butataroの岡山グルメ紀行

健康志向にチェンジせざるを得ないグルメブログですw

健康な家食を目指して180

2019-07-15 19:00:00 | 家食・家飲
久々の朝食編です。最近はサラダチキンも低糖質だったりありがたいですよね。試行錯誤の結果たどりついた朝食がこれです。
サラダはレタスとサラダチキンとトメイト。低糖質・減塩・低カロリー。

シリアルはコーンフロスティ。それに牛乳一杯をかける。シリアルは同等なパン・ご飯より低カロリーで栄養価も高く,それに牛乳をかけるといい感じ。

まあ日によってはパンだったりしますが,サラダは基本つきますね。朝の咀嚼は何かと目が覚めます。

本日14312歩! コンサートを見に駅から天神町まで歩いたのが良かったか? 帰りはイオン寄ったし。
コンサートはとても楽しかった。知り合いの若者のドラムと生ギター・生歌が聴けたし,隣の席も知り合いの若者だったし,他にも知り合いの若者に会ったし。そしてほぼほぼ知ってる曲ばかりで楽しかったです。エレキよりアコギ派のbutataro的には楽しかった。ゲストの方のさだまさし愛も凄かったな。歌はもちろん,アコギの奏法の雰囲気にもさだまさしリスペクトが感じられました。久しぶりにアコギを弾きたくなったwww
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