ばばちゃんのおっちゃんの日本語の先生への道

日本語の先生になろうと一念発起いたしました。

その98 会話の練習

2017-03-14 06:39:35 | 6.私の感想・考え
会話の練習
 相変わらず、ミャンマー語の学習に手こずっています。
 何かいいものがないか探していて、一つ見つけました。
 「Loecsen―旅行中のオーディオフレーズブック」というもので、40言語、17のテーマ、400の表現と詠っています。発声(聞き取りと発音)の練習に使ってみたいと考えます。

 PCでネット検索していて見つけましたが、スマホのiPhoneでもAndroid どちらでも利用できます。
  Free online language courses
    https://www.loecsen.com/

 ボランティアの先生を目指す方も、英語以外の外国語を一つ挑戦されてはいかがですかと言うのが私の考えです。(ということで、紹介いたしました。)
 それは、学習者の気持ちを感じることが出来、通り一遍の教え方でなく、更に、その上に、あなたの工夫が加えられ、学習者に合った、オーダメードの教え方が生まれるかもしれないと考えるからです。上手く行けば、彼らは、素早く、ご希望の世界に飛び立って行けるかも知れません。