方丈の里2

日々 徒然に里に親しみ 世の様々に喝!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アホな奴ら;「外務省が中心となってやるべきことだ」大阪自民。「正論」「日本人として受け入れられない」吉村大阪市長、慰安婦像設置・米サンフランシスコに伝える

2017年11月11日 | 政治

吉村市長会見談話抜粋
米サンフランシスコ市の慰安婦像と碑文をめぐる姉妹都市の解消に、市議会の多くの会派が反対だ
それは違うのではないかというしかない。姉妹都市は強固な信頼関係があって初めて成立する。民間団体ならともかく、今年60周年でお祝いしようかというときに大阪市の反対を押し切ってサ市が行政の意思として公有スペースに設置するということであれば、提携を続けるほうがおかしい。

姉妹都市提携を結ぶ大阪市の吉村洋文市長は「像をパブリックスペース(公共の場所)に置くなら関係は解消する」と宣言しており、今年で60周年を迎えた姉妹都市は解消の危機を迎えた。
 慰安婦像は今年9月、現地のチャイナタウンにある市営公園に隣接した民有地に地元の民間団体が建てた。サンフランシスコ市議会に提出された資料によると、像は幅約90センチ、高さ3メートル。3人の女性が背中合わせに手をつないでいるデザインだ。現地報道によると、中国、韓国、フィリピンから慰安婦となった女性を表しているという。


サンフランシスコ市議会が「慰安婦の日」を制定する決議案を採択したことに対し、大阪維新の会大阪市議団は27日の市議会本会議に、サンフランシスコ市に公有地への像設置の再検討を求める決議案
自民党は この決議案を どういう面をして否決したのだろうか?
都市間友好を言う前に 日本人のこころに 根差す大きな問題だろうに・・
吉村市長の主張が 尤も 日本人の深層に迫る 正論ではないのか!
自民大阪府連・公明党は心底腐りきっている!
このような国家の威信に関わることに連携ができない政党が 政権与党の地方組織?
違うだろ・・
昔から 大阪民国と揶揄され続けている浪速の街・・
おかしくしているのは 大阪民国;自民党という地方政党!
国政政党;自民党とは 全く異質の組織でしょ?
日本人のこころを否定するような大阪自民・公明ete
どうみても 頭がおかしな奴らばかり!!

「日本人として受け入れられない」吉村大阪市長、慰安婦像設置・米サンフランシスコの代表団に伝える


アホな奴ら勢揃い!自民党大阪市議団、サンフランシスコ市の慰安婦像設置に「賛成!」


政治ランキング

にほんブログ村 政治ブログへにほんブログ村
『政治』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 散文詩 雨の朝 | トップ | 駐韓米国大使代理が韓国で開... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
善いこというね。 (tikugokawa)
2017-11-11 13:11:47
正論バリバリ。お励み下され。

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事