俳優 堀田眞三(グランパ)です。

俳優 堀田眞三です。
日々感じる事を書き綴っています。気軽に遊びに来て下さい。

いよいよ ”親父”の撮影

2006年07月26日 11時29分51秒 | Weblog


朝から気持ちよく晴れ上がり 梅雨明けを感じさせるが 適度に風も流れ心地よい
セミの声が聞え 夏まじかを実感久しぶりの晴れ 早朝から回りが「ゴーガー」とうるさい
どうやらいっせいに 溜まった洗濯を始めたようだ お陰で早い目覚め

----親父----やっと自分の出番が
16時 東京駅・八重洲南口バスターミナル4番乗り場発
18時23分 「なこそ」インター着 スタッフの迎えの車が

撮影は「いわき市」の 大オープンセット 
オープンセットは来年の---NHK・大河ドラマ----で使われるようだ 
何十等の馬がアメリカ?から輸入され 今調教中だそうだ

<久しぶりのNHK・大河ドラマ 話が進行中らしい----今~楽しみ>

今晩は 泊まるだけ オープンセットに宿泊施設もあるのかな
「水沢・江刺」のNHK・オープンセットでの撮影では 宿泊はホテルだったな

千葉 真一さん このオープンセットの設立に拘わっていて それで使うらしい
その千葉さんの 現場での監督ぶり----パワフルで明るく カッコいいと聞いているが

共同監督の「井出 良英」さん「衣装合わせ」の時----堀田さんとは 約15年ぶりですね
私が助監督の「トリコ」と言う作品で一緒 あれ以来です----

明日は「男の尊厳・威厳」「ありよう」を 千葉さんが 娘婿の前で身をもって教える 
作品のクライマックスのシーン
作家の「筒井 康隆」さん扮する「やくざの親分」とその幹部達の前での パフォーマンス

筒井 さんの役は最初 以前政治家・強面の「ハマコー」さんだったのが変わったらしい
幹部連中も凄いキャスト いつもは主役の「岸本 祐ニ」そして「小西 博之」と私
幹部役 別に芝居場がある訳ではないんだが 存在感を欲しい でこんなメンバーに

俳優って面白いな 作品の出演交渉が来ても 主役がこの人?! だったら止めよう!
この主演俳優だったら どんな役でもいいから出演したい  

この作品は 岸本君も小西君も主役に惚れて「特別出演」の様だ----勿論私も


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タクヤ)
2006-07-26 17:55:11
お邪魔します(^_^)

今日は久々に晴れましたね♪

ボクの現場は雨に泣かされてました(T_T)

知り合いにチラッと『親父』の

話を聞いたんですが…

素晴らしいキャストですし

スケールも大きくて

クオリティーが高そうです☆

ボクもご縁があれば出たかったです(-_-;)

『親父』頑張ってください☆



大和 啄也
返信する
頑張ってるね! (グランパ)
2006-07-28 10:38:22
琢也くん こんにちは!



斬新なやはりカッコいい 琢也ワールド 君の”ブログ” 時々おじゃまして刺激を貰っています。

---親父---いつもの{やくざ作品}とチョット

違う 現場を楽しんで来ました。

健康で互いに!

返信する
友情 (tik)
2006-07-30 15:15:09
堀田様、いつも楽しく読ませていただいております。



素晴らしい撮影所の様子を読んで、今度、是非、出かけてみたくなりました。秋田の実家に帰る途中で、立ち寄りたいです。



トムソーヤ企画の「せんせい」という作品で、東映の主役級の役者さんが総出演されていたのを思い出しました。とても心温まる作品でした。今回の作品も素敵な作品になりますように!いえ、きっとなりますね!!



楽しみにしています。
返信する
今晩は (グランパ)
2006-07-30 21:23:21
tik さん コメントありがとう。



勘違いでした・すみません! 来年のNHKの大河ドラマの撮影は 福島県の会津での大オープンセット 千葉さんは 8月から撮影が始まるそうです。 今回の----親父---の撮影はいわき市での撮影「フイルム・コミッション」のご協力で



申し訳ありません。
返信する

コメントを投稿