無線日和

交信もぼちぼち、更新もぼちぼちのJH4BWJブログ

徳佐りんご再び

2023-12-07 17:23:32 | グルメ

前回から1か月が経過し再び山口市阿東地域へ向かいます。

駐車場の柿の木もすっかり晩秋の雰囲気~、徳佐りんごの友清りんご園さん。

リーズナブルな2級品のりんごでも全く問題なくとても美味しい~。

さらに定番のカフェノブさんへ寄り道、マキストーブが絶賛活躍中です。

高原地帯のここ徳佐盆地ではすでに雪も降ったそう。炎は眺めるだけでも暖かい~♫

寒いのもあたりまえ、いつの間にかクリスマスも近い12月ですね~。

本日の珈琲はルワンダ、ケーキは抹茶シフォンほか、もちろん美味しくいただきました。

 

徳佐りんごは主流の「ふじ」になっていました。

友清さんのあとは、国道9号沿いの徳佐りんご観光協会でも購入しました。

 

青森や長野より暖かいので甘みも強く酸味とのバランスもいい徳佐りんご、

蜜入りのりんごもあって美味しくいただきました。

12月いっぱい販売されているとのこと、またお伺いしたいと思います~♫


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・山口宇部空港にて | トップ | ランタナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事