butataroの岡山グルメ紀行

健康志向にチェンジせざるを得ないグルメブログですw

市販のラーメンをボリウムアップさせて美味しい夕食を

2012-12-30 19:00:00 | 家食・家飲
最近本当に申し訳ないくらい家食の記事が多いです。しかしそれを嘆いていても仕方ないので,お金をかけずにいかに夕食を楽しむかを考えてみたいですね。ではbutataro流ボリウム野菜チャーシューとんこつラーメンをご覧ください。
今回使用したのはこれ。

もちろんもらいもの(笑)。

できあがりました。寂しい(笑)。

野菜炒めとディオで買ったチャーシューとゆで卵を用意してトッピングすると

こんなに豪華。

ついでにディオの15円コロッケも一緒に食べました。

市販のラーメンは,野菜炒め・チャーシュー・玉子をトッピングするのが王道ですよね。
明日は豪華外食記事だったらいいなあ(笑)。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭瀬の洋菓子の名店パティス... | トップ | 2012年の〆は豪華に甲羅倉敷... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラーメンとトッピング (takacchie)
2012-12-30 20:42:04
takacchie的には家食記事も好きですよ
これだけの具だくさんのメニューは家食ならではですが,具だくさんのラーメンがとてもおいしそうですね。
takacchieは市販の生ラーメンでトッピングはたくさんの野菜(もやしは必ず),メンマ(桃屋のやわらぎ),ゆで卵をトッピングしてます。チャーシューも入れます。
スープがとんこつベースの時には「きくらげ」があるとなおGOODな気がします。
返信する
>takacchieさん (butataro(管理人))
2012-12-30 22:37:11
まあ窮余の策なんですけどね。メンマ・きくらげあたりはあると完璧なんですが,なかなか買ってまで食べrないですね。自分でラーメン作ると,具材に優先順位が自ずと決まってきますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家食・家飲」カテゴリの最新記事