butataroの岡山グルメ紀行

健康志向にチェンジせざるを得ないグルメブログですw

和久庄屋の魚好人御膳と刺身御膳でお魚を楽しむ。

2013-03-25 00:00:00 | 寿司・和食
butataroが外食する上で困るのが魚の店です。肉の店は食べ放題を含めて岡山には数多くありますが,魚となると適当な店が少なく,あっても宴会が前提だったり,お値段が高めだったりします。で結局いつも回るお寿司屋さんに落ち着きます。そんな中数少ないレパートリーの中で私がちょくちょく利用するのが和久庄屋です。今回はお刺身たっぷりな御膳を2種類紹介しちゃいます。
とりあえず生。

まずは魚好人御膳2480円?

刺身盛り。凄い量と種類です。鰺は一匹丸ごと姿盛りです。

煮魚。いつもよりは私好みでは無かったかな。

ここから後は次の刺身御膳と共通です。
天ぷら。揚げたてウマシ。

お吸い物。ウマシ。

茶碗蒸し。

ご飯と香の物。

もう一品が刺身御膳,何円だっけ? 魚好人御膳よりは安かったはず。

刺身は鰺の姿がないかわりにウニがある。こちらもボリウムがある。

刺身御膳の〆はソフトクリーム。アイスクリームよりもテンションが上がるね。

ビール二杯飲んじゃったので流石に二人で5000円超えちゃいますが,美味しかったです。
たまには和食もイイですね。
和久庄屋は旧2号線の倉敷市下庄のグルメストリートにあります。カルビ屋大福・山の葡萄と同じ敷地内です。
車で行けて手軽に魚が楽しめる店があれば是非教えてください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりにキムチ鍋 | トップ | やよい軒,ステーキ100円引き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

寿司・和食」カテゴリの最新記事