ホットスタイル小浜店 『スタッフ日記』

ホットスタイル小浜店のスタッフがお店の最新情報や身近な出来事をイロイロと報告していきます!

昨日は小浜湾をSUPクルージングしてきました!

2014年07月30日 | Weblog
昨日は小浜公園の翼のテラスからスタートして勢浜までSUP(スタンドアップパドルボード)でクルージングしてきましたよ!

最初は勢浜まで行く予定はなかったのですが一緒にSUPクルージングした常連のお客様とキレイな景色を見ながらパドルを漕いでいたら気がついたら勢浜に上陸しちゃってました。









上のマップ上のコースみたいな感じで沖から岸の岸壁や人が入り込めない無人の砂浜を見物しながらクルージングしてきました!

海のキレイさといえば高浜の沖からが絶景かと思っていましたが勢浜の海水の透明さには驚きました!!

SUPでクルージングしなかったら気付けなかった景色です。

凄く澄んだ海面の写真も撮れればよかったんですが頑張ってパドルを漕いでて撮れなかったのが残念です。

折り返して勢浜から小浜公園まで戻ってくると地元の10代のスケーターのお客様達と偶然出会って色んな話をしていたんですがSUPに興味深々で『カッコえー!』とか『やってみたい!』と凄く盛り上がりましたよ!

沖に出るとクラゲの大群に遭遇するのですが、SUPに乗りながら刺されるのは嫌だなと思いながらいるんですが、今までクラゲの季節に海に行くと100%の確立でクラゲに刺されていた自分が、今年はクラゲ除けの日焼け止め『SAFE SEA』を塗っているので一度も刺されてません!!

今までは他の誰もが刺されてなくても自分だけ刺されたりしてクラゲとの相性は最悪だったんですが、今年は今のところウソみたいに快適です!!

海から上がると少し赤くなっているところがあるんですが、おそらくそこがクラゲに触れたところかなと思います。
程度にもよると思いますが赤くなるだけで痛くも痒くも感じないから効いてる証拠だと思います。

最近も身近で小さなお子さんがクラゲに刺されちゃって大泣きしてしまったと聞いたりしたんですが刺される前のケアに『SAFE SEA』はホントにオススメですよ!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 情報解禁! | トップ | INSPと柔道金メダリストで総... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事