butataroの岡山グルメ紀行

健康志向にチェンジせざるを得ないグルメブログですw

男飯(第16回)大元食堂の朝食は嬉しい!

2008-11-07 23:44:25 | 食堂系
最近流石に前と比べると行く頻度が落ちましたが,週2回は食べたい大元食堂の朝食です。今回は朝食プレート210円・納豆84円・ご飯(特盛)158円・みそ汁105円・生卵&海苔0円の557円ですが,バランス的にはなかなかいいです。特に210円の朝食プレートは唐揚げ1個・肉団子2個・ウインナ1本・ゆで卵半個・マカロニサラダ・キャベツとなかなか盛りだくさんで,オススメですね。週2のペースだと,塩鮭と朝食プレートが交互になりますね。今回のご飯も大盛りマダム指示による大盛り店員の作品です。なかなかでした。食べ方としては,やはり序盤は納豆とみそ汁だけで攻めたいですね。そしておかずでご飯を減らして,卵ご飯+おかずで食べきるのが黄金パターンです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 景虎で飲んできました。 | トップ | 蒜山高原はジンギスカンだらけ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食堂系」カテゴリの最新記事