ホットスタイル小浜店 『スタッフ日記』

ホットスタイル小浜店のスタッフがお店の最新情報や身近な出来事をイロイロと報告していきます!

人生初の『びわ湖バレイ』に行ってきました!

2012年03月13日 | Weblog
今日は滋賀の『びわ湖バレイ スキー場』に行ってきました!
週末に来る予定だった寒波がずれ込み当店定休日の火曜に上手いタイミングでスキー場に、まさかの大雪が降りました。

仕事が忙しくなるため滑りに行けないからとレッド君から2枚の、びわ湖バレイのリフト1日券の引き換え券をご好意により頂き今回、滑りに行ってきたのですが一緒に行ったM君共々に初のびわ湖バレイだったので楽しみにしながら現地に向かいました。

スキー場のホームページを見ていると前日は強風のため営業中止だったみたいで今日は新雪が降った後なんで期待値は自然と高まります!

向かう道中も雪が降り続いていて3月中旬とは思えない天候の中、スキー場に到着しました。

初めてなんでスキー場の規模もわからなかったんですが9時過ぎに到着して駐車場は車が結構いっぱいで後からも続々と車が登ってきてました。

着替えてロープウェイに乗って、ゲレンデに到着するとすでに沢山のスノーボーダーやスキーヤーで賑わっていて平日って感じがしない混み様でしたよ。


京都や関西圏からのアクセスがいいので、そちら方面のお客さんが多そうな感じでした。
初心者のスノーボーダーの方も沢山こられていて皆でワイワイとスノーボードを楽しんでましたよ!

二人とも初めてなのでコースも全くわからないんで、とりあえず林間コースっぽいところを下りていくと新雪の積もった楽しそうなコース脇の壁があったので勢いをつけて狙いに行くと足下にガリっと嫌な感触を感じて、後を滑ってるであろうM君に注意をうながそうと後を振り向くと時すでに遅くM君が同じラインを滑ってきていて止まるなり二人して、いきなりソールをやっちゃった…と少しテンションがクールダウンしてしまいました。

雪が溶けて地肌やブッシュが見えてたところに新雪が降って色々と隠れてるみたいでした。
初めて滑るポイントは何がどこにあるかとか注意が必要ですね。

まぁ結局、そんな事は気にせずに二人で滑ってたんですが3月にしては十分なパウダースノーにありつけて色んなコースを探索しながら滑っていると山頂にハーフパイプを発見しました!

実は前からハーフパイプの噂は聞いていたので楽しみにしてたんですが予想以上にしっかりしたパイプでドラゴンでしっかりと整備されていました。

最初は整備中だったので色んなコースを滑って昼からコースに向かうとパイプがオープンしていました!

ボトムが長くて壁もそんなに高くなくって滑りやすいハーフパイプでしたよ!!

ハーフパイプを滑るために毎週、岐阜まで通ってるお客さんがいるんですが近場でハーフパイプが楽しめるって今度、伝えてあげようと思います。

天候は殆んど晴れることはなく曇りか吹雪きだったんですが一瞬の晴れ間から見える琵琶湖の眺めは、箱館山とはまた違った風景を楽しめました!

気温も低く雪も結晶のまま降ってきていて3月とは思えないコンディションで楽しい一日を過させていただけました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トップアスリートが愛用する... | トップ | FCS KNUBSTER フィン入荷!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事