羽鳥湖高原徒然記

福島県羽鳥湖高原 ルークのお父さんのなんでも雑記帖

1作、2作う~ん、3作目は傑作!

2011年09月30日 | 映画
世界3大ファンジー小説は「指輪物語」「ナルニア国ものがたり」「ゲド戦記」、3作とも映画化されています。

なかでも一押しは指輪物語の映画化3部作「ロードオブザリング」、圧倒的な映像と壮大なストーリー、どの作品も大傑作、もちろんロードショーとDVDは何回も観ました。エルフ族の女王アルウェン役のリヴ・タイラーの美しさとレゴラス役オーランド・ブルームのかっこよさには思わず溜息・・・
また1作目から観ましょうか

ナルニア国物語も期待していましたが、1章「ライオンと魔女」、2章「カスピアン王子の角笛」にはがっかり、3章「アスラン王と魔法の島」は映画館に行く気は起きず、DVDも7月6日にリリースされましたが観る機会がないままでした。

TSUTAYA新作レンタル、4枚800円に釣られて初鑑賞。
郵便ポスト返却もキャンペーン中なのか無料はうれしかった。

え~面白いじゃない!画面に引き込まれました。ラストはちょっぴり泣かせるし・・・
ドジでお荷物、くそ生意気なユースチス役ウィル・ポーター!!
君は最高!一番美味しい役でしたね。
一緒に鑑賞した女将も絶賛

続編のほうが面白い映画って少ないですが、これは観てよかった

明日公開の「ワイルドスピード メガマックス」も5作目の本作が一番と評判、東京が舞台の三作目「ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT」はちょっとでしたけど・・・


コメント   この記事についてブログを書く
« うろこ?いわし?さば? | トップ | 酒も飲んでないのに・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事