皮膚病(尋常性乾癬、アトピー)専門神戸寶元堂薬局ブログ

尋常性乾癬、掌蹠膿疱症、アトピー治療専門の寶元堂薬局です。

髪の毛まで抜けて・・・「アトピー」がこのように良くなりました。

2013-04-19 10:23:52 | アトピー

兵庫県神戸市で「尋常性乾癬」の治療を行う「寶元堂薬局」です。

「ステロイド」をお使いの方もご相談ください。

皆様、おはようございます。私が、薬剤師の鴻野です。日夜、「尋常性乾癬」については研究を怠りません。

お気軽に、ご相談ください。

アトピー」と「小児湿疹」はよく混同されますが。

アトピー」と「小児湿疹」とは異なるものです。

しかし、「病院、診療所」等では、「一見」して「アトピー」と診断し、そのまま、ずるずると「ステロイド」を使い続けるといった例も少なくありま

せん。

実際、うちの子供が「6か月くらい」の時「小児湿疹」にかかり「顔が赤く」なってしましました。

子供なので、我慢ができず、掻いてしまうので、手袋をはめてやりましたが、自分で外したりしてなかなかうまくいきませんでした。

しかし、当店の「ハーブシャボン」(抗菌ハーブ入りの全身シャンプー)だけでいつの間にかよくなりました。

こんな症例がありました。

10歳の男の子ですが、生まれて間もなく、「アトピー」と診断され「ステロイド」を出されました。

ステロイド」を使い続けているうちに、「皮膚が薄くなり」「アレルゲン」がどんどん入ってゆき、来店時には「IgE」の数値が

11986」にもなっておられました。(通常は170以下

IgEとはアレルギーの状態を示す指標

あまりに高かったので、心配して、診療所に医師に、「どうしたら下げることができますか。」と問うたところ、

驚いたことに、「30才くらいになったら少しは下がるかもしれませんね。」という返答であったそうです。

実際、「IgE]を下げる薬はありませんので、無理からぬ返答かもしれませんが・・・・・

最初に診療所で「ステロイド」を出されてからどんどん悪化されておられる様子でした。

ここで、言っておきますが、「ステロイド」自身は非常にいい薬です。

しかし、短期間に使う分にはいいのですが、3週間以上使い続けることによって「副作用が発症する」ということも言われております。

とうとう、「髪の毛」まで抜けてゆき、「喘息」「花粉症」等もつぎつぎ「発症」するようになってきました。

 当店にて、治療を始め、「スキンケア」「機能性食品」「漢方薬」を使っておりました。

もちろん、「デットクス療法」も併用いたします。

半年で、少しずつ改善が見えてまいりました。

その頃、「数値においても改善を確かめるために」「IgE]を測定してもらいました。

なんと、約半年で、「11986」から「6996」にさがっておられました。

髪の毛」も少しずつ生えておられました。

1か月に1度は必ず「デットクス療法」をやりました。(無料です。)

さらに、半年たち、「髪の毛も」ほとんど生えそろい、大変気にしておられたので、非常に喜んでおられました。

IgE」のほうも「3803」まで下がっておられ、そこまで下がりますと、「肌の状態」も非常によくなっておられました。

そのころには、「プール」にも入ることができました。

中学生になり、「運動クラブ」を奨励致しました。すると、「テニス部」に入部して、しっかり、汗も流してもらいました。

小学校5年から中学1年まで、3年かかりましたが、「すっかり良くなり」もうなにも使用しておられません。

当店では、最後の最後まで、責任を持って「良くなって」いただけますよう「フォロー」させていただいております。

ご安心くださいまませ。

アトピーの方の喜びの声」ご覧になりたい方はここをクイックしてください。

ホームページ」をご覧になりたい方はここをクイックしてください。

お電話でのお問い合わせは。

☎078-262-7708