羽鳥湖高原徒然記

福島県羽鳥湖高原 ルークのお父さんのなんでも雑記帖

電話が通じない・・・

2013年08月19日 | 出来事
我が家の電話は光電話
なぜか急に繋がらなくなりました

携帯のボイスワープ切り替えもできません

ルーターをチェック、いろいろ試すも復活せず

NTTのサービスマンに来てもらいました
なんとか発信はできますが、着信ができません
結果はT社のビジネス電話の主電源の故障

早速、T社にサービスを依頼・・・
機種が古いため機種を交換してくださいとの冷たいお言葉
なんで~

オープン以来15年使っているこのシステム、当時は80万もしたんですけど・・・
携帯、スマホを利用で客室から外線に掛けるお客様は皆無
現在は内線電話で利用するだけの無用の長物と化しています

明日はNTTと相談、電話は直接つなげばいい
問題は客室との内線をどうするかだけ・・・
うまい方法があればいいんですけど





最新の画像もっと見る

コメントを投稿