羽鳥湖高原徒然記

福島県羽鳥湖高原 ルークのお父さんのなんでも雑記帖

塩かと思ったら醤油

2016年08月25日 | 美味しいもの
むむ・・

白河市内国道289号に新しいお店?新しいラーメン店?

でもこの店名ってお隣の栃木県でみたような・・・



思わず入店

入口に券売機

食券をここで購入するようです

メニューを見るとやっぱりラーメン店

初めてなので中身がわからない

う~ん チャーシュー麺、大盛りがありますが、特盛もあります

特盛?チャーシューの大盛り?麺の大盛り?でも大盛りはメニューにあるし

チャーシューの大盛りと信じて特盛に

席に座るとほどなく運ばれてきた特盛チャーシュー麺



澄んだスープ、塩ラーメン?チャーシューは普通の量

麺は太目の縮れ麺、これは白河ラーメンに近い

麺を混ぜると。あららスープが濃くなり醤油ラーメンになりました

どうやら2層スープのようです

スッキリとしたスープともちもち感のある麺でお味はなかなか美味しい

でも特盛は麺二玉の特盛、完食しましたがお腹がいっぱい食べ過ぎです

今晩の夕食はどうしましょう

近くには白河ラーメンの有名店が多くあります

負けずに頑張ってほしいですね










最新の画像もっと見る

コメントを投稿