、2年と経ちますと、コンスタントにアクセスの有ることが分かりました。例えば、ミャンマーの記事は、1.5年になりますが、毎月、150~200名の方のアクセスが有ります。シニア向けのパソコンの記事は、3年ほどになりまして、毎月、250~300名のアクセスが有ります。と言うことで、やることだけをしっかりやっておいて、時間が解決してくれるのを待たなければ、しょうがないということにしました。

 そこで、Quizletに公開されていて、関係の有りそうなデータを検索して、リストアップしてみました。Quizletがもっと周知されるようになり、取り扱いに慣れた方が沢山出てこられた時、利用していただけるように、今から準備して置きます。また、これからも、更に、利用価値のあるデータが、アップロードされるでしょうから、時々更新、追加をしたいと考えます。

Each Language Quizlet Data

https://nihongokaiwachikamichi.jimdo.com/8-quizlet-data/

(追記)

 昨日、ハイパーリンクの設定が間違っていて、全く関係のないところへ案内してしまいました。済みませんでした!! 修正し、確認いたしました。

 


 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« その198 幼児の会話 | トップ | にほんごノート »