無線日和

交信もぼちぼち、更新もぼちぼちのJH4BWJブログ

Come Come エブリイ第2回

2021-12-16 18:46:31 | 日記

カムカムエブリイのつづき~。

選んだ商用車の見積もりに数社回りましたが大差はありません。

ただ、下取り価格は各社0査定の中、山口日産さんだけは、

前の軽四のお付き合いもあってか、いい金額を提示して下さいました。

 

そこで山口日産さんと交渉~。

日産にはスズキOEMの商用車、クリッパーがあるからなんですが、

なんと選択した5GASに分割リアシートがある車両設定がなく、ガックシ!

 

結局、山口日産でスズキ車を購入するという荒わざ!でなんとか決着、

スタッフさんの努力のおかげで、エブリイは無事納車されました。

で、画像のようにリアにスズキのマークはありません。←ウソです(笑)

 

ちなみに、当初の納期は3か月待ちとのことだったんですが、

ずいぶん早く納車され諦めていたサポカー補助金に間に合いました。

重ね重ね、顧客ファーストの山口日産さんに感謝感激ですっ!

つづく~。

 

ちなみに、カムカムエブリディには毎朝、涙腺緩みっぱなし~(笑)

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Come Come エブリイ | トップ | Come Come エブリイ第3回 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JH4WMI)
2021-12-17 15:28:05
素早い納車ですね。
社内には半年~1年待ちがいます。
会社の車両も発注したのは3か月までですが、いまだに納車時期の連絡はありません。
全く見通し立たずです。
当局は新車を購入する馬力はありませんので、今の車両も中古です。東京で購入して、運んでもらいました。運賃も10万程度かかりましたが、それでも安かったです。ディーラー車ですので、保証もしっかりしていますし、地元ディーラーへ保証も引継ぎですので、問題ありませんでした。
エブリーだと移動運用も楽ちんかと思います。
ますます、移動運用に力がはいるのではないかと思っております。
返信する
Unknown (mitsu)
2021-12-18 22:57:15
WMIさん、こんばんは。
最初は、3か月待ちもしくはそれ以上かもと言われてましたが、実際には2か月もかかりませんでした。
ただ、車種によっては、逆に納期が遅れたものもあったようで、だいぶ混乱しているみたいですね~。
いずれにしても、当局にとってはとってもラッキーでした。

あと、前の軽四と比べてみて、この10年間の安全サポート技術の進歩には感心しました。自分の身を守り他人の身も守るためには、必要なものだと思いちょっと無理して新車を選択しました(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事