butataroの岡山グルメ紀行

健康志向にチェンジせざるを得ないグルメブログですw

日の出漁業~岡山市場~でランチを食す

2012-06-29 00:00:00 | ランチ
岡山市南区新保の,ステーキガストの道向かいのかつてはラーメン店だったところが,日の出漁業~岡山市場~になってますね。岡山市内でランチに和食(魚)が食べられる店は案外貴重なので行ってみました。
日替わりサービスセット850円のメインディッシュはとんかつ??? あれ魚じゃないの???

ご飯・潮汁・小鉢がつきます。潮汁には具がない・・・。

もう一品は天然本マグロ中落ち丼850円。私には本マグロみたいな高級魚の味はわからない。

これらのランチに+250円でビュッフェがつきます。まずはサラダ。うーん,見事に葉物ばっかりだ。

マカロニサラダ。サラダバーはやっぱポテサラほしいね。

同じくスイカ,これはテンション上がりますね。おかわりしました(笑)。

同じくドリンク。まあ250円ですからね。

それでビュッフェをつけちゃうと一人1100円になっちゃうんですよね。この不景気な折,付加価値を付けて1000円オーバーというランチの店が増えていますが,こちらの懐具合とすれば,600円くらいのランチが有り難いですね。ここらあたりが店と客の思惑のミスマッチというべきか?
日の出漁業~岡山市場~はデオデオ下中野店から青江方面に向かう道の右手にあります。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高梁名物の神楽最中(もなか... | トップ | トリプルの季節だねぇ,サー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日。 (コスパ銃士。)
2012-06-29 21:38:44
昨日の山陽新聞4面に、
たくさんクーポンがついていました。
結構ネタのいいある回転寿司屋は
3,000円以上で1,000円引きの
クーポンがついていました。
1人で3,000円以上は贅沢なので、
2人くらいで3,000円ちょいこえで
ストップすれば、1人1,000円で
おいしい寿司が・・・。と妄想しています。
返信する
>コスパ銃士さん (butataro(管理人))
2012-06-30 19:38:27
情報ありがとうございます。
早速使わせていただきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ランチ」カテゴリの最新記事