butataroの岡山グルメ紀行

健康志向にチェンジせざるを得ないグルメブログですw

おでん週間

2014-03-31 19:00:00 | 家食・家飲
3月の最後の記事になります。おかげさまでというか3月は春の一日2記事祭りを勝手に開催しておりまして3月の掲載記事は過去最多の56となりました。おかげで月間アクセス数も3ヶ月連続20万を越えて,3月も過去最高を更新しました。これも読者の皆様のおかげです。ありがとうございました。
さて3月の第4週の我が家の献立はおでんでした。暖かくなって皆さんの需要が無くなってきた矢先ですが,大鍋に作って美味しかったので紹介して行きます。
一日目。大鍋を泳ぐおでん。

一皿目。

辛子は粉から練る。辛くてよろし。

初日からウマシだね。

付け合わせにイカナゴのくぎ煮と

ほうれん草。

おかかとポン酢で食す。

おかわりしますた。

二日目。いい塩梅に浸みてきた。

粉から。

練る。

いい煮え具合だ。

三日目。相当煮込まれた色です。

ここら辺になると大根とか豆腐とか蒟蒻が最強です。

結局もう二日食べましたが,大鍋で煮るおでんはウマシですな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンマルクカフェで夕食,パ... | トップ | 本日より新年度,串揚げの老... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家食・家飲」カテゴリの最新記事