皮膚病(尋常性乾癬、アトピー)不妊症専門神戸寶元堂薬局ブログ

不妊症、尋常性乾癬、掌蹠膿疱症、アトピー治療専門の寶元堂薬局です。お悩みの方は独りで悩まず、お気軽にお問合せ下さい。

ヒートアイランド現象で実際の気温はかなり高くなっております。気を付けましょう。

2018-07-18 11:28:49 | 漢方

ヒートアイランド現象で実際の気温はかなり高くなっております。気を付けましょう。

体温を超える気温が続いております。トアイランド現象と呼ばれる周辺の郊外部よりも気温が高くなる現象が問題になってい

ます。

都市部の気温が高くなる原因は、エアコンや車などの排気熱アスファルトで舗装された道路が日光によって熱を持つこと

人工建造物が日光を吸収して熱を持つこと高層建築物などが風の通りを妨げること等が原因です。

本来は土の地面や樹木が熱を吸収して、水蒸気を出すため、気温上昇を緩やかにする効果があるのですが、都市部では

年々緑地が減少してきているため、気温は上昇傾向にあります。天気予報で発表になる気温は、涼しい条件下で測られ

ている気温のため、私たちが生活している場所は実は天気予報の気温以上に暑いのです!

そこまで暑くなるのは、東京や大阪みたいな都心だけでしょと思いきや、人口数千人程度の町でも、ヒートアイランド現

は発生すると言われています。ヒートアイランド現象は強烈で、日なたのアスファルト上であれば、天気予報の気温の

+10℃~+20℃になることもあるため、くれぐれも注意してください!

外出するときは、気象庁の発表の気温より+10℃~+20℃ になると考えて準備してください。

 

#夏ばて#漢方薬#寶元堂薬局

 

メール」でのお問い合わせ、申し込みはここをクイックしてくださ  い。

 

 お電話でのお問い合わせ、申し込みは。

 

 

 

 

 

 ☎078-262-7708

 

 

 

ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
« 60代男性の方、指関節の痛み... | トップ | 怖い、熱中症の後遺症。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

漢方」カテゴリの最新記事