butataroの岡山グルメ紀行

健康志向にチェンジせざるを得ないグルメブログですw

オム焼きそば(第14回目)

2015-07-28 19:00:00 | 家食・家飲
恒例の月一のオム焼きそばでございます。オム焼きそばはボリウムがあるのに野菜が沢山摂れて嬉しいですね。今回もなかなか美味しくできました。では紹介していきます。
今回の材料は,そば半額・卵半額など安く購入。

あとは野菜を入れて

完成。

皿にのせて

削り粉等をかけて

卵オン。

卵一個なので具がはみ出ます。

マヨネーズと青のりで完成。

ワンパターンですが美味しかったですね。

次はおそらく8月下旬ですかな。
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« イオン岡山(40回目)雪ノ下... | トップ | やっぱりスシローはウマシだわ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました! (takacchie)
2015-07-28 22:13:23
月一恒例のオムそば記事を楽しみにしているtakacchieも月1ペースでオムそば研究をしておりますが,対して進歩してません(笑)
ただ,この間ミスターバークに行って魔法の塩胡椒をゲットしたので,調味料に使ってますが,これはかなり使えますね!

今回もたくさんの野菜やゴボウ天が入って,とても美味しそうですね
ちなみに今回の材料はどちらで購入されたのですか?

では,また来月も楽しみにしてます
>takacchieさん (butataro(管理人))
2015-07-28 22:46:53
いつもコメントありがとうございます。
今回はクスリのラブ田中店で焼きそばが半額・卵が半額だったので,オム焼きそばを作る気になりました(笑)。
魔法の塩胡椒はなかなか使えるので,またtakacchieさんの料理の腕がさらにあがることを楽しみにしています。
ありがとうございました (takacchie)
2015-07-29 22:51:00
材料の質問に答えていただきありがとうございました。
ドラッグストアは以外と安く買えるものがありますが,焼きそばの麺まで売っているとは知らなかったです。今度試してみたいと思います
魔法の塩胡椒を使った料理のうち,野菜炒めは本当に美味しかったです。作るのは割と簡単ですが,野菜炒めも奥が深いと思いました
これからも自宅料理の記事を参考にさせてもらいたいと思います。
>takacchieさん (butataro(管理人))
2015-07-29 23:45:36
ドラッグストアはパンやお弁当も売ってるし,安い分だけコンビニより嬉しいし,広さが適度な分だけディオより商品見つけやすいしとなかなか使えます。魔法の塩胡椒の新作を期待していますよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家食・家飲」カテゴリの最新記事