無線日和

交信もぼちぼちのJH4BWJの更新もぼちぼちのブログ。

毛利氏庭園の紅葉

2021-11-22 06:34:35 | 風景

秋晴れなので防府市へ紅葉狩りに~。(2021.11.17)

まずは毛利氏庭園~、見事な松の並木を表門へと向かいます。

美しく紅葉したカエデ~。

表門はケヤキ造りとか~。

紅葉と黄葉のコラボ~。

表門から入って石橋へ~。

石橋を渡ると前庭へと続きます。

赤、黄、緑がコラボって美しい~。

紅葉と石橋~。

石橋からカエデなど~。

青いカエデ~。

黄色いツワブキ~。

色づく林~。

輝くカエデ~。

美しい~!のは、赤だけじゃありません。

青いカエデと黄葉~。

カエデと竹林~。

毛利邸前庭~。

背景の山々もいい色、大平山(右)も見えますが移動運用はおあずけ~。

見応えあるのは内庭(有料)~、ただ今年は他にも行く処もありパスしてひき返す~。

表門まで戻って来ましたが、内庭に行かずしても紅葉は十分堪能できました。

紅葉はなにもカエデだけではないっ!とのアピールを感じてパチリ~。

防府市の紅葉はつづく~。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 龍福寺の紅葉 | トップ | 防府天満宮で紅葉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JH4WMI)
2021-11-22 12:05:14
昨日はQSOありがとうございました。
雨は大丈夫でしたか?
今日の雨で紅葉はどんな感じになるのでしょう。
昨日のコンデションは、14mhzですが、ヨーロッパが
多く入感がありました。
フランス、ドイツ、イタリアと強かったです。
当局の常置場所から直線で600m程度ですが、知り合いのIKW局があります。
昨日は、スコープで真っ赤になっていて、近いと抑圧で変調がはいります。
リグが壊れそうなので、速攻で電源カットです。
Unknown (mitsu)
2021-11-22 19:09:15
WMIさん、こんばんは。
昨日はFBなQSPありがとうございました。
雨情報をいただいた直後に撤収し、下山を始めて数分後に雨になりました。
折り畳み傘はいつもリュックに入っており、お陰様でほとんど濡れずに車へ戻りました。
雨の中での片付けは悲惨なので助かりました!

以前は近所に2局無線局がおられましたが、現在は自分だけになり抑圧はありません。
ただ、出所不明の強力なノイズには悩まされています~!

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事