butataroの岡山グルメ紀行

健康志向にチェンジせざるを得ないグルメブログですw

今宵は家飲み,ディオの刺身切り落としは最高!

2012-02-26 19:00:00 | 弁当・テイクアウト
前日の残り物なんかでおかずが少ないときに重宝するのが我らのディオのお総菜です。おひたし100円以下とかポテサラ50円とかありがたいですが,今回は久しぶりにGETした,お刺身切り落としを中心に攻めてみました。では紹介します。
まずは刺身切り落とし298円です。海鮮丼のタレはいらないので醤油・わさびをつけてほしい。

とまあ注文をつけましたが,量は二人で食べるのに十分だし,何しろ種類も多いのが嬉しいですね。見つけたら即買いです。う,今自分で自分の首をしめた気がするな(笑)。

ほうれんそうのおひたし100円以下。今時嬉しい価格帯。

寂しいのでウインナを炒めてみました。これももちろんディオで買いました。

ディオは日によっては揚げ物の掘り出し物がありますが,この日は秋刀魚のフライ50円が良かったですね。

これに前日の鍋の残りの豆腐や野菜をつけて夕食となりました。おかずに困ったときは無理せずこんな日があってもいいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武闘派軍団も喜ぶ安生(あん... | トップ | 喜怒哀楽のお弁当はやはりウマシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

弁当・テイクアウト」カテゴリの最新記事