butataroの岡山グルメ紀行

健康志向にチェンジせざるを得ないグルメブログですw

聖地「くろかわ食堂」二十六杯目「王者の風格」

2009-01-14 20:41:23 | くろかわ
凄い久しぶりに聖地くろかわ食堂に行ってきました。ここには,やはり王者の風格が漂います。まさにKing of B級グルメです。この素晴らしいご飯の盛りを見てください。他店の大盛りで,これを凌駕する盛りは確かに存在します。しかし,くろかわ食堂はこれが普通盛りなのです。こんな普通盛りはありえません。そして今回はみそ汁の具が定番の豆腐から揚げに変わってました。何かあったのでしょうか(笑)。さらに今回びっくりしたのが先客が若い女性の4人組だったことです。どんなメニューを頼んだのか興味津々でしたが,普通にラーメンでした。ラーメン一杯なら女性でも大丈夫ですよね。これでカツ丼大とか若鶏大とか出てきたらびっくりでしたね。
くろかわ食堂って何?っていう方は,こちらのHPをご覧ください。
大盛りの店が好きだ!という方はこちらをどうぞ。
洒落た店でなきゃヤダ!っていう人は絶対に行かないでください。でも私は大好きです。ちなみにおかずが見えませんが,今回の注文はチキンカツ定食(普通)です。550円ですからぁ,バンザーイ!
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 焼肉千のしゃぶしゃぶ&焼肉... | トップ | 廻転寿司魚虎に季節物の軍艦巻き »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄すぎます!! (よねちゃん)
2009-01-16 13:26:06
もう黒川食堂が気になって気になって仕方ありません!!

昔、奉還町に住んでいたんですけど、ここに行ってない自分が悲しいです。

今度必ず探しに行きますね。
>よねちゃんさん (butataro(管理人))
2009-01-16 23:39:06
是非行ってみてください。ふじうら奉還町店に車を置いてそこから奉還町商店街を横切ればすぐあります。赤い提灯と黄色ののれんが目印です。なかなか年季の入った店ですが,それを抜きにすれば,お腹一杯の定食に魅了されることでしょう。大盛りの挑戦は,普通盛りをクリアされてかからの方が良いと思います。では健闘を祈ってます。食後はふじうらでお買い物をしてあげてください。
ありがとうございます! (よねちゃん)
2009-01-17 23:47:16
ふしうら駐車場は、高松屋にうどんを食べに行く際、いつも利用してますから、後は黄色いのれんを探してみます!
>よねちゃんさん (butataro(管理人))
2009-01-18 19:30:01
高松屋までわかってればすぐですよ。とにかく商店街の本筋を直角に横切って,お菓子屋さんとかスーパーとか酒屋さんとか過ぎれば,左手に昭和チックなのれんがありますよ。
絶対無敵くろかわ (ごいんきょ)
2009-01-25 04:18:56
相変わらずですね くろかわ
しばらく行ってないけど 時々無性に行きたくなるくろかわ

ちなみに自分もくろかわに行くとチキンカツ定食派です

くろかわは岡山B級グルメ界の絶対王者ですwww
>ごいんきょさん (butataro(管理人))
2009-01-25 13:44:52
ふむ、絶対王者とは,さすがプロレスファン的なネーミング。言い得て妙というか。たしかに時々無性に行きたくなりますね。私は「くろかわ食堂全メニュー制覇」という重い十字架を(勝手に)背負っていますが,やはりチキンカツと若鶏が二大巨頭ですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

くろかわ」カテゴリの最新記事