butataroの岡山グルメ紀行

健康志向にチェンジせざるを得ないグルメブログですw

ジロリアンには堪らないダントツラーメン

2020-05-17 00:00:00 | ラーメン・うどん
当然緊急事態宣言発令前の記事です。
全国に数多くあるラーメン二郎リスペクト店ですが,岡山では私はダントツラーメンがダントツ好きですwww スープ・野菜・麺・叉焼すべて好きです。しかもお値段もリーズナブル。今回は常連さんの凄技も拝見できました。
ラーメン小盛・半豚・野菜4倍で810円

ちなみに半豚は叉焼3枚追加です。

野菜4倍でもやし2袋分麺の小盛は150g。普通のラーメン店では普通盛りだな。ちなみに大は450g! 昔は食えたんだがwww

スープはガッツリ残してフィニッシュ。やはり美味しかったです。ラーメンを大盛りにせずにもやしを増量することで気分的な免罪感wwwがありますね。まああくまで気分の問題ですがwww
そして今回10人組?の常連とおぼしき団体がいましたが,めいめい食べかけの丼を店員さんに出して「おかわり」とか言ってるし。これ何とスープを足せるんですね。減塩中(じゃあ行くなよwww)のbutataroには意味が無いサービスですが,ラーメン好きにはありがたいサービスですよね。
ダントツラーメンは岡山市北区岩田町にあります。時間帯によっては行列必至ですが,この日は私は14番目(常連さんが]10名いたので)でしたが着席30分で着丼でした。

昨日2563歩! 雨の休日も稼げない。今日こそは歩くwww

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テイクアウト「ジャンボお好... | トップ | 半額スイーツに誘われて25 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン・うどん」カテゴリの最新記事