butataroの岡山グルメ紀行

健康志向にチェンジせざるを得ないグルメブログですw

珈琲館か? 岡山珈琲館か?

2006-12-14 23:08:39 | 軽食・喫茶
「珈琲館」と「岡山珈琲館」,メニューも結構似てるけど,別物らしい。私がよく行くのは,岡山市大野辻のうどん屋「くうかい」の横にある岡山珈琲館です。しかし西市の「半田屋」の横にある珈琲館も我が家からは,そんなに遠くないです。ケーキセットは若干システムが違います。珈琲館はケーキの値段や選択できるドリンクの値段にかかわらず同一料金ですが,岡山珈琲館はドリンクが100円引きになります。まあ値段はそうかわりません。写真は岡山珈琲館のケーキセットです。抹茶ケーキに日替わりアイス(紅茶)に炭焼きアイスコーヒーをつけてみました。なかなか美味しかったです。機会があれば珈琲館のケーキセットもUPしたいです。ただ珈琲館のモーニングは珈琲料金だけで,パンとゆで卵食べ放題だそうですので,試してみたいですね。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりでんの釜飯 | トップ | 全日空ホテルで忘年会 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へ~~。 (みい)
2006-12-15 08:15:51
butaさんは、甘いものも好きなんですね♪

パンとゆで卵食べ放題、って、
魅力ですね~。
ただ、ゆで卵は何個食べられるだろうか、、、。(笑
Unknown (DAI)
2006-12-15 12:09:16
珈琲館は、我が家から近いので何時かチャレンジしてみま~す。
>みいさん (butataro(管理人))
2006-12-16 00:04:53
食えるモノは何でも好きです(笑)。ゆで卵の食べ過ぎはコレステロール値が怖いですね。勝負するなら20個でもいけますけどね。
>DAIさん (butataro(管理人))
2006-12-16 00:06:32
是非にレポートをお願いします。
珈琲館は岡山県内のいたるところにあるから便利ですよね。でも正直どっちの系列なのかわからないことが多いです(笑)。
珈琲館☆ (chaco)
2006-12-17 23:23:45
珈琲館飲みの後によく使います☆
遅くまであいてるのでいいですよね!
岡山珈琲館初耳です☆
今度さがしてみようっと☆
>chacoさん (butataro(管理人))
2006-12-18 00:02:08
私も飲みの後,よく使いますよ。岡山駅前の奴と倉敷駅前の奴は何度か使いましたね。普段利用するのはもっぱら車で行ける郊外型ですけどね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

軽食・喫茶」カテゴリの最新記事