butataroの岡山グルメ紀行

健康志向にチェンジせざるを得ないグルメブログですw

2012年の〆は豪華に甲羅倉敷本店のずわい御前

2012-12-31 00:00:00 | 寿司・和食
2012年の最後の記事になります。ちなみに今年548件目の記事です。2012年も自分なりにがんばって更新しました。最後を飾るのは甲羅倉敷本店の豪華かに料理です。ではたっぷりと紹介して行きます。
ちなみに10月は母親の誕生日でbutataroが招待しましたが,そのときの料理を両親が気に入ったため今年二度目ということになります。
とりあえず生。

まずは前菜から,サラダ。

かに豆腐。

かに味噌。酒がすすむ。

かに酢。個人的には酢はいらない。

かにステーキ。これうまいんだよね。

焼けました。最高です。

かに刺身。

前回より部位が良かった。

かにグラタン。

かにの天ぷら。

かに寿司かにのお吸い物。うまいんだなこれが。

握りは茹でかにと生かに。

太巻きもウマシ。

デザートはリンゴのシャーベット。

ドリンクはアイスコーヒーと抹茶を選択。ウマシ。

ほうじ茶もウマシ。

今回ははがき持参だったので,かにせんべいをもらった。

今回の食事はずわい御前4200円です。基本的にズワイガニ尽くしなのでカニが食べたい人はこれが一番いいと思います。
今回お邪魔したのは土曜の昼でしたが,予約で一杯になるので要予約です。料理内容まで予約しておいたほうが刺身の部位など良くなるようなきがします。
再々来れる価格では無いですがまた是非訪れたいと思います。
では皆様,よいお年を。
まあ明日さっそく更新しますけどね(笑)。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市販のラーメンをボリウムア... | トップ | 謹賀新年2013,キャナリロウ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごいんきょ)
2012-12-31 01:00:24
今年1年もお世話になりました
自分は途中でブログを放り投げましたが 1年で500越えはすごいですね
ちなみにカニを久しく食べてないです 自分w
返信する
>ごいんきょさん (butataro(管理人))
2012-12-31 02:09:18
こちらこそお世話になりました。
2012年はカニに恵まれました。また来年の記事にとってます(笑)。
返信する
ニアミス☆バンザイ (ユナ)
2012-12-31 20:56:21
今年も楽しませて頂きました♪ありがとうございます。
なんせ、ニアミスだらけでミスドに行けば
butataroさん?ディオでbutataroさん?
状態でたのしかったです(違うかもなのでもちろんお声はかけませんが…)来年もご紹介店もニアミスも楽しませて頂きます♪良いお年を~!
返信する
>ユナさん (butataro(管理人))
2012-12-31 22:46:24
そんなにニアミスがあったとは?
遭遇場所から考えてもどうやら私本人っぽいですね(笑)。
気のせいかもしれませんが,たまに食事中にめっちゃ見られてると感じることがあります。自意識過剰なのか,それとも面がわれてるのか?
何はともあれ,来年もよろしくお願いします。
よいお年を~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

寿司・和食」カテゴリの最新記事