gooブログはじめました!i自民党政権60年間で検察・マスコミ・政界・財界癒着を利用し税金分捕りで1000兆円の使い込み

自民党60年間通して官・報道・財・政・の癒着と大企業・金持ち優遇政策と引き換えに、税金分捕りの負債1000兆円返せ

「自民党は与党時代、官僚の言いなりだった」

2010-05-24 00:07:36 | 大マスコミとの癒着断ち切る勇気持て
「自民党は与党時代、官僚の言いなりだった」 (リチャード・コシミズ・ブログ)
http://www.asyura2.com/10/senkyo86/msg/759.html
<SINAME>投稿者 いさむ 日時 2010 年 5 月 22 日 11:13:21: 4a1.KLUBdoI16

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201005/article_60.html 
2010/05/22 08:43

「自民党は与党時代、官僚の言いなりだった」


(画像)「小泉純一郎と竹中平蔵の罪」佐高 信
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/008/181/20/N000/000/002/127448531313916216874_20090302org00m040021000p_size5.jpg  ※Richardkoshimizu's blogより


自民党が、与党時代、官僚の言いなりだったと反省しているそうです。
それも仕方のないことで、自民党は、たかが朝鮮人カルト、統一教会の政治部門にすぎなかったわけで、馬鹿と間抜けしかいなくて当たり前。
当然、東大法学部卒の官僚に、親や祖父の七光りで政治家になった二世、三世、四世の馬鹿が太刀打ちできるはずもありません。

朝鮮カルト統一教会と背後のユダ金にしてみれば、自民の政治家は「馬鹿」である方が有難い、自由に調教できるわけで、安倍心臓やら、中川斜部、小池黒百合といった馬鹿がわざわざ選ばれて起用されてきたわけです。
だが、馬鹿すぎて日本国民に蔑まれ、選挙でも大失態でした。

ということで、自民党は十分反省して、二度と国政に口をはさむことなどないよう自重してください。
永田町から消えて、不遇な余生を送ってください。
さようなら。


●与党時代「官僚主導」だった… 自民PT反省の報告書案2010年5月22日0時42分
http://www.asahi.com/politics/update/0521/TKY201005210543.html 

「官僚主導」と呼ばれても仕方のない状態に陥ることもあった――。自民党の「『政治主導』の在り方検証・検討プロジェクトチーム」(座長・林芳正政調会長代理)が21日、与党時代の反省を盛り込んだ報告書素案をまとめた。

素案のなかの「我が党の政権運営の総括」の章では、「政務三役が自ら責任を持って行うべき与党・政府間の政策調整を、往々にして官僚任せにしてしまうことがあった」などと明記した。

また「具体的なあるべき姿」の章では、「予算編成過程がいわゆる『族議員』主導の硬直化したものと化していたとの反省に立つ」「記者会見は各省庁の政策責任者たる政務三役が原則として行うべきもの」としている。

報告書は参院選マニフェストの取りまとめに合わせて公表する方針。(蔭西晴子)


麻生前首相出演の「たけしのTVタックル」

2010-05-02 20:03:15 | 大マスコミとの癒着断ち切る勇気持て
麻生前首相出演の「たけしのTVタックル」が、この一ヶ月平均から3%増しの高視聴率を記録(アメーバニュース)
投稿者 JAXVN 日時 2010 年 4 月 25 日 17:46:44: fSuEJ1ZfVg3Og

「麻生太郎効果か たけしのTVタックルが高視聴率

大マスコミのワナにかかった哀れなタケシ矢張り大した男でないことが証明された。騙され続けるが1地番に会ってる。

2010年4月24日(土)22時7分配信 アメーバニュース

 麻生太郎前首相が出演した『たけしのTVタックル』(テレビ朝日系、19日放送分)が13.6%(関東地区、ビデオリサーチ調べ。以下同)という高視聴率を獲得した。同番組はここ1ヶ月、10%前後を推移しており、今回の大幅増は麻生前首相の久々の登場に興味を抱いた人が多かったようだ。

 同時間帯番組と比べても、

 16.9%『SMAP×SMAP10本当にあった恋の話スペシャル!!』(フジテレビ系、21時?23時8分)
 13.3%『湯けむりバスツアー桜庭さやかの事件簿2』(TBS系、21時?22時54分)
 11.0%『ニュースウオッチ9』(NHK、21時?22時)
  9.0%『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系、21時?21時54分)
4.7%『やりすぎコージー』(テレビ東京系、21時?21時54分)

 と2位を獲得した。銀座で麻生氏と会ったたけしが「頼むから、(番組に)来て好きなこと言ってくれ」と誘い、麻生がそれに応じたことから、出演が決まった。

 麻生氏は鳩山政権の問題点について聞かれ、「権力の私物化。それと日本という国のイメージを海外に悪くしている。日本の国の利益を貶めている。国内的には、景気対策がどうかなあと思う」と指摘した。

 また、自民党を離党したメンバーで結成された『たちあがれ日本』について聞かれると、「民主党の政権に対してこれだけ不満があるときには、野党が固まって『断固反対』といわないと。野党が(離党などで)割れていったら、力が落ちることはあっても増えることはない。(新党結成は)今のタイミングじゃないと思う」と意見を述べた。」


公明“自民離れ” 民主幹部「社民、国民新切って一緒に…」

2010-04-29 01:11:21 | 大マスコミとの癒着断ち切る勇気持て
(幹部とは誰なのか?一方で匿名の信用ならない記事) 公明“自民離れ” 民主幹部「社民、国民新切って一緒に…」
 日時 2009 年 10 月 12 日 21:03:07:

野党転落から1カ月を待たず公明党の「自民離れ」が急だ。参院補選で自民党候補推薦を見送ったのは今後、野党連合は組まず第三極の道を進む布石に映る。鳩山政権に対し「是々非々」と当面は中立で臨む構えだが、党幹部は「重視する政策は民主党に近い」と親近感を隠さない。将来の「民公」連携も取りざたされ始めている。

 「党再建が最優先課題だ。その過程で新たな関係を模索したい」。参院神奈川、静岡両補選での自主投票を決めた8日、山口那津男代表は「新たな関係」という表現で自民党と距離を置く姿勢をにじませた。

 自民離れは補選対応だけではない。自民党の大島理森幹事長は谷垣新体制発足直後、与党時代に自公両党幹事長や国対委員長、政調会長が実施していた定期協議の再開を公明党側に呼び掛けたが、井上義久幹事長は「必要がある時にやればいい」と事実上拒否。国対幹部だけの協議にとどまった。

 一方、衆院選大敗からの再起を目指し4日に公表した総括文書では、行政の無駄撲滅や天下り禁止、核廃絶、環境など民主党が力を入れる政策課題を列挙、連携の足掛かりを残した。

 ある公明党幹部は最近、旧知の民主党幹部から「連立相手の社民、国民新両党との政策すり合わせに手を焼いている。2党を切って公明党と一緒にやりたい」と冗談まじりに持ち掛けられ、「いいよ。君子豹変とはいい意味で使う言葉だ」と応じた裏話を周辺に披露したという。
[ 2009年10月11日 16:08 ]

こういう記事に限って”ある”幹部という表現だったりする。西松の時の関係者(笑)と同じく、都合よく人が登場する。

なんにせよ、カルト公明党の節操のなさだけはよく分かる。馬鹿かこいつらは。どれだけ自分たちが嫌われているか、あまりにも自覚がないらしい。

「公明党はバイ菌みたい。公明党の票を4もらえば、浮動票が6逃げる」 石井一副代表の発言に公明党太田代表が謝罪要求 


「助成金ドロボー」の批判飛び交う舛添商店の悪評

2010-04-27 22:37:50 | 大マスコミとの癒着断ち切る勇気持て

「助成金ドロボー」の批判飛び交う舛添商店の悪評

【政治・経済】

2010年04月24日 掲載

「動機が不純」と改革ク離党の大江参院議員も憤慨

「新党改革」とかいう舛添新党の旗揚げ会見を、民放TVが生中継までしたのには驚いた。当選が危うい参院改選組ばかりを拾い集めた“寄せ集め新党”に、永田町内からは「選挙目当て」との批判が飛び交う。それだけではない。「政党交付金(助成金)狙い」「助成金ドロボー同然」といった聞き捨てならぬ声が上がっているのだ。にわか新党の化けの皮がはがれつつある。

 だいたい、新党結成といいながら、改革クラブに合流してから、政党名を改称するという分かりにくい手法がおかしい。堂々と、まっさらな新党にしなかったのは、ズバリ、カネの問題だとみられている。
「新党を立ち上げ、参院選を戦うとなると少なくとも億単位のカネが必要になる。他の新党は立ち上げ資金を面倒見るスポンサーがついたといわれています。ところが、自民党内で孤立した舛添氏の場合は、ここがネックとなった。そこで改革クラブの助成金をあてにしたのではないか」(政界関係者)
 当の舛添本人は「一番コストがかからないということで、改革クラブに入り新党に変える」とか言っていたが、そんなキレイごとではなさそうだ。
 舛添との合流に反対して改革クラブを離党に追いやられた大江康弘参院議員がこう憤慨する。
「改革クラブの政党交付金目当ての舛添さんと、(舛添人気で)参院選を乗り切りたい渡辺氏らの利害が一致したということですよ。舛添さんの分かりにくい行動は、お金目当てとしか思えない。(双方とも)あまりにも動機が不純。(舛添氏は)“カネのかかる政治と決別”とか言っていますが、ご自身のやっていること自体がおかしい。政治改革とはいえないですよ」
 改革クラブへの政党交付金は約1億2000万円。4月、7月、10月、12月に交付される。1回目(約3000万円)は17日に党側に入金があった。総務省によると、7月分も同様に交付されるという(10月分以降は参院選結果に応じて再算定)。

●「カネのかかる政治と決別」はまやかし
 大江氏は、改革クラブの代表だった渡辺秀央参院議員や幹事長だった荒井広幸参院議員に「交付金の配分はどうなった」と尋ねたが、明確な答えはなかった。ところが、この問題が報じられたせいなのか、23日の旗揚げ会見直前になって大江氏サイドに振り込まれたという。目先の批判がわしとみられても仕方がない。
 それどころか会見では「新党結成は政党交付金目的」という大江氏の批判を「卑しい、邪道の発言」(渡辺秀央)と言い放った。引退する方向とみられていた渡辺は、舛添新党参加で「連休後に最終的な結論を出したい」と言い出した。どちらが卑しいのか。
 自民党の比例代表で当選しながら、議員辞職もせず、姑息な手段で他党の政党交付金をちゃっかり手にしてしまう舛添。週末のTVは“作られた人気者”をこぞって取り上げ、大騒ぎするだろうが、この男の口先パフォーマンスにだまされてはダメ。税金ドロボーまがいの舛添新党の正体を見破るべきだ。

政権交代時の機密費食い逃げ疑惑前官房長官高村に動かぬ証拠が当人ビビりまくり

2010-04-27 00:09:04 | 大マスコミとの癒着断ち切る勇気持て

政権交代時の機密費食い逃げ疑惑前官房長官高村に動かぬ証拠が当人ビビりまくり

 自民党の河村建夫・前官房長官がビビりまくっているという。河村は政権交代直後の昨年9月に2億5000万円もの官房機密費を引き出したとして、大阪の市民団体に背任容疑などで東京地検に告発されている。この問題に関連し思わぬところから新証拠が飛び出した。野中広務元官房長官がTVで官房機密費の使途を洗いざらいぶちまけた一件だ。河村を告発した原告代理人の一人で弁護士の辻公雄氏はこう言う。

「野中氏の発言で、官房機密費が改めて情報収集に使われていないことが分かりました。野中氏の発言を乗せた記事をもとに先週、東京地検に証拠資料の請求を請求をしました。河村議員の件が提訴になれば、の中氏を裁判の証人として呼ぶことも検討したいと思います」  の中の衝撃告白は、先週放送された「官房機密費の事実」(TBS)。bzん組みで野中は「官房機密費の使途を暴露した。

新築祝いに3000万円!?

「総理の部屋に月1000万円、衆院国対委員長にと三委員幹事長に月500万円ずつ「持って行った」「政界を引退した歴代首相には盆暮れに毎年200万円」「外遊する議員に50~100万円」「(小渕元首相から家の新築祝いに3000万円請求された」と次々に明らかにしたのだ。「これはもう公私混同どころのレベルじゃなく、税金ドロボウ、公金横領ともいえる驚愕の実態です。告白されている高村はもちろん、自民党の歴代首相はみな泡を食っています」「司法ジャーナリスト」

 の中証言にはもう一つ注目証言があった。「テレビに出ている政治評論家やタレントが数100万円を提示されてマスコミ工作をお願いされたという話もある。この人たちが“毒まんじゅう”を食べていたと仮定すると、官房機密費のニュースに触れない理由が分かります。「民主党関係者」鳩山政権が、歴代政権野官房機密費の使途を完全公開すれば、政界と第マスコミは一気にガタガタだ。・