無線日和

交信もぼちぼち、更新もぼちぼちのJH4BWJブログ

阿東の徳佐りんご

2022-11-17 10:01:44 | 山口

紅葉で大賑わいの長門峡を横目に走って来ただけに、県道での思わぬ紅葉はラッキーでした。

さて、徳佐りんごはいつもの友清りんご園さんへ直行~。

蜜入りりんごや加工用などをゲットして、石村りんご園へ。

徳佐りんごは甘さが特長、美味しいのでついつい買ってしまいます。

2級品や加工用でも生食に全く問題ありません~(笑)

そして、お決まりのカフェノブさんで久しぶりにランチを~。

本日のパスタをいただきましたが、夢中で食べてしまい画像なし~(笑)

本日のコーヒー、コロンビアもあっさりなのにコクがあり、いつもどおり間違いなし。

気がついたら、紫芋のスイーツも頼んでました。

帰りも味をしめて県道311号経由で~、日本の原風景があります。

この時期、県道沿いの風景がおすすめです。

ただし、これからの冬場は積雪が残ってることもあり要注意です。

ちなみに蜜りんご、甘過ぎず上品なお味で美味しくいただきました~。

(蜜のようすを撮影~、ヘタは食べてません。)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県道紅葉だより | トップ | 地元の紅葉・乗福寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山口」カテゴリの最新記事