ベルギー新生活☆

アントワープから日常の生活や、発見したことなどをお知らせします♪

ドイツ、フランス旅行記2

2006-08-23 00:49:04 | 旅行記
2日目です
8月13日:Heidelberg(ドイツ)
Mannheim(マンハイム)があまりにも何もないので、観光地で有名なハイデルベルグに行くことに
かわいい建物がいっぱいで、景色がとってもキレイ緑も多いし、なかなかステキ
結構日本人、韓国人の観光客が来ていました。きっと人気の場所やったんかな。でもこれにも納得です
せっかくドイツまで来たことやし、ドイツ料理を食べてみようということで、クニーちゃんと私はドイツ定番のspätzel(スパッツェル)という料理を食べました。なんか、ふにゃふにゃのパスタにクリーム、カリカリオニオンがのっかったものです。パスタって説明してたけど、パスタじゃあない!!そしてかなり重かったので、半分位でギブアップ 写真も見てね~2nd day(Germany)というフォルダーの中に写真が入ってます!
もちろん、スタバのコーヒーも欠かせません。なかなかヨーロッパではアイスコーヒーにありつけないので、寒かったけど無理やりアイスコーヒーを注文してしまいました~でも美味しかったからいいねん

が降ってきたので、に戻り、ドライブ
ベルギー、オランダとは違って、どこに行っても山、山、山緑が多くて、とってもキレイでした。途中では車ごと船みたいなのに乗って川を渡ったりして、楽しかったです

夕食は、これまたドイツ料理Schnitzel(シュニッツェル)。要はトンカツです。
衣が厚すぎず、食べやすくて美味しかったです。でも、付け合せは日本と違ってフライドポテトでした。お、重いやっぱり、トンカツには千切りキャベツ+さっぱりドレッシングがいいなーと思ったのでした。

2日目にして、既に食べ物のことばかりですが、食べ物の話はずーっと続きます。
フランスは美味しいものばかりなので、しょーがありません

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reika)
2006-08-23 07:25:28
久しぶり~

かなり楽しんだようで羨ましい☆

来年はそっち方面に遊びに行きたいわ~♪
おかえり~☆ (なな)
2006-08-23 17:00:32
無事に帰ってきたみたいでよかったねドイツでもテロ未遂があったみたいやから、心配しててん。

ころもの厚いとんかつにフライドポテトって…。聞いただけで胸がもたれるわ

帰国するとき、デルレイのチョコレート買ってきて~
Unknown (RYO)
2006-08-25 06:44:41
夏休み 満喫してきたみたいだね。

日記の続きも楽しみにしてるよん



そういえば、今夏はオランダのCafeで結構"アイスカプチーノ”見かけたよん。

HEMAでも”アイスコーヒー”飲めるし、定着すると嬉しいんだけどな





それから遅くなったけど、お誕生日おめでと~
Unknown (hottayokohama)
2006-08-28 03:41:17
Reikaちゃん→めっちゃ楽しかったよ~来年こそは遊びに来てよね~Reikaちゃんとも旅行したいなぁそして、美味しいものも食べに行こうよフランスは美食の国フィンランドとは違うよ!!(フィンランドはそれはそれで、ステキやねんけどさあ



ななちゃん→そうやねん。ドイツも、オランダもベルギーも行くところ行くところで、フライドポテトですわ!たまに食べるのはいいけど、トンカツとのダブルパンチはきついわぁ。

帰国はDel Reyのチョコね。了解です
Unknown (hottayokohama)
2006-08-28 03:43:10
RYO→お誕生日コメントありがとうね~アイスコーヒー、ロッテルダムにもあったけど、砂糖なしはなかったわ…でも、朗報!アントワープのDel Reyにブラックアイスコーヒーがあることが分かったよ!ちょっと遠いけど、是非お試しあれ