butataroの岡山グルメ紀行

健康志向にチェンジせざるを得ないグルメブログですw

とーれとーれぴーちぴーち

2008-06-29 14:47:40 | 酒・宴会
両親の実家が山陰であるため松葉がには幼少から食べ慣れているbutataroですが,ほとんどが親に食わせてもらっていたわけで,自分で金払ってカニを食べたことはほとんどありません(笑)。今日紹介するのはかに道楽岡山店ですが,はっきりいって人生3回目か4回目です。まあしかし,さすが専門店です。食べやすいですね。前菜のカニ酢から始まり,陶板焼き刺身ゆでガニ姿盛り天ぷら寿司みそ汁までもズワイガニで統一されていました。流石に贅沢した感じですね。写真は蟹の刺身なんですが,これは本当に美味しかったです。生海老とはひと味違う味覚・食感に感動の嵐でした。さてA級店を満喫して元気になったので,今日から身の丈にあった地味なB級グルメ生活に戻ります。数年後の蟹を目指して。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男飯(第8回)やよい軒 | トップ | 男飯(第9回)納豆ライス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

酒・宴会」カテゴリの最新記事