一生仮宿

直腸癌切除後の排便障害で不自由な生活を送っています。
楽しみは酒と読書。

憂鬱だけど楽しみにもしている?

2018-03-09 12:48:55 | その他
妻の甥と姪夫婦が昼に来て一緒に酒を飲む予定。

昼食代わりにスーパーの寿司パック。

酒のつまみとしておでんを煮たのですが、お客さんにと思うと少し変なような気もします。

後はローストビーフを作って、乾き物ともう三点ほど何か作ろうと思っていますが、余ってしまいそう。

たぶん相手も手ぶらでは来ないと思うので、なおのこと悩んでしまいます。

以前に来た時は寿司と刺身が残り、捨てたので今回は刺身は準備しないことに。

酒飲みばかりだとつまみが減りません。

寿司も大人六人になるのですが、四人分ほど準備するだけにします。

酒は二升以上飲みそうですが、それも持ってくることを期待して、一升だけ準備。

最近は家族以外と話をする機会が少なくなっています。

甥姪と言えども人と会うのはちょっと憂鬱。

と言いながら、酒を飲むと人一倍大きな声で嬉しそうに話していると妻が・・・







最新の画像もっと見る

コメントを投稿