方丈の里2

日々 徒然に里に親しみ 世の様々に喝!!

泥の中であがいても無理!野田泥鰌年頭挨拶?

2017年01月04日 | 政治

民進党の野田佳彦幹事長は4日午前、党本部での仕事始め式であいさつし、今月に召集される通常国会に向け「しっかりと党としての立ち位置を定めて論戦に挑んでいきたい。今からしっかりと準備をお願いしたい」と呼びかけた。
 次期衆院選については「今年中の解散・総選挙は十分あり得る」との認識を示し、選対や広報など党内のあらゆる部局の総力を結集して準備を加速させるよう指示した。

泥鰌は 泥の中に潜ったきりで、ポンカス代表の後見人を気取っているが、次から次へとブーメランを乱発しているというのに、しっかりと党としての立ち位置??WWWW
そんなもの 何処を探してもありはしないでしょうに
論戦と言えば 批判することなりと、大きな大きな勘違いをしているようなR4が代表じゃ、選挙戦に突入すれば、見るも無惨な結果に終わることは、誰の目から見ても明白。
そうなる前に 十八番の泥船脱走劇の 幕が切って落とされる・・それも時間の問題!



政治 ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





「新年快楽」・・あたい日本人じゃないもん・・BY;R4異邦人

2017年01月04日 | 政治

民進党の蓮舫代表が新年の挨拶を中国語(台湾語)で投稿していたことが明らかになった。不可解な行動は理解に苦しむ。
参考:蓮舫Facebook
蓮舫氏は1月1日に新年の挨拶として動画を投稿した。動画の内容自体は当たり障りのない挨拶なのだが、問題は添えられたコメント。そこにはなんと「新年快楽」と聞きなれない言葉が…。
検索したところ、「新年快乐」というのは中国語で、特に台湾でポピュラーな「あけましておめでとう」の挨拶なのだという。日本人なら「謹賀新年」や「あけましておめでとう」と挨拶するのが普通なのに蓮舫氏は一体何を考えているのか。
ただでさえ二重国籍問題が深刻とみられているのにこの厚顔無恥っぷりはひどい。もはや日本人をからかって遊んでいるのではないかという気さえしてくる。蓮舫氏の新年の挨拶はスパイ派遣元の国の人に向けたものだったのではないだろうか。

netgeek;http://netgeek.biz/archives/90231
新年早々 己で アタシは日本人じゃないわよ・・と、言ってりゃ世話はない。
日本国民に 向けてではなく、工作員R4の宗主国;シナに向けて恭順の意を示為ておかなけりゃ、近々 日本放逐を取りざたされている身では、致し方ないこと?
日本騒乱に失敗した 工作員擬きの辿る道は、粛正しかない・・?
命の危険さえ 及びかねないからな・・
「わたしは 生まれたときから日本人です」
真っ赤な嘘だということを 自ら白状為ているようなもの。
賢い人間ならば こういう愚かきわまりない行動は決して取らない。
頭が空っぽな証拠でしょ!!



政治 ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




反日;日テレの悪意の飛ばし記事!真珠湾訪問直後のワケ…稲田防衛相靖国参拝

2017年01月04日 | 政治

日本テレビ系(NNN) 12/29(木)
稲田防衛相が29日、東京・九段の靖国神社を参拝した。国会記者会館から青山和弘記者が解説する。
Q:なぜこのタイミングで参拝に踏み切ったのか?靖国神社への参拝に強いこだわりを持つ稲田防衛相だが、防衛相就任直後の今年の8月15日は安倍首相の意向もあって参拝を見送った。しかし稲田防衛相は、その後もどこかの機会で参拝したいと考えていて、官邸関係者は「このタイミングしかなかった」と話している。
真珠湾で犠牲となったアメリカ兵らの慰霊を行った直後で、日本兵の慰霊に靖国神社を訪れることに理解を得やすいとの思惑に加え、年末ということで年が明ければ気分を変えることができるという狙い。
稲田防衛相は事前に安倍首相にも参拝の意向を伝えた模様で、参拝後は周辺に「肩の荷が下りた」と話しているという。
Q:政界の反応はどうか?
官邸には「首相が参拝したわけではないし、靖国参拝はたいした問題にはならない」という見方もあるが、与党内から批判の声もあがっている。
ある防衛相経験者は、「真珠湾で和解を強調した次の日に参拝して日米両方の顔に泥を塗ることになった」と指摘しているほか、
自民党幹部は「中国や韓国が言い訳する口実を与えた。防衛相在任中くらい我慢できないのか」と話している。
稲田防衛相は年明けの国会で厳しい対応が迫られることになりそうだ。
http://www.news24.jp/sp/articles/2016/12/29/04350336.html

年末の忙しさに つい今まで見落として居たが・・
やっぱり反日;日テレ・・見当違いの難癖しか吐けない、おんぼろメディア!
安倍総理は 真珠湾で戦火に倒れた、日米の英霊に対し、鎮魂の誠を捧げている、今の時期こそ、国家防衛を任とする 防衛大臣が靖国参拝をすることの 何処に不自然さがあるというのか?
与党内から批判の声もあがっている。
ある防衛相経験者は、「真珠湾で和解を強調した次の日に参拝して日米両方の顔に泥を塗ることになった」と指摘しているほか、
自民党幹部は「中国や韓国が言い訳する口実を与えた。防衛相在任中くらい我慢できないのか」と話している。
与党関係者や防衛相経験者とは、誰のことを指して居るのか?
批判記事をほざくのであれば その指名を明記為てしかるべき!
そういったピント外れな 批判をする人間が 与党内に潜んでいるとすれば、そういう輩こそが、獅子身中の虫そのもの・・
そういう 心得違いをした亡国の徒を、この際に炙り出すことが肝要!



政治 ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





散文詩 ; 千代に八千代に・・

2017年01月04日 | 散文詩



今日から本当の一年が始まりです。
皆様に取って
すばらしい年でありますよう!!


***


つつがなく

明けて初春

三が日


金色の

ひかりの中に

あらたまの


感謝をこめて

手を掌す


千代に八千代に

命を紡ぐ

まほろばの


碧き地球の

素晴らしさ


汚すまいぞよ

人間共よ



政治 ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村