butataroの岡山グルメ紀行

健康志向にチェンジせざるを得ないグルメブログですw

石焼きビビンバで行こう!正福

2010-04-21 00:00:00 | 焼肉・肉料理
焼き肉屋のご飯ものメニューの定番ビビンバですが,直訳すれば,「ピビム」が「混ぜる」、「パプ」が「飯」ですから,ぶっちゃけ混ぜご飯ですよね。しかしながら,石焼きビビンバは日本の焼き肉屋で現在の形に進化したとも言われ,和韓折衷の傑作料理だと思います。写真はいつもの正福ですが,混ぜる前は,ユッケも加わり色鮮やかですね。これでお腹一杯にするというよりは,1人前を数人で分けたいですね。旨いです。日本人には抵抗がありますが,ぐちゃぐちゃに混ぜるのが正しい食べ方と言われいます。しっかり混ぜて,石鍋に貼り付けて,お焦げを人為的に作り,好みで辛子味噌を入れて楽しみたいですね。
いつもの正福は岡山駅西口,ココイチの隣です。ここは焼き肉屋ですが,中華そばも美味です。夏は韓国式冷麺以外に冷やし中華もあります。
また武闘派集団の集会をやらなきゃね。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フリュティエのロールケーキ... | トップ | 山富士はノーマル中華もうま... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆかり)
2010-04-21 00:08:05
以前から気になっていたこちらのお店!
近々、行ってみようと思っているのですが近くにコインパーキングはありますか?
あと、オススメメニューがあれば教えて下さい(^皿^)
気になります (食人)
2010-04-21 00:26:43
大学生になってから存在自体は知ってましたが、一回も行ったことがないので経済的に余裕ができたら行ってみたいと思います。
>ゆかりさん (butataro(管理人))
2010-04-21 00:42:41
店の横が駐車場なんですが,2,3台分ですね。コインパーキングは駅前ですから,そこら中にあります。オススメはユッケですね。注文してから肉を切るので30分くらいかかります。最初に注文するのが通です。生肝も人気です。焼きものは塩タンから,量が多いのは塩豚トロですね。上ホルモンや混合で腹を膨らまし,後半にアミチェンして,上カルビで〆ですか。大きな店ではないので,肉質も日によって若干変わりますが,安くて良い店ですよ。
>食人さん (butataro(管理人))
2010-04-21 00:44:23
そうですね。焼き肉屋としては高い店ではないですが,やはり学生さんには焼肉というジャンルは少々高いかもしれません。行くことがあれば,是非ユッケを注文してみてください。
早速来ました。 (Tommy)
2010-04-21 19:01:20
駐車場ですが、お店横がいっぱいだった場合、
西口パーキングに停めると、割引券か無料券を
くれます。
お母さんに聞いてみるのが確実ですが・・・。
>Tommyさん (butataro(管理人))
2010-04-21 19:32:19
うまくダウンロードできましたか? そうですね。駐車場はお母さんに聞くのが早いですね。ちなみに今日この日に合わせて記事は正福なんですよ(笑)。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

焼肉・肉料理」カテゴリの最新記事