俳優 堀田眞三(グランパ)です。

俳優 堀田眞三です。
日々感じる事を書き綴っています。気軽に遊びに来て下さい。

【GUNS】。。稽古場へ「自転車」・・警官から注意

2009年10月24日 10時54分54秒 | Weblog
~~ 【GUNS】・・・⇒27日(火)が初日  あと3日だ! ~~

  昨日の稽古場 みんなの 作品への入れ込みが凄い!。。当然だが
  しかし
  知らず知らずに「稽古」が惰性になる時期が来る=俺の経験

  セリフが入り、動きも体が覚え、共演者の動き も わかった
  全体のハーモニーも出て来た
 すると
  本人の気付かない「体力・気力」の疲れで。。緊張感が緩む時期が必ず。。
  それを上手く乗り切り。。初日を迎えるのが理想

  昨日の稽古場「いみじくも」
  演出家 Kさんからその指摘があった 昨日あたりがそう。。特にヤングマン

  俺自身 一昨日は入れ込み過ぎで「空回り」~~昨日は気合十分だったが「乗り過ぎ」
  
  まー「独断と偏見」で「演じこなせれば」
  それはそれで≪防衛大臣≫「味」が出る・出せる筈だが・・
  
 <堀田君への忠告>
  ~~ 相手の言葉を聞き、場の状況を見て。。反応で出るのが「セリフ」~~
  ~~ 単に順番で言うのが「セリフ」ではない ~~  基本中の基本 

  自分が「演じる事」。。楽しみ過ぎるとテンポが出ない=切れ味がなくなる

  ~~ 今日が俺の勝負!。。今日の稽古で「動き&セリフ」を固める!~~
  
◎  明日25日 8時「新宿」発の高速バス
   南信州「清内路」にお邪魔「おしゃべり」させて貰って 26日夕方帰京 合流

   「清内路」・・1年ぶりの訪問 楽しみだな!

◎  明日・明後日 ブログ休みます

●  そうそう 昨日稽古を終えて、自転車で帰宅中 警官に注意を受けた
   。。。逆走は事故の元です。。。  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿