北緯40度からの独り言

北緯40度から日常生活の独り言、思いつくままに自由な書込みできたらいいなぁ~!

太陽光発電の時代になる!

2009年06月28日 13時50分22秒 | Weblog
太陽光発電と言えばソーラーパネルということになります・・!

自然から回収できるエネルギーということで将来性が高いということになります・・!

ソーラーパネルは40年も前から開発がされ、やっと現在の地球環境に対応できるところまで開発が進んでいます・・!

勿論、30年以上も前から実用的なものとして利用されていたと思いますが、何より割高な設置コスト問題でありまいた・・!

現在では、自動車だったり、家庭だったり、工場だったり、日常的な分野にまで広く利用されています・・!

ソーラーパネルの研究開発する企業は日本でも数十社、世界では何百社も存在すると思いますが、製造コストが安く軽量化され、故障の少なく、性能が高いことが重要なポイントになると思います・・!

ソーラーパネルがエネルギーの大半を占めることで電力会社は経営に影響はないのだろうか・・?

電柱を建て、電線を引き何処までも補修管理するコストはカバーできなくなる可能性もあるのでは・・!

世の中の動きは環境に振り回される21世紀ということになるのだろうか・・?


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 確認出来るかなこの実が! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事