羽鳥湖高原徒然記

福島県羽鳥湖高原 ルークのお父さんのなんでも雑記帖

劇薬2(セカンドオピニオン)

2018年08月31日 | 日記
今朝の血圧は下がりました

やはり原因は処方薬だったようです

でも原因不明のひざの痛みは増しています

白河市内で評判のいい整形外科を見つけて今日は再受診

電話で問い合わせると、待ち時間短縮のため初診以外は予約システムとのこと

午後の診察時間一番に行きましたが、10人ほどの患者さん

受付、看護師さんの問診、レントゲン撮影、先生の診察

待ち時間はそれほどなくスムースに進みました

問診では症状、飲んでいる薬、アレルギーの有無など細かく聞かれます

先生の診察はレントゲン画像の解説と色々な姿勢で痛みのチェック

結果は骨は特に問題ないが軽度の「変形性ひざ関節症」

患部が少し腫れ、ひざに水が溜まっているそうです

軽症なので処置は3通りあると説明を聞きました

どれを選ぶかは私の判断、投薬はさけて

痛そうですが我慢すればいいので、一番効果が早そうなひざの水抜きと関節内の注射でお願い

週一回5~6回の施術でいいそうです

注射後

痛みが半減しているのにはびっくり

原因もわかり安心しました



楕円のボール大好き

今日からラグビートップリーグ2018-2019開幕

応援している東芝ブレイブルーパスキャノンイーグルス 

日本代表キャプテン、リーチ・マイケルの奮闘も、20-26で初戦を飾れませんでした








最新の画像もっと見る

コメントを投稿