butataroの岡山グルメ紀行

健康志向にチェンジせざるを得ないグルメブログですw

とり福2009年冬のランチバイキングも最高!

2009-11-29 00:00:23 | ランチバイキング
全くグルメとは関係ないですが,butataro夫妻がカラオケで偉業達成です(笑)。
興味がある人だけ,ここから見てください。

とり福関連の記事はこちらから
鍋の美味しい季節になりましたね。そうなると950円で鍋をも食べ放題になるとり福ランチバイキングが最高ですよ。2008年冬と最も大きな変更点が,鍋の具が自分で選べることですね。かつては鍋に1~2人前のセットが前もって入っており,それをコンロにかけていたのですが,意外と肉が少ないとか不満がありました。それが今回,もも肉・胸肉・つくね・餃子・野菜・キノコなど自分で空の鍋に入れていくので,本当に自分好みの鍋が作れるんです。キムチダレを入れればキムチ鍋にもなります。そして鶏肉料理,写真右だけで何種類の料理があるのでしょう。今回はチキンカツオムライスが特に美味しかったですね。この店ではよく料理が冷たいとの声がありますが,保温してないので,出された料理は比較的すぐ冷めます。なので,出てきた料理をすぐ皿に取るのが正しい取り方です。鍋を煮ながらゆっくり食べたいですね。今回はハウスプリン(笑)みたいな自家製プリンもなかなか美味しかったです。1500円も出せば,もっと凄いバイキングがあるかもしれませんが,ランチバイキング1000円未満の部では文句なし県内NO.1ですなぁ。ただし鶏肉嫌いな人は決して行かないでください(笑)。
ちなみにこのあたり(福浜小付近)は,マーレクチーナやら菜園ブッフェ・ピソリーノなどがありランチバイキング激戦区でもあります。
場所は岡山中心部から国道30号線を南下し,十日市交差点で左折し,2号線バイパスと交差する手前です。道向かいはデオデオですよ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最強?菜園ブッフェ ピソリ... | トップ | BEEF週間に入りました「焼肉... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かんちゃん)
2009-11-29 08:00:38
こんばんは。

マーレクチーナ ・・・ 一回 朝 行っただけだけ。

遠くて 行けない。

ここは このお値段なら 凄いですね。

最近 客単価を 上げたいためか バイキングが 多いですね。

返信する
>かんちゃんさん (butataro(管理人))
2009-11-29 09:32:22
そうなんですよね。お得感が無ければ,500円くらいでランチを済ませちゃうわけで,売り上げを伸ばすのはバイキングしかないのでしょうか。ここは経営母体が卸し業者みたいなものですから,鶏の仕入れ単価はかなりおさえられていると伺っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ランチバイキング」カテゴリの最新記事