butataroの岡山グルメ紀行

健康志向にチェンジせざるを得ないグルメブログですw

パスタ界のかけうどん「ペペロンチーノ」

2008-01-19 22:02:21 | イタリアン
子供の頃スパゲッティはナポリタンミートソースしか存在しないと信じていました。その後,アサリ入りのボンゴレ,ベーコン入りクリームソースのカルボナーラ,トマト風味魚介入りペスカトーレ,和風のたらこ,黒いイカスミと私のパスタバリエーションは増えていきましたが,最後の最後に増えたのが,写真のペペロンチーノです。オリーブオイル,唐辛子,にんにくで味付けされたシンプルな味ですが,これが熱々を頂くとなかなかうまい。まさにパスタ界のかけうどんといった感じです。そしてこいつがまた白ワインに合うのですよ。さてどんな高級イタリアンに行ったかと思われたかもしれませんが,このお店はもちろん(笑),サイゼリヤです。だってペペロンチーノ299円だし,白ワイン500mlデカンタ370円だもんね。財布に優しいイタリアンです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聖地「くろかわ食堂」二十壱杯目 | トップ | 1月24日のVOICE21は必見?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イタリアン」カテゴリの最新記事