butataroの岡山グルメ紀行

健康志向にチェンジせざるを得ないグルメブログですw

レストランツモロのハンバーグの重量は?

2009-03-30 20:26:29 | 洋食・カレー
久々にレストランツモロに行ってきました。場所は中島プロペラの工場の向かいです。国道2号線のバイパスじゃない方を東岡山からさらに東にすすめば,左手に蔦の絡まる素敵な店がありますよね。レストランツモロといえば,タウン情報岡山でも紹介されたジャンボハンバーグで有名ですが,大きさもさることながら,その独自製法による肉汁がたまりません。これで1000円はいいですね。さて各所で600gとかいろいろいわれているハンバーグの重量を量ってきました。その結果,ハンバーグは500g,ご飯が300g,サラダが100g,でした。さすがの1ポンド越えですね。このハンバーグはとにかくしつこくないので,女性客でもぺろりとたいらげます。まさに魔法のハンバーグだと思います。今回も注文客の100%がハンバーグ1000円を食べてました。他にもジャンボハンバーグが食べれる店はありますが,ここのハンバーグの味はオンリー椀ですし,1000円という値段も素敵だと思います。
ちなみにツモロのハンバーグには私のNG食品は含まれておりませんでした。まさに夢のハンバーグですな。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェ・エスタシオンでチョ... | トップ | 丸亀製麺の釜玉 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆーすけ)
2011-01-21 23:11:34
立派なハンバーグですねぇ。
これに火を通すとはどうやってるんでしょうかね。それが独自製法なのでしょうか。
・・・ところで、ButataroさんのNG食品って何ですか?
返信する
>ゆーすけさん (butataro(管理人))
2011-01-22 00:35:47
ツモロのハンバーグは専用オーブンでじっくり焼いているようです。
NG食品というのは,この記事が私が救急車に運ばれた直後の記事なので,アルコールとか珈琲とか揚げ物とかいろいろありましたが,現在はナシです。健康バンザーイ。
返信する
なるほど (ゆーすけ)
2011-01-22 11:15:01
そういうことでしたか。
何はともあれ、いつも楽しく拝見してますので、お体にお気をつけてください。
ここもいずれ車を手に入れたら行ってみたいものです。
返信する
>ゆーすけさん (butataro(管理人))
2011-01-22 20:40:21
ありがとうございます。健康に注意してがんばります。JRだとやや不便ですが行けなくもないですが是非行ってみてください。海賊のような風貌のマスターが良い味出してます。
返信する
こんにちは~ (親父.com)
2011-11-07 03:51:57
お疲れ様です!!

こないだツモロさんへお邪魔してきたのでトラックバックさせてもらいますね!!

個人的には中々ヒットなお店でありましたです!!
ライスの量を倍ぐらいにしてほしいところですが、全体的なボリュームで1000円ってのはかなりコストパフォーマンス高いですよね!!
多分近くにあったら絶対に週に1回位は通っちゃいそうな素晴らしいお店でありました~!!
返信する
>親父.comさん (butataro(管理人))
2011-11-07 23:49:06
ツモロとはマニアックなところを攻めましたね(笑)。
でもここのハンバーグいいですよね。
味付けも確かに独特ですがオススメだと私も思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

洋食・カレー」カテゴリの最新記事