butataroの岡山グルメ紀行

健康志向にチェンジせざるを得ないグルメブログですw

健康な家食を目指して107

2019-02-11 19:00:00 | 家食・家飲
簡易おでんを作ってみた。

ウマシ。

鬼がらしも効くぜ!

蒸し野菜

お好み焼き40%オフ

ウマシ。

イイネ。

ポテサラ40%オフ

ウマシ。

白和え40%オフ

ウマシ。

もち麦ご飯

いいんじゃないですか。

さて小ネタシリーズ第一弾です。
最近よく職場にマンション購入のお誘いの電話がかかっており迷惑をしております。
前の職場にいるときこんなことがありました。
私にこんな電話がまわってきます。
「すいません○○○○(私の役職)あてに電話です。」
こういった場合,相手の素性がわかるまで名乗りません。案の定マンションの勧誘です。やんわりと断るのに10分要しました。ちなみに高圧的に断ると変に恨まれて面倒なことになることが多いです。
そしてその数十分後また電話がかかってきました。
「すいません△△△△(私の別の役職)あてに電話です。」
電話に出たら案の定さっきの兄ちゃんの声だw 「またあんたか!」今度はすぐに電話を切ることに成功しました。
ちなみになんでこんなことがおこるかというと,職場の代表電話を入手し(これは簡単),そこの職場にいそうな役職にカマかけて電話する作戦なんですね(例 総務課長をお願いします)。ちなみにこの作戦は成功率が低いと思うんだが,続きは明日。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 星乃珈琲中庄店に行ってきた | トップ | 困ったらココイチ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-02-11 20:13:53
毎回拝見させていただいてます。
私も値引き商品をよく活用します。
賞味期限は妥協できるのですが
添加物が気になります。
ぶたたろうさんはきになりませんか?
 (butataro(管理人))
2019-02-11 23:20:28
いつも見ていただきありがとうございます。
添加物はもちろん気になりますが,熱量や塩分と比べて必ずしも判明しない商品が多いですよね。なので今までは正直そこまでチェックできてないですね。サイレントキラーなので今後は気を付けるようにします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家食・家飲」カテゴリの最新記事