北緯40度からの独り言

北緯40度から日常生活の独り言、思いつくままに自由な書込みできたらいいなぁ~!

ジャンボピーマンです!

2007年09月15日 07時42分41秒 | Weblog
食卓に上がる一般的なピーマンと言えば、あの小さなピーマンを誰もが思い浮かべるものと思います。

このピーマンは、ソフトボールぐらいの大きさや、砲丸投げの玉の様な大きさとでも言ったら分かりやすいかと思います。

世の中、何でも大きければ良いというものではありませんが、食物に関しては何かと食糧不足ということで大きいものにこしたことはないのかも知れないと、一般的には思いがちです。

しかし、最近ではバイオ技術が発展したと喜んでいるものの科学的、化学的操作には自然界に大きな問題も出始めているということで有ります。

自然を自然に生きる社会はもう来ないということでしょうか?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチャデルタ H F | トップ | 書庫とマイルームと個性 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事