butataroの岡山グルメ紀行

健康志向にチェンジせざるを得ないグルメブログですw

やっぱりロイホのパンケーキが好き!

2009-05-09 19:50:03 | ファミレス
大学2年か3年の時,大学の近くにロイヤルホストが出来た。それまではファミレスといえば53号線津高にあるサンデーズサンでした。車が必要でしたが,ホットコーヒーおかわり自由が当時感動的でした。そしてロイヤルホストですが,サンデーズサンより近い上に,夜となれば珈琲おかわりをやたらしてくれるので,夜終電が無くなって,ここで珈琲を何十杯もおかわりして語り明かしたものです。そうなると腹も減ってくるので,珈琲の友に頼んだのがパンケーキでした。当時380円だったか? 珈琲とセットで600円足らず。これで5・6時間は粘りましたね。ここのパンケーキは青春の味です。でも青春云々ではなく,美味しいパンケーキだと思います。喫茶店のパンケーキは冷凍品をチンさせたものが多いですが,ここのは一枚ずつ丁寧に焼いてくれている(と私は信じている)ので美味しいです。倉敷銘菓むらすずめみたいだ。そんなわけで現在は472円ですが,やっぱりたまには食べたい味です。今や珈琲もおかわりし放題というよりはドリンクバーになっちゃいましたが,やっぱりパンケーキには珈琲ですよ。しかし黄金の組み合わせである珈琲が現在病気治療中の私にはNG食品であるのが何とも痛い。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱ,病人は,かれいの煮... | トップ | 土曜も感動できるだんらんの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまたま拝見しました・・・ (huu)
2009-05-16 22:05:59
はじめまして☆ ロイホのパンケーキですが一枚ずつ焼いてます。(現在はどうか知らないけれど、私がバイトしてた5年前は・・・) 
ちなみにパンケーキの生地は一度に2人前作ります。(1人しかオーダーが入ってなくても)
一番おいしいのは生地作りたてで、鉄板きれいなときです。
ねらい目はモーニングではないでしょうか??(現在モーニングでパンケーキがあるかは不明ですが・・・)
よかったら参考にしてくださいなー(^o^)/
返信する
>huuさん (butataro(管理人))
2009-05-16 23:59:19
初めまして。ブログを見ていただき光栄です。非常にレアな情報をありがとうございました。やはり一枚ずつ焼いてましたか? 今度は是非モーニングでたのんでみます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファミレス」カテゴリの最新記事