butataroの岡山グルメ紀行

健康志向にチェンジせざるを得ないグルメブログですw

はぎわらのポークピカタは素敵すぎます。

2009-10-22 00:00:20 | 食堂系
早い・安い・美味い・量が多いど4拍子そろったはぎわら食堂でも注文してえらく時間がかかるメニューがあります。そいつがピ・カ・タ。でも待っても食べる価値があると私は思います。ちなみに今回は開店と同時に用意ドンで入店しましたが,他のお客さんが注文したカツ丼600円は5分で出てきます。とんかつ定食750円も10分かかりません。結局私が注文したポークピカタ760円は,同時進行ながら20分後にやっとできました。この間後続のお客さんにも順番を抜かれ,私のポークピカタが出てくる前に,カツ丼4人前ととんかつ定食2人前が作られました。なおかつ,私の後のお客さんは,私のポークピカタが出来るまで,ピカタ注文を拒否されました。これで謎が解けました。ピカタはやたら時間がかかるくせに,フライパンを独占するので,時間帯によっては作れないのですね。そう考えると,今回開店直後に行ったのは正解ですね。しかし写真のポークピカタのボリウム凄いと思いませんか? 左上の水のグラスと比べても大きさがわかるでしょう。実はポークピカタはとんかつに使うような分厚い豚肉を卵の衣で玉子焼き風に焼いてあるので,大きさはとんかつよりさらに一回り大きくなります。しかしとんかつよりあっさりしているので,ペロリと食べられます。味も良いですし病みつきになりますね。はぎわら食堂では是非注文すべきです。ただし上記の理由で,注文を拒否される場合もありますので,すいてる時間帯で注文してみてください。
場所は奉還町です。くろかわ・いなさ・安生などの近くにあります。
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 秋の味覚も,だんらんで | トップ | 松山名物「坊ちゃんだんご」 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (ちなごろう)
2009-10-22 21:56:30
こんばんは。
ぶた肉好きの私にとって、この画はたまりません。とてもおいしそうです。でも量がすごすぎるので、娘と二人で食べてちょうどいいくらいでしょうか。ところでこのお店、おかずだけのお持ち帰りとかできるんでしょうか。
>ちなごろうさん (butataro(管理人))
2009-10-22 23:43:09
いらっしゃい。ポークピカタは超おすすめですよ。油で揚げてない分,とんかつより優しい味です。私は,はぎわらでテイクアウトしたことないので,お持ち帰りできるかは,わかりません。くろかわ食堂でもOKなので,たぶん大丈夫でしょう。おかずだけメニューもありますしね。すいません返事になってませんね。
Unknown (たつや)
2009-10-25 15:48:28
いつも拝見させてもらっています。コメは初めてです。僕もよくはぎわら行っています。メニューはほぼいつもチキンカツです。ポークピカタはメニューにあって気になっていたのですがどんなものかよくわからなかったのでいつも注文できずでした。でも、さっそく今日は11:30の開店と同時にいってみました。でも客はすでに4組ぐらいで出遅れた感じでしたがポークピカタを頼んでみました。先客はいなかったみたいで注文できました。食べた感想は、衣系ではないのですごくあっさりで超goodでした。ボリューム感満点ですしね。次はチキンピカタに挑戦してみます。

ところでポークチャップはどんなメニューなんでしょうか?知っていますか?チャップのほうも気になっています。
>たつやさん (butataro(管理人))
2009-10-25 23:45:16
初めまして。コメントありがとうございます。ピカタは良いですよね。愛好者が増えて嬉しいです。ポークチャップは私も注文したことがないのですが,他店のポークチャップのイメージだと,豚肉をデミグラスソースで蒸し煮したものですから,味が濃いのではないでしょうか。私は値段が高いので敬遠しています(笑)。是非チャレンジしてみてください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食堂系」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事