北緯40度からの独り言

北緯40度から日常生活の独り言、思いつくままに自由な書込みできたらいいなぁ~!

富士山登山も簡単じゃない

2009年10月28日 11時10分55秒 | あれあれ!
岩手山には登ったことはあります・・!

山登りに興味が無ければ、自分の住む地域や県内の一番高い山にも登った事のない人も多いと思います・・!

日本人であるからこそ、日本一の山でもある「富士山」に上ってみたいものです・・!

しかし、実際に富士山登山した人の話を聞いてもテレビで見るような簡単なものではないらしい・・!

なにしろ多くの登山観光ツアーもありにぎわっているらしい・・!

個人で簡単にサッサッサッと登れれば良いのだろうけれど、やはり服装から準備無ければならないようであります・・!

季節にもよるだろうけれど、五合目、八合目、頂上と気温も違い天候に左右されるということであります・・!

一度は登ってみたい富士山に登るチャンスはあるだろうかと・・!

この写真は富士山情報ダウンロードの待機画面の写真です・・!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | ハンバーグも1個だけです! »
最新の画像もっと見る

あれあれ!」カテゴリの最新記事