羽鳥湖高原徒然記

福島県羽鳥湖高原 ルークのお父さんのなんでも雑記帖

受信強度

2016年05月23日 | うんちく
我が家のブロードバンド無線ルーターはフレッツ光からNTTの製品を使用しています

無線ルーターはダイニングルームに設置しています

キッチン奥の仕事部屋は支障ないんですが・・・

その奥の寝室は電波強度がかなり弱い

中継器を使用すると電波をよく拾いますが速度がかなり落ちて使い物になりません

ショップで相談、3階建てまで対応のバッファロー製の無線ルーターを購入

ちょっとお高めでしたが、アンテナ3本が外付けで方向を変えられるのが決めてでした

設定は意外なほど簡単

結果は正解、速度も早くなり寝室でも使えるようになりました





最新の画像もっと見る

コメントを投稿