butataroの岡山グルメ紀行

健康志向にチェンジせざるを得ないグルメブログですw

やっぱクリスマスイヴはケーキを食べなきゃ,カフェドブレル。

2012-12-24 00:00:00 | スイーツ
子どもの頃から何となくクリスマスイヴはケーキという思想がすりこまれています。昭和40年代はまだ巷にほとんど生クリームケーキはなく,年に一度いただくケーキはバタークリームやチョコレートコーティングのものがほとんどでした。あれから40年,本当に手軽な値段で生ケーキが食べられる時代になりました。ではカフェドブレルのケーキをたっぷり紹介して行きます。
このケーキ盛り合わせにドリンクが付いて1160円

沢山種類があるので二人でシェアしてちょうど良い。

ちなみにアイスコーヒーは水出しなのでウマシ。単品500円。量は少なめ。

ケーキを二人でシェアして2ドリンクで1660円。なかなか良かったです。

カフェドブレル花尻店はいわゆる新幹線側道の上り線の花尻方面にあります。何でも第2金曜日にケーキバイキングをやってるとか? 要チェックや。
さて今日はどんなケーキを食べようかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2割引パン | トップ | 聖なる夜はシャンパンかな,... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイーツ」カテゴリの最新記事